スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道館の茶番劇に巻き込まれたメンバーたち

やはりというか、あるんじゃないか?ということで、昇格やら兼任やらの発表がありました。

冷静に考えて、そういうつもりで書いていますが、そんな感じに書けないかもしれません。

その前に5大ドームツアーの発表がありましたね。

このこと自体は興味はないので、あっそうって感じではあるネタなんですけど、違う観点から見ちゃうと、珠理奈とか玲奈とかの表情がもうね...泣けてきました。

昇格は、12期メンバーの、平田⇒K、佐々木⇒A、大森⇒B

でした。まぁそこまで詳しくないので、これは何とも言えません。平田は、本当にいいパフォーマンスをするので、納得です。

それから、

石田、小谷、北原、横山

の兼任が解除されました。

何のための兼任なのかは分かりませんが、一番ひどい仕打ちを受けているのは、北原。KⅡに組閣されて、これから頑張ろうという時の発表。これまでSKEでどれだけ頑張ってきてくれたかを知っているだけに、あの「嫌だ」って言う言葉と、涙が胸に突き刺さりました。

組閣されたこと自体、知らないような発表のされ方が、何も見ていないんであろうことを、改めて感じさせてくれました。

えーと、あとは、

大場⇒KⅡ、市川⇒N、高城⇒B、鈴木⇒A、宮澤⇒K、古畑⇒K、矢倉⇒A、兒玉⇒A

の兼任が発表されました。

宮澤の表情は良かったです。決意を持って中国へと渡ったのに、その想いを踏みにじられた。そんな表情をしていました。コンサートという公の場であること、そんな場で大きな抵抗を見せるわけにもいかないですから、絞り出した言葉は「頑張ります」と、限りなく小さい声で。

兒玉は、可哀想すぎて何も言えません。

奈和ちゃんは、(まだ兼任システムを続けたり、増やすなら)ありえるかな?って思ってたメンバーの一人だったので、あまり驚きもありません。

大場は、個人的には好きなメンバーですが、SKEに向いているとはあまり思いませんし、この先を見届ける必要があるのは分かっていますが...。

茶番劇の終幕は、

指原⇒HKT支配人

の兼任です。

ま、これはどうでもいいですし、HKTに。って秋元氏が言ったときから、想定されてるくらいの範疇ですね。

今回のコンサート、SKEはどうでもいいんだということ(NMBもですが、NMBは吉本に任しとこう的な感じ)。メンバーは駒なこと。その駒の中にも、重要な駒とそうでない駒があること。使える駒だけはAKBでも大いに利用すること。

白黒はっきりしましたね。

今、感じていること。これは、この発表だけでなく、今回の選抜(アンダーガールズ含める)メンバーやら、全体の歌唱メンバーなどのバランスなどを観てです。あとでまた考え直したら、もっと違うことが頭に浮かぶかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

流石 はやい

じゅりまさむねさん

お仕事中かもと思い 速報だけ お伝えしましたが

失礼しました、流石 早いです。

KⅡ 推しとして

今日の 発表での かわいい かわいい娘たちの

こんな涙は 見なくないんです、

きたりえさんの

眼差しサヨナラを あいりんさんと一緒に 応援するって

思ったし 伝えたし・・・・

なにより ガイシ 武道館を乗り切り メンバとの太い絆が

できたばかりなのに、、、

あんにゃさんだって

兼任による 疲れ、負担より やりがい スキルアップが

あり 楽しい最中だったでしょう、、、、

今日も 発表したときの きたりえさんの涙 嫌だ、、

ちゅりさんの 顔 叫び、

玲奈さんの 叫びが 忘れられません

それでも 

みんなが、乗り越えれるよう、

KⅡを 自分のできる精一杯で 応援させていただこうと思います。

うむ。

なんだかなぁ…

まとめ板のコメント欄に


サプライズのためのサプライズ。
サプライズを作るためのサプライズ。
意図のないサプライズ。
合同コンサートでは何が起こるというのを守るためのサプライズ。


と書いてありました。

なるほど…と思いました。

きたりえには、もうちょっと居て欲しかったけど決まったことは仕方ない。
今度は、みなるんの全力が見たい!
やっぱりSKEってスゴイ!SKEで活動続けたい!とみなるんに思わせるように応援したいと思います!

ちゅりさん

じゅりまさむねさん

記事タイトルとは それてしまう コメントで申し訳ありません。


自分は 無力 なんです、、

でも ちゅりさんに 心が 痛みます


昨日 ちゅりさんの

公式ブログ アメブロ ぐくたす そして モバメを拝見しました。

公演のDMMライブも 拝見し、何度も 表情が映し出されました、

・・・・・・・って感じでした。

ちゅりさんの 必死に立ち直ろうとする 健気さに 胸を打たれます

ちゅりさんは、

自分の感情や表情を 素直に正直に 表し

自分でも不器用とゆうほど ホントにいい子だと思います、

KⅡ公演での 笑顔、元気は 光り 輝いています


今朝のぐくたす、、 よく眠れない と あります。


心から、応援し、元気になってほしいと 祈ります。


微力ですが 気持ちが届きますように、、、

未来だけを

げきからおやじさん、

いえ、速報いただきありがとうございます。

そうですね、嬉し涙でお願いしたいですね。悲し涙たくさんたくさん流しているのに...。

武道館、MVP候補にきたりえの名前を挙げたのは、あれだけ初めての曲を、AKBでの仕事もこなしながら、よくここまでやってくれたなと。影の絶え間ない努力が見えたからだったんです。

それだけ、SKEに気持ちを注いでくれたメンバー。もう、何とも言えません。
ただ、決まったこと。前だけを向いて、きたりえの想いももらって、進んでいきましょう。

そして、無力なんかじゃないですよ。
そう、想うこと。それだけで力になること。
無力だなんて、そんな風に感じてしまったら、メンバーも悲しみます。

げきからおやじさんの熱すぎる想いも、たくさん拝見させていただいて知ってますから、
その想いいつでも、メンバーに注いでいてください。

ちゅりのことについては、また直接お話ししたいなと思います。
書き始めると、長くなりすぎるので(^_^;)

さむらいさん、

大変遅くなりましたよ(T_T)

本当に、サプライズが必要だから、とにかく何か!!って感じですよね。
グループ全体として見たときに、自分の気持ちとは関係なく、終わったな。って思ったのが、海外組を兼任にしたことですね。

きたりえは、本当に頑張ってくれていたし、想いも感じました。
悔しいし、悲しいですが、その想いも胸に大切にしまって。

みなるんは、僕がAKBで一番好きなメンバーではあります。
今のままでは、全然SKEでは...って感じですが、気づきを得て、大きく成長してほしいですね。

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。