ファーガソン監督退任

ちょっと色々ありましてね、前回も少し書いたかもですが、スポーツとかの話題どうしようか悩んでたんですよ。

で、いろいろ触れたい話はあったんですけど、とりあえず保留でずっと流してきてました。

しかし、このニュースは、るみがぐぐたすで上げてたので、じゃあ触れとこうかな?と、遅ればせながら。

先日、26年間マンチェスター・ユナイテッドを率いてきた、サー・アレックス・ファーガソン監督が退任されました。

その数日前に退任のうわさを聞いたときは、どうせただの噂と思っていたのですが、どうやら真実だったようで。

約20年くらいファンですが、その時からずっとファーガソン監督だっとわけで。もはや監督のファンなんじゃないか?っていうレベルですね(^_^;)

その姿が見られなくなるのは非常に残念です。

また、現在の話で言うと、香川の起用がどうなるのか?という心配もありますね。

満場一致で後任を決める
マンチェスター・ユナイテッドは9日、エヴァートンのデイビッド・モイーズ監督(50)が来シーズンからチームの指揮を執ると発表した。長期政権で大きな成功を収めたサー・アレックス・ファーガソン監督の後任ということで、要求はおのずと高くなりそうだが、クラブは自信を持ってモイーズ監督を選んだようだ。

ユナイテッドは9日、モイーズ監督が7月1日からの新監督であると発表した。クラブの公式サイトで、ファーガソン現監督は次のようにコメントしている。

「我々は候補者について話し合いをし、彼に適切なものがあると判断した。我々は、満場一致でデイビッド・モイーズを選んだ。彼は、誠実な男で強い労働倫理を持っている。私は長年、彼の仕事ぶりをたたえてきた。彼はエヴァートンで見事な仕事をした。このクラブの監督として期待されるクオリティーを有していることに、疑問の余地はない」

今シーズン終了までエヴァートンを率いるモイーズ監督は、以下のように述べた。

「マンチェスター・ユナイテッドの次期監督に選んでもらえたことは、非常に光栄だ。サー・アレックスが私が適任だと推薦してくれたことはとてもうれしい。私は彼が成し遂げたことのすべてに大きな敬意を持っている」

「最高の監督の後を引き受けることが、いかに大変なことかは分かっている。それでも、マンチェスター・ユナイテッドで監督をする機会は頻繁にやってくるものではない。来シーズン、その役割を任されることを非常に楽しみにしている」

エヴァートンへの感謝も述べたモイーズ監督は、ユナイテッドと6年の契約を結ぶ。

                            goal.comより

後任のモイーズは、好きな監督ですが、こちらはこちらでエバートンを率いていて欲しかったという思いがあります。

なんか、ベインズとフェライニを獲得するらしい話も聞きましたが、となるとエブラとルーニー、香川あたりとのポジション争いになったりするのかな。ルーニーはモイーズとの不仲説もありますし、退団説もありますがどうなるのか。

ベインズは、個人的に好きだし来てほしいかもです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR