fc2ブログ

大阪城ホールデビュー

大阪城ホールでのSCANDALのライブ、最高でした!

MAMIがソロで歌った「声」とか本当に素晴らしかった。歌声がね~誰かに似てる気がするんですけど思い出せない(思い浮かばない)、高いキーのとこ鳥肌もんなくらい良かったな。鳥肌で風邪引いちゃうわ←

「ビターチョコレート」とか、「STANDARD」とか、さらには「Rainy」まで。僕の好きな曲ラッシュでしたし。

Xのライブ行って以来、あんなに飛んだな~(笑)

セトリくらいはあげとこーよってことで。

01.DOLL
02.大阪LOVER
03.Welcome home
04.Runners high
05.LOVE SURVIVE
06.EVERYBODY SAY YEAH!
07.STANDARD
08.声
09.ビターチョコレート
10.ピンヒールサーファー
11.会わないつもりの、元気でね
12.SCANDAL BABY
13.Rainy
14.太陽スキャンダラス
15.スペースレンジャー
16.涙よ光れ
17.Departure

~アンコール~

18.one piece
19.夜明けの流星群(新曲)
20.太陽と君が描くSTORY

と言う最高の内容でした。

欲を言えば、もう少しライブ時間が長かったら良かったな。まあ本当に欲張りすぎな欲なんですけどね。

それでも体力はこれでもかってくらい使ったので、もう寝るとします。

せめてもう少しちゃんと書きたかったのですが、頭が全然回らない。(セトリなどを後日追記しました)

全然関係ないですけど、座席と舞台の位置を勘違いしておりまして、すっげー近いじゃん!って思ってたんですが、ある意味一番遠いというか、ステージの反対側のスタンドでしたね。

まあもちろん近いに越したことは無い気がしますが、それはプラス要素的な部分で。結局最高に楽しいライブでした。太陽スキャンダラスの「心の奥ファイター」って歌詞のとこのHARUNAの身振りが好きなんですよね~。今回は肉眼で確認できる距離じゃなかったけれど、いつかは観たいです。

来週と言うか、もう今週末ですね。横浜アリーナも最高に楽しめそうです。大阪城ホールは一人で参戦しましたが、横浜アリーナは今の職場で仲良くなった方と一緒に行ってきます。

iPhoneから送信

映画を観に行こう

リクアワとかではちょくちょくお世話になってますけどね。

映画館って実は行ったことないんです。

なんだか集中できなさそうだし、自分のタイミングで観れない(上映時間決まってるから当たり前ですが)じゃないですか。なので、どうにも今まではチャレンジする機会がありませんでした。

少しリクアワとかで映画館の雰囲気に慣れたことや、映画館で観てみる感覚ってのはやっぱり知っておきたいなと。

そんなことは日々感じていた中で、観たい映画が。

「百瀬、こっちを向いて」

ま、内容を説明するのは下手くそすぎるので、どんなの?って思ってくださった方は、上記のタイトルをクリックしていただければ公式サイトにとべます。

内容的に少しこういった甘酸っぱいって言うんですかね、そんなのが久しぶりに観たいな~ってのがありますが、今回は何よりもヒロイン。

早見あかりが観たいんですよね。

ももクロからつながっているわけではありません。

僕が彼女をまともに観たのは、「ウレロ☆未確認少女」という番組です。

劇団ひとり、東京03、バカリズムが出演のシチュエーションコメディーで、これがめちゃくちゃ面白いんです。



見辛いですね。こちらからホームページにいけます。

と、ちょっと脱線しましたが、この時の彼女の雰囲気だったり、アドリブ含めた適応力などなど、結構に惚れこみまして。

そして今回、映画のヒロインと言うことで、これは観に行きたいと。

何度かお世話になっていた映画館では上映されていないのが、僕にとってはネックなんですけど、人生で初の映画館で映画を観る。行ってきます。

来週ゆっくりできるとか言って、予定がものすごいことになりそう(笑)


待ってました!バンプ初のライブ映像作品!

出たら間違いなく買うんだけど、って思っていた作品が遂に発売決定しました!

って画像が無かったので、しばらく記事アップできなかったのですが、画像上がっていたのでようやくです。



Blu-rayでの発売もあるようなので、これは購入します。

ずっと欲しかったんですよね、バンプのライブ作品。

Amazonのレビューで、ファンの方々の間でも賛否両論あると書かれています。それだけに、今回発売するにあたって本当にいろんな経緯があったと思いますが、僕としては素直に嬉しいです。

玲奈が好きで聴いているっていうのを(ブログとかで)聞くと、勝手に嬉しくなっているバカ野郎でした(笑)


テレビで紹介されている商品を見て...

ちょっと前のリンカーンで紹介されていた商品なんですけど、買うかどうか悩んでいます。

1つ目がSlingboxって家電商品です。

自宅のHDDレコーダーに録った番組を、外出先でインターネットを介して、スマホとかで観れるらしいんですよね。僕、よく録画した番組が貯まっていくというのがあるので、これいいな!と。

休憩が無駄に長いときとか、これで時間上手く使えるし、録画番組貯まらないですむし。

さらに、先日のように録画し忘れた~ってのがあっても、外出先から録画もできるらしいんですよ。ますます、僕に向いています。

ちょっと情報が不確かですが、映像ソフトをHDDレコーダーに入れておけば、外出先でそれを見ることもできるらしく、それなら、外出前にセットして出て、休憩中に観るなんてことも可能に。

セキュリティ的な部分が疎いので、どうなのかってのが気になるのと、外出先でバラエティとか観て、1人で笑ってるのを誰かに見られたりしないか...という恐怖だけが(笑)

それ以外はかなり熱い性能だな、と思います。



値段はボチボチしますが、まぁ高くはない感じかな?と。悩みどころです。

それから、2つ目は、



iphoneのカバーですね。

僕は落とすことは今のところないんですけど、ちょっとしたことで傷とかついたりしますしね。万が一落としたことも考えると、保護しときたくなります。

この保護シートは、厚さが0.25mmというこれ以上にないくらいの薄さなのに、トンカチで叩いても本体は無事というすごい性能を持っています。

それなのに、この値段というのはまた破格な気がしてるんですよね。

評価を見ると、貼ることが非常に難しいようで、不器用な僕としてはそこがかなり気になりますけど、実際の性能はかなりいいようなので、いいな~と思っています。


借りてきました

以前に買うかどうか悩んでいたのですが、レンタルにしようということで、今日借りてきました~。



最初はDVD付の限定盤を買おうかと思っていたのですが、収録曲数が一番多いのはCD2枚組の通常盤だと聞きまして、それならレンタルで我慢しようと。勘違いしてたら、痛いですけど(T_T)

昨日レンタル開始だったので、今日どうかな?と思っていましたが、行った時間が良かった(仕事前の8時ごろ)というのもあってか、2枚残っていたので、無事にゲットできました。

今仕事から帰って、itunesに落としましたので、朝出かける前に返せばokです(^^♪

地味に出費をおさえたくて、当日で借りれるタイミングを選びました。

それでもメインはSKE48になるとは思いますけどね(^_^;)



最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR