スポンサーサイト


総選挙...か

総選挙に向けたメンバーへの想い。

その努力を見てきたメンバーのコメント(ブログなど)見てると、それだけで泣けてきます。

今日は、そんな中からKⅡの2人。

まずは、姉さん。

さて。

今日、選抜総選挙に立候補させて頂きました。


ホントに、ホントに悩んだ。久しぶりに悩んだ。

私ね、特に理由もなく、去年、私選挙は今年で最後かなと思っていたから。
辞めたいと思ってたわけではなく、でもそんな予感がしたという感じ。
そしたら立候補制になって…悩みました。


なんかね、「なぜ参加するのか」この理由がなければ参加するべきじゃないと思ったんだ。

参加しなかったらみんなにガッカリされるから、やる気がないと思われるから、流されて参加するんじゃないだろうか?

そう思って、自分が弱いだけなんじゃないかと思った。


でも、最近私凄く強く思ってることがあるの。


私、

選抜メンバーじゃなくても、一つ一つのお仕事や、場所で、必要とされる人間になれれば良いんだよって、

そんなことを後輩に伝えられる人間になりたいの。


私はふがいない人間です。一期生なのに選抜メンバーになったことすらない。

でもね、昔私たちがどん底の時、スタッフさんに言われた言葉が、私のお仕事への姿勢や考え方を支えています。


感謝の気持ちだけは忘れず、地味だけどコツコツやってきました。
お仕事への情熱…と言うより執念?笑


SKEってさ、選抜メンバー以外のメンバーの方が圧倒的に多いんですよ。
でもね、そういうメンバーがいるからこその選抜メンバーでもあると思うんだ。


私は一番人気でもなんでもないけど、

そんな私と一緒にお仕事をしたいと言ってくださる方々がいて、場所があるから、今、こうして大好きなお仕事をさせて頂いています。



私は必要とされる人間になりたい。


いつか、ちゃんと旅立てる人間になりたい。スキルを身につけたい。

そしてそれを、これからの後輩たちにも伝えたい。

そう思ったら力がわいてきて、

まずはこの地方でお茶の間に認知されるくらいの存在になりたいんだけど(笑)


そしたらやっぱり、色んな人に少しでも顔覚えてもらわなきゃ!!!!って、

じゃあ立候補するしかないって!!!!!


そう思えました!!!

だから立候補。


ファンの皆さん、わがままな26歳の娘ですが応援して頂けたら嬉しいです。


頑張るぞ!



ミ゜ェ゜コ



そして、りぃちゃん。少し、長めですが、そのままを転載させていただきました。

りほは、
アイドルが大好きです。

アイドルが好きだから
この今が凄い楽しそうだよね、
夢叶ったよね、
ってよく言って頂きます。


確かに楽しいです。
だけど、楽しいだけで
ここにいる訳じゃありません。
夢叶って現状で満足していたら
私は今もうSKEに
いないと思います。


アイドルにはなれたかもしれないけど
自分の描いていたアイドルには
今、りほはなれていないです(>_<)。


今年の初めに掲げた2013年の目標
「選抜」。

ただの目標で終わる、
って思われるかもしれない。

埋もれてるのだって分かってます。
自分なりに
どうアピールしていいか
たくさん悩みました。


だけどこれが一番に
思い付きました。
これしか
思い付かなかったんです。


そんな私は今日
選抜総選挙に立候補してきました!


選抜総選挙
自分が頑張ったら
ランクインできるんではなく
ファンの方のお力を
お借りしなければなりません。


だから
りほの想い、言葉を出すことによって
ファンの方はどう思うのかな
と感じました。
無理をさせちゃうのかな
とも思いました。


年を重ねる毎に強くなっていった想い
だけど
りほなんて無理だ、、って思ってたこと
言葉に出すのを恐れてたこと


だけど…やっぱり
目指したい場所がある限り
今年は伝えようと思いました。



ランクインしたいです。


去年までの総選挙
応援して下さったみなさんが
いらっしゃったこと
私に投票して下さった方が
いらっしゃったこと


表には出ませんでしたが
私はその頂いた票を
胸に刻んでました。
私の源にもなってます。


本当にありがとうございました。


去年、SKEのメンバーが
続々呼ばれていく姿を見て…
はじめて言いますが。
悔しかったです。

去年
来年はランクインしてもおかしくない
ってくらいの存在になりたい!と
皆様に伝えた覚えがあります。


今年1年目立った活動は
なかった私ですが
たくさんの方が支えてくださったり、
新しい出逢いもありました。


「先にSKEの選抜に…」
確かに、
そうかもしれませんが
もしかしたら何かが変わるかもしれない。


このチャンスを掴んで
目標果たしたいです。
夢に近付きたいです。


今日立候補の紙を提出した後…
ふわふわしてました。

ああ、
立候補したんだ、って。
重みを感じました。

そして
まだまだ夢の途中なんだ
って感じました。


勝負の年。
みんながそう言うかもしれない。
正直、毎年勝負の年だし。



4年目を迎えた私
今年で20歳になる私
目標がある私

一緒に歩んでもらえませんか?


これからも
みなさんに笑顔や元気を
届けられる存在でいたいです。


こんなにも
本気になれてるのも
みなさんが居てくださるから。

本当にありがとう。


明日は握手会です。
みなさんに
お会いできることを
楽しみにしてます♪


そして
長い文章を読んで頂き
ありがとうございました!
伝わりますように。


おやすみなさい。


riichan♪



全員を平等には応援することができないこと、歯がゆくも感じます。

これだけの想いを持った子たちがいるからこそ、推しメンをもっともっと、応援しなきゃ!とも思えます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさむねさん ありがとうございます

じゅりまさむねさん
おはようございます。
まきこさんに続き
この 二人の記事も 胸に 響き 感動していたところ
記事にあげていただき、
なんだか とっても 嬉しいです。

みえぴさんは、レギュラ-も増えて 48放送では まきこさんと
コンビになります、活躍の場も増えてます、
りいちゃんは、毎朝 コテコテ料理のぐくたすと握手会での大きな声の印象の強いですが
まなっちゃんのよき理解者であり 優しい娘と思います

KⅡ公演で
せ-らさんが クロスのセンタ-したり
れいちゃんが バレリ-ナを務めたり
昨日は ミキティさんが センタ-役だったり 
ひとりひとりの成長が とって楽しみです
KⅡの話題に熱くなって 長くなってしまいました、
すみません、、

通りすがりでごめんなさい

げきからおやじさん、

いやはや、何ともそのままコピペしただけのような内容で、申し訳ないです。

本当は、個人的に想ったこと、少しだけ綴ろうかとも考えたのですが、
ちょっと、言葉が足りず。
無駄に汚すのもな、と思ってやめました。

KⅡ公演、ちょっと変わったポジションでしたもんね。
聖羅がものすごく高評価を得ているのを、どこかで見ましたよ。

KⅡへの愛、素晴らしいです。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
