スポンサーサイト


赤枝里々奈・小木曽汐莉 劇場最終公演

昨日のかすす、はらみなに続き、今日はりりなとしおりんの最終劇場公演でした。

すごく不思議なんですが、昨日よりもなぜだか実感が湧いていません。本当に、もうあの2人の姿をステージで観ることはないんだな、と頭では分かっているのですが...。

今日の公演は、スマホで観ていたり、どうしてもずっとは観ていられない状況だったので、断片的です。

もしかしたら、それもあって実感が湧きにくいのかもしれません。

本日も1曲目、「兆し」からメンバーが涙してました。

そして、自己紹介MCでの冒頭、ちゅりがしゃべれないほどに泣いてしまって、すぐに持ち直しましたけど。そのきっかけもあってでしょうかね、自己紹介では泣きだしちゃうメンバーが多かったです。

最後のユニット曲。

りりなの「フィンランド・ミラクル」。天真爛漫なその姿、ことダンスに焦点を当てると少しあれでしたが、可愛らしく彼女だからこその魅力があったと思います。今日は、涙を堪えながら。茉夏も泣いてしまってましたね。

しおりんの「眼差しサヨナラ」。青いドレスに身を包んだその姿も、もう最後なんですね。日頃は可愛いという方が合っていると思いますが、本当に美しくて、その歌声に聴き惚れました。いつか、生で...公演でのその約束が果たせなかったこと。心残りです。

「今、君といられること」は、鉄板で泣いてしまいますね。もうね、元々楽曲として聴いているだけでもウルっとしちゃうわけですから、それはやっぱりくるものがあります。

ちょっと間が空きます。

KⅡの公演は、もともとがWアンコールなので、今日はWアンコール後、2人が着替えるまでトークという形でした。

2人が披露したのは「てもでもの涙」。イメージではないというと失礼かもしれないですけど、りりなとても良かったです。

楽曲披露後は、2人にお手紙が。

りりなには、安奈から。

この2人って、こんなに仲良かったんですね。なんか、そこまでのイメージなくて、最後に安奈が辞めないで!って言ってしまったのが印象に残っています。

しおりんには、うんやっぱりですよね。サプライズで登場した、ゆりあから。

(しおりんが)卒業しちゃうけど、どんな心境ですか?とよく聞かれるけど、隣にいるのが当たり前だったから、考えても考えても、いないというのが想像できなくて...。

という内容と、それを話すゆりあとしおりんの表情がとても印象的でした。

ゆりあは、泣かずにいたけど、やっぱり裏に行ってから涙したのかな。手紙を読み終えて、ステージ裏に戻るその背中がとても切なく感じました。

そして、2人からメッセージ。

2人とも、しっかりとした口調で話していたこと。もちろん、涙を堪えているシーンもありましたが。そして、話し終えたしおりんが、深々と頭を下げた瞬間、涙を流していたのが心に残っています。

最後は、全員で「愛の数」を披露。

KⅡメンバーの仲の良さが伺える公演内容だったと思います。

後々、どんどんと実感が湧いてきそうですけど、

りりな、しおりん、ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残された相方にがんばってほしいなと

おぎちゃんの分はゆりあに、りりなの分はあんにゃにぜひ頑張ってほしいです。
KⅡはセットリストもいいですね。

ありがとう、おめでとう

じゅりまさむねさん

公演には入れませんでしたが、劇場へ行き
卒業メッセ-ジとレタ-を出して
SKE CAFEで”お母ちゃんのカレ-”を食べながら
DMM ライブで拝見しました、

眼差しサヨナラは 涙なく 気持ちのこもった
歌に ガイシとは違った 感動を受けました。
最初は 涙で ボロボロだったメンバ-も
だんだん 笑顔に 元気に、
その絆こそ、KⅡだと うれしくなりました。

卒業公演を終わって 素直に
ありがとう と おめでとう って 思える、言える
公演だったように思います

サプライズゲストの ゆりあピ-スさんの
おぎちゃんへの お手紙 朗読が
堂々としていて 感激しました。 さすが、、、



卒業おめでとう

akalilyさん、

遅くなりました。

そうですね、相方の2人にこれからを支えていってもらいたいですね。
卒業した2人が、安心できるような、ある意味悔しがるような、そんな活躍を期待しています。

げきからおやじさん、

劇場には行かれたんですね。
僕も、少しでもその場に近い環境で観るか悩みましたが、今日は家で過ごすことにします。

眼差しサヨナラは、本当に気持ちがこもっていました。
涙なく、おっしゃられる通り、ガイシとはまた違った感動でした。

むしろ出だしがピークだったんじゃないか?くらい、途中から笑顔が多くなっていました。
そのあたりも、KⅡの仲の良さが伺えるところだったのかな?なんて勝手に感じています。

後味がすごくいいですからね、その姿素直に送り出せますよね。

ゆりあは、決意固めてきてましたね~。
あれだけガイシでは泣きまくってましたから。
本当に素敵だな、って思いました。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
