スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かっていたのに...応えられない

ある意味、当たり前のことと言ってしまえる話。

だから、今日という日が来なくたって、訪れるであろう、今日という日が来ることは分かっていました。

あ、意味分かりませんね。

「一歩☆じゅりたん」

というわけで、珠理奈が総選挙に立候補しました。

今日あたりかな~?と思っていましたが、本当にきましたね。珠理奈本人は、明日にするつもりだったようですが。

アメブロを読んで、珠理奈の気持ちを確認して。

でも、それに答えるだけの言葉は僕にはありませんでした。

総選挙のたびに、こう気持ちがスランプに陥るというか、本当に珠理奈を応援していていいのか!?って考えてしまうのはもう定番のイベントかのようです。

と言っても、一昨年の総選挙の時は、かなり客観的な立場に近くて、そんな想いにふけることもなかったので、去年と今年だけですけど。

去年は、こんなに想っているのに、これだけの票しか入れることができないんだ。って、自分が情けなくなって。票数からしてみたときに、自分がした票の少なさに=想いの少なさ・軽さのように感じてしまって。

そもそも、応援するのに資格なんて言葉自体が変だと思うんですけど、そうその資格がないんじゃないか?なんて悩み方をしました。

去年は去年で、真剣に悩みましたが、今思えば単純だし、もはや悩みにもならない問題です。

言葉にするのがすごく難しいんですけど、今年は、もっとめんどくさい想いで縛られています。それをうまくは表現できないですけど。

でも、この珠理奈の気持ちと、同じ気持ち、多分にあります。ただ、大事なところでもう一つかみ合っていない。

その少しの誤差を生んでるのは、すべて僕のせい。

すっごく簡単に言うと、珠理奈の立候補に対して、

よし!応援するね!

って、心からは想えてない自分がいます。

応援できないわけではない。応援したくないわけでは、もちろんない。応援したい気持ちは、当然ある。

じゃあ、全力で共に走れるか?(この全力ってのは、票数の問題ではないです)っていうと、少し疑問が残ります。

中途半端な気持ちのまま、中途半端な想いを綴ることはできませんでした。

だから、少し時間が欲しくて、珠理奈へのコメント控えました。モバメもいつもは返信するけど、今日は控えました(またメールするね~って内容に)。

こういう気持ちになること自体が、なんかもうね、推しとしておかしいのかもしれないです。そんなこと言うの、推しじゃないよ。とか言われてしまうかもしれない。

でも、言葉に上手くできない部分が多すぎるけど、そんな葛藤も、すべて本気で珠理奈を想っているからこそ生まれるんだと。だからこそ、あいまいにせず、しっかりと向き合って、自分なりにその先の答えにたどり着きたいと思います。

そこにたどり着いたら、やっと珠理奈の想いに応えられます。

それにしても、握手会やコメントで立候補しないの?って聞く方が多かったことに、ビックリしました。

きっと、こんな想いが浮かぶのも、少し歯車がずれている証拠な気がしています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん、難しいですね★

総選挙立候補、珠理奈はしないってことはないだろうと思ってました。
けど、劇場でしか受付してなかったら珠理奈行く暇ないんじゃ?とは思ってました。
てか立候補制なのは知ってるのかな??とも思ってました。
珠理奈、時々、天然なんじゃ…?と思うことがあるので、天然をここで発揮されたらどうしよう(笑)とも思ってました。
彼女の立ち位置とかこれまでの発言を考えると当然立候補しますよね。
で、私は持ってる票は入れますけど、去年と変わらない票数くらいになると思います。

じゅりまさむねさんの気持ちや考えは私にはわかってないと思いますが、総選挙頑張る!!ってだけがファンじゃないとは思います。
なんでしょうね、言葉にするのは難しいですね……

私は数票しか入れるつもりないですが珠理奈さんが大好きです(笑)

お邪魔しました~~


(ちょっと寝てないのでテンションが少し変でごめんなさいm(__)m)

そんなはずない

じゅりまさむねさんが推しでないとか!自信持って下さい。
多くのSKEメンバーにとっては、
立候補を決断するだけでも大変なことです。
ファンにとっても複雑です。
いっぱいいっぱい悩みましょう!
あ…破産するほど票を投じるのは違うと思ってます。

No title

トップの方は、「票数は愛です」と言ってましたが、
「こんな形にしなくても、皆さんの愛、ちゃんと伝わっています。」(AKB中塚智実)というメンバーもいます。
票数じゃない愛もあると思います。

ありがとうございます

皆様、コメントくださり、本当にありがとうございます。
だいぶ、気持ち落ち着きました。

和さん、

確かに天然なところありますけど、そこまで考えてなかったです。
まさか、そっちの方で心配なさっているとは...(笑)

当然っちゃあ当然のことながら、不参加はあり得ないですよね。
仮に、万が一珠理奈が出ないって言っても、大人の力で捻じ曲げられて参加になりそうなくらいに感じています。

正直、自分でもその上手く言葉にできないどころか、どこがどう引っかかってこんなモヤモヤになっているのか、分かっていない部分もあります。モヤモヤしちゃってること自体が、嫌だというのも一つです。

僕も、珠理奈が大好きなことに、何ら変わりはありません。

なら、それでいいじゃないか?!...でも...(^_^;)

はい、また始まるので、1人でもう少し考えます。

コメントいただけて、気持ち楽になりました。ありがとうございます。

おどぱ!さん、

ありがとうございます!!

その言葉がとても嬉しく、身に染みました。

すぐに揺さぶられちゃうのは、本当に悪いとこですね。
そこだけは、譲れない部分ですから、もっともっと自信持っていきます!

悩むこと自体がおかしいかも...?なんて、想う部分も少しありましたが、悩んでいいんだと救われました。
たくさん悩んで、そして前向きに珠理奈をこれからも推していきます。

ほんとうにありがとうございます。

あ、僕も破産するほどの投票は違うと思っています。

akalilyさん、

ありがとうございます。

根本的に、票数ですごく格差を感じさせられる気がするんですけど、きっとそういうことじゃないと思っています。投票数は、関係ないという部分に、大いに共感しています。

去年は、票数の少なさに激しく悩みましたね。
去年の場合は、開票結果後にですけど。

今年は、また違った想いで勝手に悩んでいます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。