

ただただ祈るだけ

先月、大阪公演の休演が決まった玲香。

今月に入り、福岡までの全公演の休演と当然ながら写真集お渡し会の欠席も決まりました。

会えなくなってしまったのは残念ですけど、それよりも何よりまず体調が本当に心配。

無理をしないのは当然として、自分を責めたりしないで難しいのは分かっているけど、何も考えずにゆっくりと静養してほしい。そして、また元気なポンコツキャプテンに会える日を楽しみに待っています。

彼女の心のためにも、神宮には出演できるように快復することを、ただ遠くから祈っています。


裸足でSummerで比べてみよう

一応フラゲの日と言うんですかね。家に帰ったら乃木坂46の新曲「裸足でSummer」が届いていました。



全タイプ購入&3店舗で購入してるので、どんな感じなのかを今さら。

まずは、Amazon。

018_201607262338397af.jpg

なかなかデカい箱で届きます。隣に伊右衛門置いてみたけど、分かりにくいですね。すいません。

020_20160726233841a37.jpg

開けてみると、中にも一つ箱。この中に商品が入っていますが、通常通りシュリンクされた状態。

021_201607262338420b2.jpg

中の箱はこんな感じ。ここで伊右衛門がないとねーサイズがねって話ですが。

022_2016072623384417c.jpg

この箱を開けてみると箱のふたでくぼみみたいのが作られていて、そこにポスターが入っています。

023_20160726234323a57.jpg

ポスターとふた部分をどかすとあとはシンプルにCDが入っています。

残念ながら中身違いましたけどね。僕が頼んだのはタイプD。入っていたのはタイプC。よく分からないんですけど、多分このタイプの梱包のされ方だとAmazonがどこかに依頼して、こういう状態の商品が納品されているんじゃないか?と。いつもとバーコードのタイプも違いますし。(段ボールに貼られている)バーコードの商品名は合っていて中身が違ったので、Amazonに入荷する前段階でのミスなんじゃないか?と。ま、よく分かりませんけど。

返品するしかないけど、こんな時に限って封入の写真がいこたんなんじゃないか?っていう考えても仕方ないことに思いがかられて、返品すべきなのか?とか迷ってます(笑)

さて、それまくりましたがHMV。

016_20160726233838e09.jpg

箱の大きさは大体同じですね。HMVの方が幅広で薄いかなって感じです。

024_20160726234324242.jpg

納品書だけ取り除きましたが、開けたら即こんな感じです。まるごとシュリンクされているので、ポスターが曲がりそうで怖いかもですね。特に問題はありませんでした。

と、HMVは開けてすぐなのでこれで終わり。特典のポスターはと言いますと、

025_20160726234326634.jpg

026_2016072623432771c.jpg

上がAmazonで、下がHMVです。

カメラマンの腕前の影響もありまして、分かりづらいかとは思いますがどちらが好みでしょうか?

僕はAmazonの方が動きもあって、表情も良く撮られていると感じましたので、少し引きではあるんですけど断然Amazon特典のポスターの方がいいなと感じました。

タワレコはまだ届いてませんので、また届きましたら。

今回の件に関しては、梱包とポスターはAmazon。でも理由はよく分かりませんが、中身が違うという致命的なミス。HMVは問題は無かったですが、若干梱包が不満。で、ポスターも個人的にはいまいち。タワレコは梱包は分かりませんが、1日遅いと言うのがすでにマイナスポイント。

なんとなく比較してみましたが、こう考えるとどこが一番良いんでしょうね?

と、続きをあげる時間が作れず...

タワレコ届いてましたので。

002_2016080322561879c.jpg

長さは同じくらいですが、横幅がなく、より長方形に近い形の箱で送られてきます。

004_2016080322561987b.jpg

封を開けたらこんな感じで、紙が緩衝材として入っていてポスターはそのわきに乱雑に入れられているだけです。

005_20160803225620d9b.jpg

紙をどかしたらこんな感じ。あと、このポスターをくるんでる透明のがですね硬いです。それがポスターに食い込んで、2本のうち1本は少しだけ破れておりました。本当にほんの少しですけどね。1枚しか頼んでなかったら返品したと思います。

006_20160803225622670.jpg

ポスターの柄はこんな感じです。

ポスター的には、Amazon>タワレコ>HMV。
梱包は、Amazon>HMV>タワレコ。
配達順は、Amazon(プライム会員です)>HMV>タワレコ(1日遅れ)。
値段は、タワレコ>HMV≧Amazon(タワレコだけ値引きありであとは定価ですがポイントなどで若干HMVがリード。ただしAmazon以外は一定以上買わないと送料がかかります)

というわけで、個人的には今回のはAmazonが大きくリードしたかな?と。ただし、サイトでもすごいことになってましたけど中身が違ったってのがね。と言っても返品はかなりめんどくさいけど、毎回ならともかくとしてそんなに目くじら立てることでもないかなって悠長な僕は思っております。

サイトのレビューに書いちゃうと乃木坂の評価が低いみたいで嫌ですし、とりあえずは返品します。まだ全然手つけてないですが。


深川麻衣卒業コンサート1日目

昨日はまいまいの卒業コンサートに参戦してまいりました。

寸劇って表現であってるかちょっと分からないですが、曲紹介前振りのそれも趣向が凝らされていて、とても面白かったです。

フカフカさん(かわごろりもね)出てくるし、堤多麻子出てくるし、幼稚園児まあやも出てきたし、もちうさ出てきてギガ200も出てくるし。と盛りだくさんな内容でした。

そんなコンサート。スタートは「ハルジオンが咲く頃」から。全然身構えてなかったから、サイリウムカラーを(白×黄に)変えるのにちょっと手こずりました。しょっぱなから興奮と共にこう寂しさもこみ上げてきて、不思議な感情でこの時を送りました。

終わった瞬間、寂しさの方が圧倒的に支配している中、次曲は「太陽ノック」。

もしかしたらやらないかもって思っていたのもありまして、一気にテンション上がりました!いつもながらに通らない声ではありましたけど、コール気合入れていきましたよ。

やっぱりいこたんは素晴らしく良かったなー。

そして、どの曲の時か憶えてない残念さですが、スタンドの方にもカートがきまして、いこたんが乗っていたんです。結構逆側に行っちゃったりってことが僕の場合多くあるんですけど、今回はバッチリこちら向きに。

思いっきりいこたんの名前呼んで手を振って、あんまいつもはしないんですけどね。ふとマフラータオルをしているのを思い出し、目の前に広げて。そしたら、こっちに気づいてくれて目が合って指さしてくれて、手を振ってくれて。膝から崩れ落ちそうでした(笑)

生ちゃんが来た時も目が合った気がするけど、多分それは気のせいです。なんのアピールもしてなかったですし。ただただ、盛り上がっていて、その楽しさが生ちゃん(とその時反対側からカートに乗ってきたまいやん)に伝わるようにと、暴れてはいたかもしれませんが...(^_^;)

それから、ギガ200ですよ。イベントも急遽でしたし、今後観れる可能性ってのも限りなく0に近いと思ってたんで、まさかの登場で。もうこれに関してはですね、いこたんがつぼすぎるんですよ。可愛すぎ。この時もあまりの可愛さに膝から崩れ落ちそうになりました(笑)

そしてそしてのやっぱり僕が一番って言ってもいいかもくらい観たい楽曲「制服のマネキン」。これを中央のステージで披露してくれたので、だいぶ良く見えました。反面、かなりサイドからになってしまったので、正面から見れなかったのは残念でした。

隣の方が中央のステージにメンバーがくると、こちら側に身を乗り出してくるので非常に見え辛かったのも、ここだけの話です。

「せっかちなかたつむり」や「ハウス!」など当然ながら全部は無理なので、観れなかった曲もありますけど、「音が出ないギター」や気持ちのこもった「渋谷ブルース」などなど、観れて幸せな楽曲ばかりで本当に楽しく幸せな時間でした。

出来ることならば2日目も参戦したかったですが、1日だけでもまいまいと共に時間を過ごせたこと、ありがたかったです。

泣かないつもりでしたが、やっぱりちょっときちゃいましたね。

本日もありますけど、僕は一足お先に。まいまい本当にありがとう。あなたという存在が最後まで素敵な時間をくださいました。

続きを読む

静岡へ

相変わらずのタイミングの悪さによって体調を崩しましたが、どうにかこうにかある程度までは回復しました。

そして明日は、乃木坂のツアー初日。つまり、まいまいの卒業コンサートを観覧に静岡へ行って参ります。

正直2日とも取れるなら取りたかったのですが、当日中の帰宅手段が少ないことと、万が一にも金曜日は休めないので、1日目のみの参戦です。

1日目だから大丈夫かな?とは思いつつも、やっぱり泣いちゃいそうだな~って思っていたりもします。

46時間テレビでもNOGIBINGOでも泣いちゃいましたし。涙腺もろくなっております。

アルバムを聞いている時間がなさ過ぎて、まだ聞いてない曲もあるくらいなので、これからライブまでの時間に出来る限り聞いておかないと。

あ、全然関係ないですけど、アルバムの応募券無くしました。無念です。


4.16乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全握in幕張メッセ

幕張メッセで開催された乃木坂46の全握に参戦してきました。

相変わらずの人の多さでしたね~。

ギリギリくらいでいいかな?とは思っていたのですが、電車の乗り換えの都合で10時過ぎに到着。

ちょっとゆったりして10時40分くらいにミニライブ会場入りしました。場所はC2ブロック。大体最近の全握では安定のCブロックです。ど真ん中だったので、それなりの距離はあったものの観やすかったかな。

全体的なパフォーマンスはやや低調気味に感じました。忙しいからね、ある程度は仕方ないかなとは思いつつも、まいやんのパフォーマンスの質が落ちてなくて、ああ素敵って勝手に思っていました。まいやんだけがってことでもないですが、特にというところで。

それとアンダーのパフォーマンスがいまいちだったことが気になりました。こちらは忙しさはあっても全国ツアー開催に向けて仕上げているはずなので。もちろん全員って訳ではないし、誰がってのも多少はありますけど、どちらかと言うとチームとして残念な仕上がりでした。

元々最近は全体的にパフォーマンスの質に差が出てきていると感じることが多く、チームとしての完成度が落ちていると思っていたので、それが顕著に表れてしまったかなと。まぁ最近はって言えるほど前からずっとパフォーマンスを観続けてきたわけではないですが、僕がちゃんと観はじめたころに比べてと言う話です。

全国ツアーではしっかり魅せてくれてますかね。

しかし今回のミニライブ観ていたら、あくまでも個人的な好みの問題として、あまり進んでいる方向が良くないように感じてしまいました。ま、僕の考えは基本逆行してますから(笑)そう考えると良い方向に進んでいると言えるんでしょうかね。

さてミニライブ終了後の握手。

どうしても3部までの個握は行けないリスクが高く取れない(3、4度紙くずにしている)ため、全握でいこたんに会おうって今回は決めていました。複数人のレーンって本当に苦手なんですが、致し方なし。

しばらくしてから握手会場に入ってみると、何やら様子がおかしいような。

すると放送が流れ、いこたんが体調不良のため15時からスタートしますというアナウンスが。時刻は現在14時。仕事の関係もありまして、できるだけ早めの帰宅を考えていましたが、体調不良ならなおさら声をかけておきたいと参加を決意。

その1時間の間に、直接感謝を伝えたいって思っていた、生ちゃんに会いに行ってきました。

約40分ほど並びまして、間もなく。生ちゃんが視界に入ったところで、水分補給をしてました。キャップの着脱や、水を飲んだ後の表情などなどに天然さが垣間見えて、あの独特の空気感が何とも言えず微笑ましく、可愛らしかったです。

と、握手前から生ちゃんにノックアウトされたわけです(笑)

ーーーーーーーーーー

初めまして

生ちゃんの舞台での姿を観てミュージカルを好きになりました。
「ほんと~?」

うん、ありがとう
「また観に来てくださいね」

必ず行きます
「待ってます」

ーーーーーーーーーー

と、こんな感じでした。

最初に初めましてってあいさつした後に生ちゃんがなんて返してくれたかは憶えてません(笑)

全握ってだいぶ短いだろうしって、だいぶガーッと話しかけてしまいました。実際、「ミュージカル」って辺りで剥がされはじめてって感じでしたが、そのまま生ちゃんが話しかけ続けてくれたので、後ろに下がりながらギリギリまでで、このくらいお話しできました。と言うより、これでも余裕あったので、もっとゆったりと落ち着いて(...は無理か)話しかければ良かったなと。

何はともあれ、直接感謝は伝えられましたし、喜んでくれていたようなので良かったです。

そして15時までの間、体調不良なら残りの握手券全部使って何周もするのもいこたん疲れちゃうかな?逆に何周もした方が元気づけられるかな?とか考えていたのですが、最終的にそのまま欠席することが決定。

残念な気持ちが無かったと言えば嘘になりますけど、無理してほしくないし、ゆっくり休んで早く良くなりますようにと思いながら、募金箱に財布の中身を全部突っ込んで会場を後にしました。

きっと完調ではなかったでしょうが、翌日の個握にはいこたん参加できていたようなので良かったです。

使う予定だった握手券はいつもは(プレゼント応募も忘れ)紙くずになってしまっているのですが、今回の新たな試みであるポスター交換に使ってきました。

そして僕としては頑張りまして、トレードでいこたん入手してきましたー!知り合いのために生ちゃんも何とかと思ったのですが、そこは上手くいかずで帰ってきました。

ところで15時までいこたんがスタートできない間、ペアである川後もスタートできなかったわけですが、なんかそれって川後も川後推しの方も、いこたんもみんなが可愛そうなので、15時までスタートできないことが決まった時点でほかのレーンに参加するとかって訳にはいかなかったのかな。

そうそう。前回、どこが誰の列かも分からないくらい会場内が混乱していたのですが、今回は広くホールを確保してくれたようでありがたかったですね。

それにしても、まいまいのあの列は何時間待ちなのかってくらいの並び方でしたが、相当愛されていたことが伺えましたね。

さてさて、あちらこちらに話が飛びましてまとまりなかったですが、最後に一つ。

どこでも問題になるマナーとゴミ問題。

今回もとても酷かったです。特にゴミは本当に酷かった。拾っている目の前で捨てる人もいるくらいで、何とも言い難いです。ゴミ箱に捨てればいいだけなのに、なんでその場に捨てていくのだろう。少し遡りますが、真夏のツアーでもコンビニの駐車場に車が入ってきているのに、どかない人とかもいましたし。深刻な問題です。しかもそんな人に限って乃木坂のTシャツとか着てたりするし。

風の噂なので真相は知りませんが、以前にゴミとかマナーの問題で使えなくなった会場があると聞いたことがあります。経済効果などなどもありますので、そこまではならないと思いますが、あまりにも酷くなりすぎて握手会自体が開催不可とかにならないことと共に、意識の改善がなされることを願います。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
