「変わらないこと。ずっと仲間なこと」2日目昼公演

昨日は、ガイシコンでした。

大変な幸運に恵まれて、昼公演を一般枠、夜公演を先行モバイル枠で当選し、1日をSKE48と過ごしてきました。

その昼公演。

セットリストは、

ーーーーーーーーーー

影アナ:石田安奈

M0 Overture
M1 神々の領域(1期生)
M2 未来の扉(2期生)
M3 Dear my teacher(3期生)
M4 白いシャツ(4期生)
M5 目が痛いくらい晴れた空(5期生)
M6 SKE48(全員)
M7 オキドキ(全員)

M8 パジャマドライブ(北原、高田、中西、阿比留、井口、加藤智、佐藤聖、佐藤実、高柳、内山、金子、木本、高木、竹内、山下、市野、犬塚、大脇、日置、水埜、山田み)
M9 エンドロール(加藤る、木下、桑原、松井珠、石田、矢方、斉藤、都築)
M10 Nice to meet you!(大矢、鬼頭、須田、出口、松井玲、後藤、古川、松本、向田、山田澪、磯原、梅本、小林亜、酒井、柴田)
M11 ガラスのI LOVE YOU(菅、平松、赤枝、上野、古畑、岩永、江籠、小林絵、新土居、藤本、二村、宮前)
M12 虫のバラード(矢神、原)
M13 となりのバナナ(木崎、小木曽、バックダンサー:松村、6期生)

M14 バイクとサイドカー(14カラットメンバー、秦⇒北原)
M15 冬のかもめ
M16 Darkness
M17 追いかけShadow

M18 街角のパーティー(チームE)
M19 楽園の階段(チームS)
M20 チャイムはLOVE SONG(チームS)
M21 愛の数(チームKⅡ)
M22 16色の夢クレヨン(チームKⅡ)
M23 みつばちガール(チームE)
M24 片想いFinally(8thシングル選抜メンバー、秦⇒石田)
M25 アイシテラブル!(加藤る、高田、出口、赤枝、阿比留、井口、加藤智、佐藤聖、佐藤実、磯原、上野、内山、梅本、小林亜、斉藤、酒井)
M26 キスだって左利き(北原、鬼頭、菅、後藤、矢方、山田澪、柴田、高木、竹内、都築、原、古畑、山下、二村、松村)
M27 チョコの奴隷(チームS、チームKⅡ、チームE、秦⇒市野)
M28 1!2!3!4!ヨロシク!(全員)
M29 仲間の歌(全員)

EN1 握手の愛
EN2 掌が語ること

EN3 バンザイVenus
EN4 パレオはエメラルド
EN5 手をつなぎながら

ーーーーーーーーーー

と言う感じです。アンコールは全楽曲、全メンバーです。

座席は、ステージからほぼ真横のスタンドの一番上ですね。残念ながら、僕の肉眼では全く顔は見えません。こっち側の花道に出てきてくれた時は、確認できるんですけど、いかんせん上すぎて、角度がきつく、お客さんの頭で、これまた観れないという位置でした。

さて、そんな昼公演の感想です。そうそう、なんとなくこれは昨日やったからな~とか、考えが過るのが嫌で、前日の情報は確認せずに臨みました。少しだけ知っちゃったんですけどね。組閣だけは、この日の朝ほんの少し確認しましたが、いまだに頭に入ってないくらい、あまり憶えていないです。

しょっぱな、なんかかまくらみたいな形の白い布上の物がステージに。何やるんだろう?って思ってたら、「神々の領域」で、めっさテンション上がりました。生で観たかったんですよね。すごく嬉しかったです。新衣装も素敵でした。うん、個人的には前のあの神々しいって言うんですかね、より好きです。

生で観たかったと言えば、5期生の「目が痛いくらい晴れた空」です。期ごとの楽曲披露が続き、テンションは上がりっぱなしで、ここでこれが来てうおー!!ってなりました。

静かな楽曲ですが、心のテンションは高いままの「SKE48」。そりゃあね、最高に決まってます。そのあとが「オキドキ」って流れも、本当に素晴らしく良かったと思います。

唯一残念なのは、僕の席の辺り、お静かな方が多かったということ...(>_<)そんなの気にしなきゃいいんですが、どうも周りのテンションに多少流されちゃう傾向があるんですよね。猛省です(T_T)

「パジャマドライブ」は7か所で、踊ってくれたんですけど、全然把握できず、セットリスト作っていて、しーたんが観れなかったことに、ショックを受けています。にししが異常なほど印象に残ってるんですけどね。なんか、すごく不思議な、何とも言えない出で立ちでした←失礼(笑)

そして、「エンドロール」。きた、来ましたよ。やってくれたら嬉しいとは思っていましたが、ホントにくるとは!!めっさめさ嬉しかったのですが、正面から観られないのが悔しかったです。みずきと妹さんが考えた振付で、とても独特なものでした。

それと、この時はそのあとの流れが分かりませんから、くーみんがいないことが残念でした。

「Nice to meet you!」で、あいりんと阿弥ちゃんを、「ガラスのI LOVE YOU」で、一番遠くにいたはずの杏実を堪能したのち、くーみんがいなかった理由が。

イントロかかって、おお!って、誰が歌うんだろう?って思ったら、

!!!!

