スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出せる君たちへBⅡ「会いたかった」昼公演

さて、当日でも記憶が飛んでしまって正確に書けないのに、一日経ってしまっているというのはどうなのか(^_^;)

昨日の昼公演、朝の仕事が終わりすぐに向かったものの、電車が遅延するという展開にチキンな僕は、本当に焦りましたよ。ちょうど開場時間くらいに駅に着きました。

フラッと歩いていると、げきからおやじさんと遭遇。特に何時にどのあたりとは決めていなかったので、合流ではなく、遭遇です(^^♪

少し雑談してから、入場列へと。

ロビーでビックリしたのは、メンバー全員のメッセージがあったこと。

BⅡメンバーメッセージ

角度がきつくて、こんな感じでしか捉えられず。どういう訳か、写真撮り終わっているはずなのに、前の方々が抜けてくれないんですよ(T_T)

そして、もう少し進んだ先で、何か配っているな~と思ったら、

メンバー紹介文

ファンの方が作られた、メンバーの紹介文でした。こりゃすごいですね。これすごいよ!って立ち止まってお話ししていた、げきからおやじさんも凄いと思いましたけど。

そんなげきからならぬ、げきあまさんとは座席が遠かったので、会場内で別れました。

さて、昼公演の座席はアリーナの右ブロック最後列、中央寄りの一番はじっこでした。

み、観やすいじゃないか!!後ろがいないというのも個人的にはちょっと楽でしたし、端っこだったので多少自由も利いてとても良い感じ。唯一欠点を上げるとするのなら、ステージとの距離だけは、まさ最後方なのでそれなりにと言ったところでしょうか。

しばらくすると、影アナでカミカミエダ(上枝が噛みまくってたので)さんが登場。

間もなく始まる~ということで、テンションは高まってまいりました。多分、多少にやけていた気がするんですけど(笑)

準備できなかったので、SKE公式のオレンジのペンライトと、100円ショップで購入した短いものの、2本を準備。

いざ、開演。

周りは静かな方が多かったです。少し離れたところには盛り上がっている方もたくさんいたんですけどね。

しかし、最近はだいぶ周りに流されなくなったので、最初っからとばしていきました。

一曲目「嘆きのフィギュア」が、早速大事なんでね。この楽曲の柊が大好きなんです。ああ、柊は上手側だよ。そう、僕がいる方です。もう何も言うことはありません。ただただ、幸せでした。

ただ、はーこ!うーか!かなこ!シュウちゃん!のコールした時、一番大事な最後の時に声がかすれたのは、痛かったですね。←どうでもいい(笑)

「涙の湘南」の‘うえからよんでもしたからよんでも’コールは、今出を思い出しちゃいますよね。

でも、昨日はきっちり想いをBⅡに持って行くことに成功していたので、何も考えずにしっかりとコールできましたよ。

最初の3曲が終わり、自己紹介。

お題は今、叫びたいことだったかな?

柊は「ペペロンチーノ!」

でした。おい、食べたいからか。ま、可愛いから許す←

だから、卵かけご飯を食べてきたというオチもあったし、いいかと思われます。

えみちの「影アナ噛みまくってごめんなさい」面白かったですね。叫んでなかったけど。

自己紹介のあとがまたね。

「渚のCHERRY」のセンターが柊なんで。これまた好きなんですよね~。キラキラしてる(>_<)

「ガラスのI LOVE YOU」では、りなっちが可愛いことを再確認したりしました。いや、みんな可愛らしいと思うんですけどね。僕の個人的な趣味という話では、この楽曲における可愛さでかなり上位に食い込みますね。

一番はあの方が君臨してまして、譲れないものがありますけど。

「恋のPLAN」で、うーかのパフォーマンスも堪能しつつ、MCでさきぴの喉の具合を心配しながら、早くも後半戦です。

「背中から抱きしめて」~「リオの革命」~「JESUS」は、本当にBⅡの良さを体感しやすいところかな~?と思います。チームとして、しっかりと同じ方向を向いていて、みんなが全力のパフォーマンス。応援してる側にも熱が入ります。ここめっさ汗かきましたね。

そして、「だけど...」での切なさもいい。この楽曲は、りっぴーとか目立ちますよね。

「桜の花びらたち」は、ちょっとノリが分からなかったですが、みなさんが振りをまねてらっしゃったので、僕も同様の感じで。しっかし楽しい時間、終わるのは早いですね。

アンコールはBⅡメンバー名と、BⅡコールで。青のペンライト使っている人が結構いました。そう、チームカラーが青だから。失敗しました。青は家に置いてきちゃったんですよね。なので、オレンジのライト消しておきました。

アンコール明け、の2曲が終わり、「アーモンドクロワッサン計画」前のコント。

ダチョウ倶楽部バージョンって感じですかね。パンを買いに行くの誰かじゃんけんして、負けた人が行く⇒じゃんけんする⇒遅だししたやつには買ってこない⇒じゃあ、私が行く⇒じゃあ、私が。........⇒最後の一人が、それなら私が行く⇒どうぞどうぞ。といった流れ。

当然観客も乗るので、一緒にやりましたよ。楽しかった(^^♪

そして、全員でのMC。思い出すことだっけかな?そんな感じのトークテーマだったと思うんですけど、正確じゃないです。

りっぴーは、あんたんがいきなり下の名前を呼び捨てで呼んできたこと。でも、そのおかげで仲良くなるきっかけになったと。

はーこのオーディションの時のダンス(ポニーテールとシュシュ)が、激しすぎたこと。実際にやってみてと、実演したところブリブリのおとなしいダンスを披露して、メンバーからブーイング。

ほのりは、筋トレの話。すっごいきついからその時はセクシーな声で、溢れていると。んで、実演。からムロカナの「私がやったらホンマにセクシーになってまうから」発言。じゃあやってみよか?ってなりますが、結局やらず。握手会でみなさん、振りまくってくださいという自業自得(?)な結果に。

MC終わり、柊の掛け声でおっきな声出して、メドレーに突入。

「青春のラップタイム」とか初めてだったから、楽曲は知ってましたがちょいちょいコールのタイミングって言うんですかね、間違えたり。

完売・満席のお知らせが届き、メンバーが号泣。僕も号泣...とまでは行きませんでしたが、泣いちゃいました。あれだけ頑張ったんだし、完売しないなんてことはないと思いましたが、良かった。

昼公演完売


そして「掌が語ること」で終わりかと思いきや、あんちゅの「ちょっと待ったー」が入り。新曲のカップリング「届かなそうで届くもの」を披露。

昼公演、ほぼ柊だけ追ってはいましたが、良かったな~と感じたのは、ほのりと、りなっち。いつもいいな~って思っている、うーかとかムロカナとかはもちろん良かったです。

柊は少し動き硬かったかな?想いがこもっていないとか、力を抜いているとかとは違います。

もっともっと輝ける子だと想っているので、柊に対しての評価は厳しいかもしれません。

でも、全力で想いを込めてってのは伝わっているので、十分すぎるほど満足ですよ。ま、そもそも「嘆きのフィギュア」と「渚のCHERRY」だけでも、大満足なんですけど。

うん、昼公演最高に楽しかったです!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どっきりん

BⅡワ-ルドにご招待いただきました
じゅりまさむねさん
こんにちわ~

再販申し込み当選に驚き、自然の出会えたことに驚き、
入場しての
BⅡメンの”来て下さったてありがとう”の寄書に驚き、
BⅡファンのチラシ配布の行動、内容に驚き、
第3バルコニ- C3ってまっ正面の席に驚き、
サプライズのシャワ-を浴びました、

周りは 再販購入の方ばかり、
メンバの名前は覚え切れてないが 会いたかった公演が
好きとゆう、ゆきりん推しさん あきちゃ推しさん 
と 盛り上がってきました

気が付いたら
”しゅうちゃ~ん”を連呼していました、
じゅりまさむねさん
すみません、、、、

素敵でした

げきからおやじさん、

最初ご連絡いただいたとき、再販当選のお話がなかったので、当選されなかったと思いましたからね。

ご一緒出来て、本当に良かったです♪

あのメッセージと、メンバー紹介のビラは素敵でしたね(^^♪
僕もアリーナ席最後方、思った以上に観やすくてビックリでした。

少し離れたあたりには盛り上がっている方も多く見受けられましたが、僕の周りは静かな方が多かったですね。
「桜の花びらたち」の振りはされていたので、「会いたかった」公演は知っている=AKBファンの方なのかな?

すみません...って、僕の柊を!!なんて怒らないですよ(笑)
むしろ、しゅうちゃん連呼ありがとうございます。

No title

こんにちは ( はじめまして?)

いま頃(?)のタイミンクでのコメントお許しください

失礼ながら、「青春のラップタイム」のMIXは、ぜひ覚えてください

NMBのなかで、最高の曲だし、MIXで盛り上がれますから
(他の曲は、周りの状況から、だいたい打ち方がわかります)

SKEで言えば、「チャイムはLOVE SONG」や「雨のピアニスト」みたいなもので、

決めると「かっこいい」です


そういう私は…

2年前、ゴマを追いかけたTDCホールで、はじめてKⅡの「会いたかった」公演を観たときは、MIXがまったく合わず、「会いたかった公演は、難しいわ」と捨てゼリフを残し、

ほんの1年ほど前までは、NMBの公演で、MIXズレまくりでした

また、いまでも、どのグループの公演を観ていても、タイトル曲である「会いたかった」の前奏を聴くと、「KⅡ」と叫びそうになります (笑)

初参戦

ハート型ウイルスさん、

コメントありがとうございます。

こんばんわ。2度目ましてですね。
と言っても、おどぱ!さんのブログで良く拝見するので、そんな気もしないですけど(^_^;)

「青春のラップタイム」
少し間違ったりしちゃいまして、あーって思ってたんですけど、その反省を生かして、夜公演ではしっかりと打ってきましたよ(^^♪

「会いたかった」公演、初参戦だったので、しっかりと予習はしていきました。
意外と実際に経験しないと、画面越しに覚えたと思ってもずれちゃったりしますよね(>_<)

NMBの公演も入られてるんですね。
前からBⅡだけは興味大でしたが、今回のきっかけで遂に申し込んでしまうかもです。

1年前のAKBリクアワに初めて友人に誘われていくまでは、MIXって何?状態だったので、まあまあ成長できたんじゃないか?と思ったりするわけです(笑)

それだけ想いいれがあれば、そう叫びたくもなりますよね。
僕でさえ「NMB48」だけは乗り切れませんから。

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。