スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風亭小朝 「イヴはアダムの肋骨」公演

先日の何回目だろう?大森美優の生誕祭の時のをすこーし作業したり集中したりを繰り返しながら観てました。

これまでのAKBの公演に比べたら、かなり良いパフォーマンスだったんじゃないでしょうか。

センターが誰だったのかとか把握してませんが(把握しとけよ笑)、田野、岡田奈々、平田、後藤と、AKB内でトップクラスのメンバーと、そこには少し及ばないものの村山を筆頭に踊れるメンバーが名を連ねています。もちろん、阿部、達家、大家など激しく踊れないメンバーもいますが、以前に観ていた姿よりかはいくらかまともなパフォーマンスでした。

また新公演(セットリスト)と言うことで、レッスンの時間も一時的に増えたんじゃないかなと。

それにしてもとにかく後藤が素晴らしく良かったです。最初観ていたころは、ステージに上がっちゃダメでしょってくらい結構なひどさだったのに、本当にものすごい成長ぶりです。

いつからかハイパフォーマンスを魅せるようになっていたのですが、さらにさらに良くなっていました。間違いなく、選抜メンバーに入れるべきメンバーだと思います。

こういうハイパフォーマンスメンバーと並んでしまうと、霞むのが‘こじまこ’ですね。一時期の低調すぎるパフォーマンスよりかは遥かに良くなっていると思うのですが、それでも差が歴然としていて...この先がずいぶんと心配になりました。

岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演も、小嶋菜月がセンターという訳分からないことにはなっていますが、佐々木、川本、込山、西野といったハイパフォーマンスメンバーとそれに次ぐメンバーがそれなりに揃っていますので、こちらも観れる公演になるのでは?と思ってはいます。

大人の事情なのか、僕がずれているのか、やはりおかしな人選ではあると感じはしますけどね。

しかし、半額だからと入ったDMMも17日で期限切れ。普段の公演よりもちゃんとしたメンバーに多く光が当たる公演な気もするので、ちょっと観てみたいんですよね。しかし、月額払うほどなのかと考えると。

うーん。メンバーが固定ではないので、一番良さそうな公演を一つ選んで単品で良いかな~?

ちょうど月額入るくらいから今までが一番忙しかったんですよね。これからはもう少し時間あると思うのに....。

SKEのKⅡと研究生公演中心に観るようにしようと思っているので、そう考えると結局時間ないかな。

脱線しまくりましたが、想像していたよりかはずっとずっと良い状態であったと感じました。


豊田スタジアムに佐々木優佳里

昨日のトヨスタのコンサートをAKBの佐々木優佳里が観に来ていたようですね。

ーーーーーーーーーー

今日は玲奈さんの卒業コンサートを観に豊田スタジアムへ行ってきました!!☀️

一曲目から玲奈さんの表情がとても爽やかで生き生きしていてSKE48への愛だったり未来に向けて前向きな気持ちを感じられるとても素敵なコンサートでした。

そしてファンの方々が持っているペンライトやフラッグでスタジアム内が緑色だったり赤、白、オレンジだったり…🍀曲ごとにメンバーやファンのみなさんと作っていく雰囲気に感動しました✨✨

そして今回はじめてSKE48さんのコンサートを
観させていただいたのですが、
メンバーの一人一人から
前向きな力だったり…熱いエネルギーを感じました✨🍀本当に楽しかったです!!

そして玲奈さん。
今までお疲れ様でした🍀。
今より結構前の話になりますが
鈴懸なんちゃらが発売された頃
わたしはじゃんけん選抜で
玲奈さんはAKBの選抜で
タイミング的に音楽番組で一緒になることが多くて会うたびに話しかけてくださったり同じ髪型にしたり写真を撮ってくださったり…
他にも1〜2年前にAKB新聞で玲奈さんが選ぶ神7にわたしを選んでくださった事。
今でも思い返すと本当に嬉しくて大切な宝物だし玲奈さんの気持ちをしっかりと未来に続くように前のめりに頑張ります!!
玲奈さんの優しい所や好きな事に対して夢中になってる可愛い姿だったり、
でも内に秘めてる熱い気持ちだったり一生懸命な所が大好きです🍀

夢に向かう玲奈さんをずっと応援しています。🍀


p.s わたしの泣き顔やばい😭…。笑

ーーーーーーーーーーー

佐々木くらいパフォーマンスを頑張っているメンバーがSKEの昨日の姿を観ていたら、得るものは本当に大きいと思います。

それをどのくらい自分のものに出来るか、チームに持ち帰ることが出来るか。

彼女が全体に与える影響力(周りが感じ取れるか)という点ではなかなか難しいところもあるかもしれませんが、それ次第で公演の質がグンッと上がることもあるかもしれません。

期待できるメンバーは限られてはいますけどね。いい影響をもらって、まだまだ負けずに頑張って欲しいと思います。


選抜総選挙から選抜してみる

選抜が一番悪くて、アップカミングガールズが一番良いパフォーマンスをするだろうな~って感じの結果になった選抜総選挙。

ただの自分自身の興味本位から、選抜総選挙でランクインしたメンバーから16人を選抜してみようって気になった今日この頃です(^_^;)

選考基準の一つとして、茶髪のメンバーは選抜外として考えてみました。光の当たり具合とかで黒髪なのに茶髪に見えたり、自分の知らぬところで黒髪だと思ってたのに茶髪になっているってメンバーがいるかもしれませんけど。

まぁ今更仕方ないこととは思っているんですけど、個人的には全員黒髪であって欲しいってのが本音なので。

そんなことでさっくり選んでみます。

珠理奈
山本
高柳
古畑
小嶋真子
岡田奈々
渕上
白間
内山
宮前
田野
佐々木
加藤夕夏

熊崎
市川

あれ?って感じの名前が混ざってる気がしますけど、こんなところですかね~。ちょっと希望的観測と言うか、ここに混ざって成長してくれたらいいな~って意味合いを込めて選んでいるメンバーもいます。

センターは珠理奈で、フロントに岡田と田野。

2列目に、山本、古畑、白間、小嶋、渕上、高柳、市川

後列に、東、宮前、加藤、佐々木、熊崎、内山

って感じで勝手に想像しました(笑)

こういうメンバーだったら、めっさ楽しそうだな。

こんな感じの踊るメンバーだけの選抜が観れたら良いんですけど、実際はあり得ないでしょうね。総選挙上位のメンバーはほぼ入れてませんし(=_=)

プロデュース的な能力考えると指原とか無くは無いんですけどね、今回は単純にパフォーマンス重視の妄想ってことで。

無駄に真剣に考えたら疲れました(笑)


投票お忘れなく

週末に迫りました、選抜総選挙。

投票は明日5日の金曜日15時までの受付のようです。

みなさま、投票漏れのないようにお気を付けください。

と言いつつ、僕も増やした投票分以外のところ。元々持っていたDMMとか二本柱とか忘れておりました(^_^;)

珠理奈に1位を。

そう思ってはいますが、実際のところ難しいのは十分に分かっています。

玲奈が辞退したからその票が珠理奈に入るなんてことはほぼありません。もしあるとしたら、ライトなファンの方が持っている数票を入れるかも?くらいでしょう。

それに、どちらかと言えばですが、珠理奈を1位に押し上げようってよりかは、日の当たってないメンバーをランクインさせるぞ!って意識の方がSKE推しの方々は強いと思います。実際、そうしないと本当に報われないままなことが多いですから。総選挙でランクインすれば必ず光がって訳でもないですが、可能性をわずかではあっても高めることはできますからね。

努力の割に報われていないメンバーが多いのがSKEですから、いろんなメンバーに想いが分かれる(多くのメンバーがランクインする)のは至極当然のことだと勝手に考えています。

と、色々考えたところで結果が変わるわけでもないので、珠理奈の1位を信じて座して待つだけです。

もしかしたらあと数票だけですが増やすかもしれませんが。


「僕たちは戦わない」のジャケ写から

ジャケ写の撮影の時、どんな指示でどんなタイミングでとか僕はまったく分からなくて。分からない状態での発言です。

今手元にあるのは、通常盤のタイプCなんですけど.......これ、ちゃんと力入れているというか、しっかりとパフォーマンスできているのが数人しかいないです。

珠理奈と生駒と川栄と、多分ちょっと人影で見えにくくなってるけどさや姉の4人。ってか、兼任終わっちゃったのになんで生駒がいるんですか?って以前に感じたことを今更言ってみます(^_^;)

全力でパフォーマンスすることが魅力のはずなのに、落ちに墜ちてジャケ写だけでもそれが分かるほどになってしまったのかと。

いわゆる超選抜。こんなのが超選抜なら全然魅力が無いわけです。と言っても、これに関しては僕にとってってつけなきゃならないと思うくらい、総意とはかけ離れてる意見だと思いますが。

絶対にありえないですけど、踊りまくるメンバーだけが選抜入りして総選挙終わってくれたらなぁ。

せめて半分はそういうメンバーであって欲しい。そう考えると、そこだけには希望が持てるのが総選挙の楽しみかもしれません。

今からそちらにガッツリアンテナ向ける気はありませんが、チーム8のメンバーとかめちゃくちゃ踊るし、そういうメンバーが突然選抜入りとかなら大歓迎です。

それにしても、ジャケ写で一番ひどいのは宮脇だけど、昔はすっごいがむしゃらに踊るメンバーだったのにな。


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。