くーみんじゃないかーーーーー!!!!

もうね、昨日書きましたが、もう二度と観られない(実際には生で観たことはなく、映像のみ)と思っていました。それが、ここでくるとは思いもよらず...さらにもう一つサプライズが続きます。

!!!!

はらみなキターーーーー!!!!

それぞれで聴きたいくらいな2人の共演。

最高にぜいたくすぎる時間でした。

これで終わらせない、続いての楽曲は「となりのバナナ」

以前のイメージで、なんか頭に、るみとみずきが浮かびました。

!!!!

ゆりあとしおりん!!

もう、興奮しすぎて倒れちゃうよー!(>_<)

まぁ、この間嬉しすぎて泣いてました。

そして、11thシングルのカップリング曲が続きます。

紅白の楽曲が観れたってのは、とても嬉しかったです。

阿弥ちゃん、気のせいだと思いますが、若干いつもほどはパフォーマンス良くなかった気がするんですよね。でもNTMTと、この楽曲の時はすごく良かった♪

実は、最初のMCで組閣後のチームEの話をしている時(玲奈と梅ちゃんが盛り上がってる時)、阿弥ちゃんの表情が抜かれたんですけど、すごく寂しそうで、その表情だけで泣いちゃうとこでしたよ。その一瞬以外は、普通というか、特におかしくはなかったのですが、そこを見てしまったから、ちょっと心に引っかかっていたので、そのせいで、そう感じたのかもしれません。

本編に戻りまして、ここでも嬉しい願いが一つ叶いました。

「Darkness」きたよーー!!

まぁまぁ。曲の流れで来るだろうって思えましたが、それでも絶対ではないですしね、嬉しかったー。これも前に書きましたが、必ず生で観たかった楽曲。多少距離はありましたが、中央で披露してくれた分、かなり全体として観やすかったですし、珠理奈、すごく良かったよ♪

そして、チーム曲6連発。

どれも良かったですけど、やっぱりS推しですし「楽園の階段」が最高すぎました。S曲の中でもかなり好きなこの楽曲。タイミングとしては、ゼロのところからのスタートが、すごく高揚感があって好きなんですけど、今回のようなタイミングでも全然良かったです。

続いて、桑原ダンシングチーム(?)のダンス披露からの「片想いFinally」を含む、シングル5曲。

やっぱりと言っていいのか、シングル曲の方が会場の空気も一体感が増してきますね。比較的、抜かれること多かったのですが、「アイシテラブル!」終わりで、しーたんが抜かれたときは、嬉しさのような切なさのような、すごく胸がいっぱいになりました。

「仲間の歌」。もはや言うことがないくらい、素敵な時間。本当に、ありがとう。

アンコールの「握手の愛」では、ちょっと何人が降りたか確認できないくらい結構なメンバーが、客席に降りていって握手したんじゃないでしょうか?ドラゴンボールのピッコロのように、手が伸びれば僕も握手できたんですけどね←

「掌が語ること」は、前回もそうだったんですけど、珠理奈の表情が本当に素敵で...泣けてくるんですよね。

いい意味で、しっとりとした空気が流れる中。でもやっぱり最後は盛り上がらないとね!

ってわけで、バンビー⇒パレオ⇒手つなの流れ。

大いに盛り上がりました。

もう、どこに注目点を置いたらいいか分からないくらい、ずっとずっと素晴らしい時間でした。

あえてのMVPは、昨日ちょろっと書いた通り、くーみん&はらみなの「虫のバラード」です。

待ち焦がれて、期待感は高まり、連日のメンバーからの報告も合い重なり、最高だろうな~と、ハードルも上がりに上がったところで、さあ本番。

これだけ気持ちが先行して出来上がった状態で行っても、やっぱり、さらにその期待値を超えてきてしまうのが、SKEの凄いところだと、改めて感じました。

昼公演、去年のリベンジ。珠理奈に精一杯の想いを込めた公演でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり

じゅりまさむねさん

ご記載のような 環境で、よくみえないのに、

うん やっぱり 流石です。

まさむねさんが 全体をみておらるなか

私は 近くにくる メンバ-に目が行って、

その度に

舞いあがって 名前を連呼していました
(あいりんT、赤スティック、赤ペン持参してよかった)

その中でも

虫のバラ-ドとDARKNESSには感動しました。

ホントに上手だった、芸術でした。

感動し ウルウルでした、、、

あと、

あんにゃさんの 影アナが アナウンサ-みたいに

上手かった感じがしました。

ありがとうございます

げきからおやじさん、

いやいや、そんなことないですよ。

かなーり、珠理奈を追っていましたよ、僕。

近くにくるメンバーには、別に目行かなかったですが...その辺はね、距離的な問題がありますから。

その2つの楽曲は神懸ってましたね。

個人的な思い入れが強いのもありますけど、本当に素晴らしかった。
どちらも生で観たかったというのもあり、ものすごく嬉しかったです。

し、しまった。安奈の影アナ、どんな感じだったかが、記憶にないです(T_T)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR