スポンサーサイト


AKB48総選挙公式ガイドブック

どんなもんかな~?というのも含めて購入してみました。

AKB48総選挙公式ガイドブック

まだ、ほとんど読んでいないのですが、珠理奈の写真は可愛かったです。

注目のメンバー紹介みたいなページがあったんですけど、

SKE-4人
NMB-4人
HKT-6人
AKB-6人

という感じでしたね。

ここに注目!の一言注目ポイントみたいのが書いてあったんですけど、うん、何ともね...。

何人かだけ紹介すると、

木崎ゆりあーピーススマイル
菅なな子ーマシュマロボディ
古畑奈和ー古畑ジャンプ
白間美瑠ー人なつっこさ

入山杏奈ー超絶美形フェイス
加藤玲奈ーお嬢様オーラ
田島芽瑠ーエースオーラ
森保まどかーミステリアスビューティー

こんな感じです。

とりあえず、ノーコメントとさせていただきます(^_^;)

それから、総選挙順位予想のページがありまして、そのうちの1人が、努力している子が報われてほしいって書いてあったんですよね。しかし、その方の1位予想は島崎でビックリしました。

「総選挙はメンバーとオタの本気を可視化させる最高のシステム」

という言葉には疑問がたくさんです。

それから、8人の人が予想してるんですけど、軒並み、さや姉の順位がみるきーより下ですね。

総選挙というもののシステムを考えれば、理解できますが、ちょっと悲しく感じたりもします。

あくまでも予想を書いてあるページなので、基本的に個人の願望が混じっていて仕方ないのですが、1人だけ個人的に、雑誌に書くレベルではないなって思える人がいて、イライラしました。

それなりにグラビアページとかもありますし、特別買うことをおススメはしませんが、買わない方がいいということもないかな?と、僕は思いました。

あ、あと、毎年ありましたっけ?巻末に、16位までの全メンバーを当てた方100名様にメンバーによるカラオケ大会参加券をプレゼントってのがありますね。

もう一つが、64位のメンバーを当てた方248名様に、メンバーの直筆サイン入りチェキプレゼントです。

16位まで全部ってのはかなり難しいと思いますが、興味のある方はご応募されてみては?と思います。64位だけ当てる方は、運良きゃいけそうですしね。

ちなみに、総選挙の予想って、ほっとんど当たったことないんですよ、僕。どうしても、こうはなってほしくないとかあるからかなぁ?去年も多分、順位もあってた16位以内のメンバーって3,4人くらいしかいなかったと思います。

僕の友人の友人は、結構当たってて、凄いな!って思った記憶もあります。

特に、このプレゼントにも興味は湧かないので、まぁいいですが。

珠理奈、いるよ。って言われたら、目の色変わりますけど(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

総選挙とかけて

じゅりまさむねさん
おはは~
雑誌購入に慎重派としては 悩んでいたところ
情報ありがとうございます、
自分にとって、
総選挙とは 推しを具体的な形で応援する場の
ひとつですかね
投票とゆう形で応援したい、
ステ-ジにあがって 笑顔で挨拶する姿を拝見したい
そんな ふうに思っております、、、
きっと
皆さん 同じかな?

コメントありがとうございます!

先日は私のつまらないブログにコメントくださり、ありがとうございます。

総選挙の本は僕も買いました。

全体的には去年よりは面白い内容かなっておもいました。

確かにぱるる1位のあの人は・・(笑)

ちなみに順位予想は僕も全く当たりません。なぜなら、予想ではなく希望になるので(笑)

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

げきからおやじさん、

大した情報じゃないことは、ご容赦ください。
ま、立ち読みもできると思うので、それを見てから考えてみてもとは思いますよ。

具体的に応援する場。そうですね。
ただ、それがどの程度の想いかというか、票数=想いの大きさみたくなるのが
何とも言えません。そんなこと思ってるのは僕くらいな気もしますが...(-_-;)

また、ランクインしなかったメンバーへ投票したかあの想いも無になる気がしてしまって...
実際は違うんですけど、そんな気がしてしまうひねくれ者なんです。

だから、今年も大いに悩みました。今でも、少し悩んでいます。

たそたそさん、

そんなことないですよ!
また違う視点のお話し、これからも楽しみにしています。

僕も、去年より今年の方が好きかもしれないですね。
少し、研究生のページが少ないという気もしなくはないですけど。

希望なんて言ったら、僕の場合、神7と言われる人はいなくなっちゃいますよ(笑)

拝読しました

じゅりまさむねさん
昨夜 とある カフェで
ガイドブック 座り読みしてきました。
SKEメンの記事で 気に入れば
即刻買おうと 意気込んで・・・・・・
ペラ ペラ ペラ ペラ
買わなんだ~

順位予想の著名人の方のコメントに
(決して順位に不満があったのではないです)
プンプン丸 登場!!
”おまえ あほか!”って(ほんとに)小さな声で
呟いて、
れなちゃんの 具なしピザを食べて帰りました

ガンバレ~SKEぃぃぃぃぃぃ

AKBの総選挙

げきからおやじさん、

読まれたんですね。

とあるカフェってのが気になりますが...(^O^)

論客のコメントなんて、ただの傍観者の意見ですからね~。
ファンだって言っても、僕らのものとは想いが全く違うでしょうし。

あと、なんだかんだAKB総選挙ってタイトルの本にお呼ばれする方々ですから。

まーた、くだらんこと言ってるな~って程度に見ておくといいかと思います。
と言いつつ、僕もイラッとしたところありましたけど(^_^;)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
