

羽豆岬~喜楽屋さんへ

先日、SKE会に参加の際、行って参りました~。

本当の予定は、S公演観ての~泊り~羽豆岬という流れだったのですが、公演が外れてしまったので、夜行バスで名古屋に入り、その足で羽豆岬へと向かいました。

そうそう、この日初めて夜行バスの到着時間が大幅に遅れるという体験をしました。事故と臨時工事とかアナウンスされてた気がしますが、1時間強遅れましたね。

さて、そんなこんなで一人では不安すぎた僕に、旅先案内人おどぱ!さんが付き添ってくださいました。

最初に乗る電車から、一人だったらかなり迷ったと思いますね(^_^;)いや、本当に助かりました。ありがとうございます!!

さて、そんなこんなで羽豆岬到着。

003_20130422213338.jpg

しかし、本当に風が強かったです。さあ、この下手くそな写真でいろいろ伝わるのか...。

003a.jpg

んでまぁ、この黄色い囲みのとこまで行きたかったですけど、本当に飛ばされそうなほどの風だったもんで、諦めました。

そして、羽豆宮へ。穏やかな気持ちになれる、そんな雰囲気でした。

006_20130422221101.jpg

010_20130422221103.jpg

ほんの少しの階段を上った先に、見えてきたのは境内とたくさんの絵馬。

011_20130422221501.jpg

以前、お話に聞いていました、みこってぃのもしっかりと確認してきました。そして、僕も絵馬書いてきました。昨日の記事で上げましたけど、

012_20130422043122.jpg

やっぱり、珠理奈への想い。

お参りもして、帰りがけ時間があるぞってことで、一度は挫折したあの場所へチャレンジ。

014_20130422215116.jpg

高所恐怖症ってこともあって、風で飛ばされそうなこの道のりは僕には険しすぎました。全然、自分の記憶と違うんですけど、帰ってみたら写真フォルダにこの一枚しか、途中で撮った写真が無いというね(^_^;)何枚も撮っていたつもりだったのに...。

そして、目的のポイントにたどり着きましたが、特に何もなく。

016_20130422222412.jpg

近くまで行った証拠にということでのショット。

いやぁ、本当に怖かったです。生まれたての仔馬みたいになってましたもん。

そして、バスを乗り継ぎ、次の目的地である内海海岸、喜楽屋さんへ。

019_20130422222759.jpg

通りを脇道に入ると、喜楽屋さんの駐車場が目に入ります。ヤマダ電機が見えるので、そちらへ向かって歩いていくと、向かいにあるローソンの駐車場のとこに、喜楽屋さんの看板がありまして、迷わずに進むことができます。って、その道順で来るのか?って疑問がありますけど。

こういう時、方向音痴で地理にも乏しいと説明できなくて歯がゆいですね。

021_20130422222800.jpg

駐車場を過ぎたこの道を抜けた先、

022_20130422222801.jpg

さっきまで海感無かったのに、急に海岸です。白い砂浜がキレイでした。

左を向くと、

025_20130422222803.jpg

喜楽屋ここ。という看板と、それらしい建物の側面が目に入ります。

026_20130422222804.jpg

はい、喜楽屋さん到着です。テンションが上がるというよりかは、とてつもなく、感慨深くて、ただただこの場所にこられた時間を噛み締めていました。

そして、女将さんから声をかけられ、中に入ると、

030.jpg

羽豆岬メンバーのサインと写真。

031_20130422224028.jpg

さらに、ファンの方が持ってきてくださったという、額に写真が飾られていました。

先日上げましたけど、もちろん、しーたんのサインも、写真もありましたよ。

027_20130421213730.jpg

喜楽屋さんに滞在させていただいている間に、一組のSKEファンの方が来られました。まさかの、18日劇場最終公演入られた方でした。う、うらやましい。

でもね、沖縄から来られたらしいのでね、出来るだけ当選していただきたいですよね。

それにしても、ガイシも入られてるし、沖縄のK公演最前とか、凄すぎますね!

しかもですよ、一人が運を持っていると言っていましたが、もう一人の方も後程再びお会いしたときに、19日の劇場最終公演に入られると。いや、あなたも十分持ってますよ(^^♪

ちょっとセンチメンタルな気分でもあったので、あまり会話ができなかったのが、なんか申し訳なかったような気もしました。

そうして、ひとしきりその空間のその空気を堪能して、また来よう!という想いを胸に、喜楽屋さんをあとにしました。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いつか行きたい!

是非!!

akalilyさん、

是非、いつか!!

よっしゃ~ 

いつか 五日 いこうかな~

GW

げきからおやじさん、

5日に行かれるんですか!?

GWだとあのあたりはどうなるんですかね?

本当は名古屋に向かいたい気持ち満載でしたが、結局そのあたりは行けなくなってしまいました(T_T)
行くとなると、結構タイトなスケジュールになりそうですね。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
