上野圭澄・原望奈美 劇場最終公演

さて、本日のE公演は、かすすとはらみなの最終公演でした。

最初の寸劇は、かすすとはらみなの2人でスタート。今日で最後なんて話をされると、改めて切なくなりますね。

寸劇終わりの「掌」。すでに、泣いているメンバーが多かったです。もう、流すものはないと思っていた僕も、この光景に涙しました。

今日の、逆上がりはいつも以上に、少し違った気合い、想いがこもっていたからでしょうか。本当に素晴らしい公演だったと思います。

個人的に、いつもよりは振りが揃っていないような印象を受けましたが、それが全く気になることはない、気持ちのこもったパフォーマンスでした。

見納めとなる、はらみなの「エンドロール」。ここまでレベルを高めてきたもの。これから観られなくなるのは本当に残念です。

かすすの「愛の色」。少しだけ、気持ちが抜けているような表情でした。正確には、もう最後なのを実感しすぎて、心に穴が空いてしまっているような印象を受けました。

ユニット終わりのMC。はらみなは結局、最後に「痩せます」の一言でしたね。

アンコール前の最後のMC。お決まりの由麻奈とかすすの漫才。由麻奈は、もう漫才に入る前の、ーーを披露しましたー!ってところから、声が震えていて、涙を堪えているのが分かりました。漫才が始まると同時に、涙が溢れていました。

また、印象的だったのは、特にゆかぴと梅ちゃんかな。かすす、はらみなへの声援が多いこと、心から喜んでいる、そんな表情をしていて、なんだかとても心が温かくなりました。

また、梅ちゃんは、泣きそうな雰囲気はあるんですけど、ギリギリで泣かないというか。その泣かないでいられるって言うんじゃなくて、責任感というか、自分は泣かないでしっかりとしなきゃ。みたいなのを感じるんですよね。

全く見当違いかもしれませんが、勝手にそう感じて、勝手に素敵だなと思っていました。

アンコールは、通常通りに進んでいって、ちょっと流れが分からなかったのであれ?となりましたが、Wアンコールでした。

Wアンコールでは、

かすす、はらみな2人での「眼差しサヨナラ」。ガイシで披露したドレスかな。白と赤のドレス姿での楽曲披露となりました。僕は、はらみなの歌声が好きなので、この楽曲が聴けたのが嬉しかったですね。

それから、お花のプレゼント。金ちゃんが、かすすに花束を渡すとき、崩れ落ちるくらい号泣していました。ってか、金ちゃんはTo beの時すでに、少し阿弥ちゃんに支えられたりするくらいな状態でした。

2人からのメッセージは、とても前向きなものでした。はらみなが、卒業発表の時からずっと言っている、大きな夢。それが何かは全く分からないのですが、叶えてほしいです。

そして、ドレスを着替えさせての全員チームEティーシャツになった(真木子は裏表逆に着てました)ところで、最後の一曲、「白いシャツ」を披露。

本当に、本当の最後の一曲。あっという間でしたね。

かすす、はらみな、ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まずは、そして

じゅりまさむねさん

感動が伝わってきます、、、ありがとうございます

最終公演は まず KⅡからと思い、

昨日のE公演 しっかりア-カイブし 日曜に拝見します。

と ゆうことで、

私は この時間 水族館にいました、

そう 理由は 暗黙の了解 ですね。

ちゅりさん、ゲスト あかりんさん まさゃなさん。

珍しく 絶好の席でした

いや~ ほんとに 可愛かった。

噛み噛みとの 本人弁も ますます 応援したくなってしまいました

コメントが

卒業公演記事から 外れてしまって 申し訳ありませんでした

もどかしいです

げきからおやじさん、

ありがとうございます。

とてもボキャブラリーも少なくて、あの感動を伝えることが上手くできていなくて...
ほんの一部だけでも伝わっていればな。とは思います。

公開録音、僕も行きたかったです(>_<)
羨ましい。

絶好の席だったということも、自身のことではないですがとても嬉しいです。
お土産話、楽しみにしています!
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR