スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出せる君たちへBⅡ「会いたかった」夜公演

昼公演の終了後、げきあまさんがお付き合いくださり、ファミレスで夜公演に向けての栄養補給。そして、雑談をしました。

おかげさまで、かなり微妙に空いた時間、あっという間に過ぎ去りました。

本当にありがとうございます。

昼公演時、うまく写メが撮れなかったので、再チャレンジすべく、すぐに入場しようと列に並びました。

しかし、入場してみるとすでにメッセージボードの前は人に囲まれていて、なんとか柊のメッセージが書いてある方(昼公演時に左側と把握)に回り込みました。

そして、パシャリ。

柊メッセージ

柊の名前が見切れてる。ってか、写ってない(T_T)

チキンな僕の精神では、その場で写真の出来を確認することも出来ず、すぐに抜け出してしまいこんな結果に...。無念です。

夜公演では、アンコールで振ってほしいと青のペンライトが配られていました。

あーありがとうございます!!遠慮なく、使わせていただきます。

さて、夜公演の座席は、昼公演から2列前の5つ隣。少しステージに近づきましたが、端に寄った分、観にくくなりました。それでも、公演が始まると、前の方は腕組み状態でしたし、かなり見えやすかったと思います。

「嘆きのフィギュア」、今回も上手ですしね。いや~逆側じゃなくて良かったです。

夜公演は、さきぴが体調不良により休演でした。やっぱり無理してたんですね。残念ですが、ゆっくり休んで早く治りますように。

夜公演での自己紹介テーマは、自分の押しについて。

うーかのビーバーのモノマネが可愛かったですね。

柊は、ガオーってのやってましたが.......可愛い、いや.......可愛い(笑)

あんちゅの白目は、芸人の域でした。公演中何度かやるので観ててくださいって、アイドルじゃないのか!と(笑)

「渚のCHERRY」は、さきぴの代わりにりっぴーが入ってました。

「恋のPLAN」のあとのMCは、配られていたチラシについてでした。ファンの方も、こうやって触れてもらえれるってのは、嬉しいだろうな~と思います。

メンバー紹介文について、特に異論はなく満足だったようですが、はーこが「天然じゃなく天才」だと反論していました。もちろん、却下です。

そして、まこぽんが「難波のともちん(自称)又はNMBの美人担当(自称)」の自称を消してと。本物にしてほしいということで終わりました。ま、これからも消えないと思いますけど(笑)

それと、いつも眠そうな~と紹介されていた、このみんのあの何とも言えない雰囲気が好きです。

後半戦に突入。夜公演になってもパフォーマンスの質は落ちません。むしろ、夜の方が、そして後半になればなるほど上がってきているように感じました。このあたりはSKEに近く、BⅡの魅力の一つだと思います。

「JESUS」とか、本当に最高でした。

それと、昼もでしたけど「背中から抱きしめて」で、「こんなに好きなのに...」って歌い終わった後、柊が上に目線を投げるのが、凄く色っぽかったです。

そして楽しい時間につきものの、あっという間に過ぎてしまうひと時。気づけば、アンコールまで進んでしまいました。

夜公演は始まる前から会場の雰囲気が微妙に異様だったのもあってか、アンコールもずれてましたな。メンバー名とか、全然聞き取れないくらいに。BⅡコールになってから揃う感じでした。

昼夜通じて、やっぱりどうしても若干楽しみ切れなかったのは「NMB48」ですね。これだけは、どうしてもこの楽曲だけはね、違和感が抜けません。

「アーモンドクロワッサン計画」前のコントは、僕の嫌いなあのネタでした。

アーモンドクロワッサン、いつ買うの?

今でしょ!

ってやつですね。

それにしても、この楽曲の柊の表情は可愛いです。

全員MCでは、やり残したこと。

うーかは、みんな(お客さんと)でビーバーのモノマネがしたいということで、みんなでモノマネ。相当不思議な空気でしたが、面白かったです。

ゆーりは、コールをしてほしいとのことで、ゆーりの「超絶可愛い」に続いて、会場全体から「ゆーり!」コール。嬉しそうにしているゆーりが可愛らしかったです。そのあと、あんちゅがゆーりのほっぺにキスしまして、ものすごい顔してましたね。しっかし、あんちゅはほんとに千葉県出身なのか、ノリが完全に関西人です。

続いてりなっちはミックス希望で、全員でミックスを。

ムロカナは、ウェーブを作りたいと。しかし、ちょっとですねそのやり方が定まってなさすぎて、こちら側も戸惑いましたね。あまりうまく作れず。それでも、満足そうだったので、良かったです。

昼に一度体験しているので、「青春のラップタイム」今度はうまくいきました(^^♪

そして、「掌が語ること」終了後。今日の公演、追加販売で来てくれた人ー?って質問に、第3バルコニー辺りはほとんどだったんじゃないですかね。第2バルコニーも結構な数だったような...。後ろの席の方が「マジかよ」って言ってましたが、僕も思いました。

BⅡ公演、こんなに楽しいのに、どれだけ知られてないんだと。個人的な好みの部分もあるかもしれませんけど、NよりMよりも良い公演なんですけどね。

そんな話の後に、ようやくあのお知らせが届きます。

夜公演。完売・満席。

分かってた、分かってたよ。でも、なかなかお知らせこないし、若干不安だったんですよ。再びのメンバーの涙。唯一完売しなかった悔しい想いから、今日までのメンバーの想い。その想いを涙に詰まりながら話すえみち。そりゃあね、僕も泣いちゃいますよ。

本当に良かった。

BⅡ会いたかったTDC

しんみりした空気で終わりたくないから。で、最後は「届かなそうで届くもの」披露。

夜公演は、後半になればなるほどエンジンのかかる、はーこが素晴らしかったです。

それから、りなっち。細いからか、なぜか僕の中で体力がないイメージなんですけど、最後まで最高のパフォーマンスでした。

えみちは、キャプテンとしてチームをまとめるだけでなく、パフォーマンス面でもチームを鼓舞していましたね。

少し、ダンスが弱いかな?って感じていた、みーれとゆーりも気合の乗っている、ハイパフォーマンスでした。2人とも顔も可愛らしいし、ここまで踊ってくれると、大満足すぎますね。

そうそう、アンダーで入ったありりんも素晴らしく良かったです。観に行く前、名前と顔が一致しないと言っていましたが、観たらやっぱり知っているメンバーでした。

昼公演を150点とするなら、夜公演は200点といったところですかね。

期待していても、その期待をいい意味で裏切ってくれるところ。それが、BⅡを好きな理由の一つです。

だからSKEに近しいものを感じますし、観ていて面白い公演だと感じます。

チームのまとまりが非常に良いというのも、特徴の一つと言えるかもしれません。

素晴らしいステージをありがとう。

BⅡ

昼夜ともに入れたこと、この先ずっと幸せに想える大切な出来事です。

きっと、なかなか入れない。って人気のチームになっていくと、そう思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あまからりん

じゅりまさむねさん

いえいえ お付き合いいただきましたのは
こちらの方です
ほんとうに、いつもありがとうございます

ファミレスでは 親子に みられちゃったですかね~

次は なんば BⅡ公演で 連番しませんか?
それまでに
メンバのニックネ-ムと自己紹介コメント
覚えておきます、

甘いささやき

げきからおやじさん、

昼夜、中途半端に時間が空いていたので、本当に助かりました。

いやいや、お若いですし、親子には見られなかったでしょう(^^♪

難波BⅡ連番なんて、甘いささやきですね~。
何せ、BⅡ公演は980円⇐安っ!?

時間があれば、そんなお誘い断れるわけもありません(*^_^*)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。