総選挙を妄想してみよう

だいぶ精神的に病んでいたんですけど、とある方のメールで救われました。

私信ですが、本当にありがとうございました。

と、まだまだ、いろいろ考える力がないので、AKB選抜総選挙を妄想してみよう。ってことで、考えてみました。

正直、自分が思っているのと、実際の人気の差が分かりません。また、実人気と選挙での順位は伴わないこともありますから、大幅に違うであろうことは分かっています。

そもそもが、選挙自体に興味がないので正確な予想が立てられるわけがありません。‘興味がない’は、少し語弊があるかもしれませんが、まぁ複雑な想いで説明しきれないので。

大体、現実感50%、妄想50%くらい(いや2:8くらいかも)で、妄想したと思ってください。なので、あり得ないところがボコボコ出てきても、正論で打ち返さないでくださいね(笑)

ーーーーーーーーーーー

1位 大島優子
2位 柏木由紀
3位 指原莉乃
4位 渡辺麻友
5位 篠田麻里子
6位 松井珠理奈
7位 松井玲奈
8位 高橋みなみ
9位 小嶋陽菜
10位 山本彩
11位 峯岸みなみ
12位 宮澤佐江
13位 北原里英
14位 高柳明音
15位 横山由衣
16位 梅田彩佳

17位 木崎ゆりあ
18位 秋元才加
19位 渡辺美優紀
20位 板野友美
21位 須田亜香里
22位 島崎遙香
23位 古川愛李
24位 高城亜樹
25位 大矢真那
26位 木本花音
27位 宮脇咲良
28位 永尾まりや
29位 倉持明日香
30位 佐藤亜美菜
31位 古畑奈和
32位 岩佐美咲

33位 田野優花
34位 山田菜々
35位 川栄李奈
36位 柴田阿弥
37位 小笠原茉由
38位 梅本まどか
39位 宮崎美穂
40位 兒玉遥
41位 藤江れいな
42位 山内鈴蘭
43位 武藤十夢
44位 朝長美桜
45位 矢倉楓子
46位 浦野一美
47位 市川美織
48位 大場美奈

49位 藪下柊
50位 菅なな子 
51位 大島涼花
52位 村重杏奈
53位 木下百花
54位 田島芽瑠
55位 前田亜美
56位 岡田奈々
57位 平嶋夏海
58位 小嶋真子
59位 中西優香
60位 小谷里歩
61位 木下有希子
62位 吉田朱里
63位 山下ゆかり
64位 藤田奈那 

ーーーーーーーーーー

64位って妄想するだけでも大変ですな。途中からかなり雑になりました。途中って言っても、順位通りに埋めていったわけではないんですけどね。

17位、33位、49位は、見たら分かっちゃうかもしれませんが、センターをやってほしいメンバーで決めました。その順位になりそうとかは、せいぜい3人の順番くらいしか考えてません。

多少予想込みなのもあって、やっぱり上位陣のあの票数の差を覆すのはきついかな?と思ったわけです。その中でも板野は、多少票数減るかな、ってのと、卒業メンバーに選抜の枠を埋めてほしくないということで、下げられるだけ下げてみました。

峯岸は、例の問題がありましたが、逆に投票するぞ!って思っている方々の票数自体は増えるんじゃないかと。結果的に去年と変わらないくらいということで。

あとは、たくさん希望やら何やらを盛り込んだ結果ですね。

ちなみに、アピールコメントの再生回数、握手会の売れ行き、ブログやぐぐたすのコメント数など、一切参考にしていません。

しかし、どうしても常識的な考えが邪魔してしまいましたが、どうせ妄想するなら、とことんこうなって欲しいってのやってみればよかったかな。

こうきっちりと64位までやると、意外と疲れるので、皆様も試してみてはいかがでしょう(笑)

ってだいぶ経ってから気づいたんですけど、オカロって選挙でないですよね(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

じゅりまさむねさん

意志と想いが しっかり はいった 順位予想。

受け取らせていただきました。

感想は ”ありがとうございます”です

じゅりたん れなさん・・・・期待したい

ちゅりさん あいりんさん・・・ 夢みたい
 
近い順位が現実になったらなあ 4人とも喜ぶだろうなぁ

と思えただけで 幸せです。

こんな意志が はっきりした 予想が、本になっていれば、

迷わず 買わせていただていました、、、、


順位は結果、こだわりはありませんが、

だけど 今年は、

応援する想いを 形にし、記憶に残しておく意味で

迷わず、彼女にだけに 投票します

微力でですが 力になりたっかた気持ちを

忘れないでおこうと思います。

超うれしい

超うれしいです。
あやちゃん36位、ここだけリアル度100%でお願いします。
おっと、忘れちゃいけない、じゅりたん、玲奈の神7入り他、SKEメンの昨年以上の躍進になるといいな(^-^)

なんかすみません

コメントありがとうございます。

なんだか、予想外の反応をいただきまして、すみません。

げきからおやじさん、

予想って言っちゃダメですよ(笑)
全然、予想というには知識も乏しいですし、論理的な裏付けやらもありません。

願望としては、珠理奈には渡辺麻友より上に行って欲しいです。
ただ、実際に総選挙で越えるというのは、かなり難しいかな?って思います。

SKEは卒業メンバーが出たけど、それでどうなるのかが少し分かりませんね。
その分誰かに投票しようとするのか、そのまま票数が減ってしまうのか。
残りのSKEメンバーを応援するぞって思う人が多ければ、全体的に底上げはされそうな気もします。

去年の投票数とかも意識しない、ある程度考えられる常識も無視した、100%妄想の順位作ってみたいですね(笑)

あいりんへの想い、しっかりと込めて投票されてください。
そのお気持ちが、十分に想いとなって、届くと思います。

アックンさん、

ただの妄想に、超うれしいとは...ホント、なんかすみません。

阿弥ちゃんってすごく読みにくかったです。でも、妄想だしと思って。
このくらいのとこまでガツンと入ってきちゃえ!って入れてみました。

じゅりれなは、もしかしたら順位が逆かもしれませんが、7位以内に入って欲しいですね。
そう、できれば2人ともに入って欲しいです。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR