何だろ?この電話番号?

今日、仕事が終わって、携帯を確認すると不在着信が。

誰からだろ?と番号を見てみると、

???

まったくどこか分かりません。

市外局番からして、同じ市内だな。くらい。

でも、どこか憶えがある番号。少しさかのぼってみると、リダイヤルにその番号が残っていました。基本、電話使わないので、12月末の履歴が残っていたことが奇跡ですね。

しっかし、一向に思い出せない。

もう0時回ってるし、かけ直すのも気が引ける。けど、どこからからは気になる。ということで、調べてみたら、よく行く近所のコンビニでした。

しっかし、かかってくる心当たりもなければ、当時(12月末)にかけた記憶すらありません(^_^;)

まぁ、24時間やってるし、行ってみますか。と。

向かう途中で、心当たりが。そう言えば、先日の珠理奈へのプレゼント、送ったのそのコンビニからだったな。そのことで何かあったのかも?で訪ねてみました。

案の定、その件でした。

どうやら、ヤマト運輸でお願いしたんですが、私書箱宛のため、送れないと。ゆうパックに切り替えて送りましたよ&差額が発生してますよ。とのことでした。

ああ、無知。全然知りませんでした。

私書箱宛は、宅急便使えないんですね。

と、よくよく考えたら、12月末リダイヤルに履歴残っていたのは、かけ直した記憶が。そう、当時、やはり珠理奈へ、クリスマスプレゼントを送っています。

ああ、同じことしちゃったのね(T_T)

その時は、確か電話したけど、何か向こうでも分からなくて、お流れになった気がします。そう言えば、あの時も郵便局から確かに配達いたしました。っていうお知らせが届いて、宅急便使ったのになぜ?と思ったものでした。

お手間を取らせてしまって、申し訳なかったです。

次回からは(次はしーたんの卒業のプレゼントになると思いますが)、ゆうパックでちゃんと準備したいと思います。

と、ほかに記事を上げるつもりが、かなり仕上げたところで、謎のシャットダウン(-.-)もう一度書き上げる体力も、明日の仕事に向けての時間もないので、明日以降、書けたら書きます←


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

非公開でコメントいただきました方へ。

ありがとうございます。

あんまり内容にふれずに、返信をさせて頂こうかな?ということで。

僕も、数字を使っての言い方をしますと、圧倒的な1推しが珠理奈。2推しがしーたん、と決まっているだけで、ほぼハコ推し状態ですよ。

みんな本当に素敵です。

アップ、楽しみに待ってます♪

はい!

僕も同じことを2度やりました

握手会で「届いた?」と尋ねたら…


あと、学習効果により、ゆうパックで年末に送ったプレゼントが

先日、「規則により…」で、返送されてきました (涙)



          (初コメ 失礼いたしました)

気になります

ハート型ウイルスさん

ありがとうございます!

今回お電話いただかなかったら、多分ずっと気づくことなく、3回4回と僕は繰り返していたと思います(^_^;)

握手会では、今回送る予定のしーたんのプレゼントは最後だから、聞いてみても面白いかもですね。

あ、やっぱり返送されることってあるんですね!

僕も先日返送されてきまして...。

一つ気になるのは、僕に送られてきたのは、何も書かれてなかったんですけど、「規則により...」なんて、但し書きされてたんですか?

一応

簡単な「添書」が入ってました

文言については、すぐにシュレッダーしたので、正確ではないかもしれませんが…

それにしても、「着払返送」というのは初めてなので、ほんとうにびっくりしました

参考になりました

ハート型ウイルスさん、

ご返答くださってありがとうございます。

なるほど、そのようなものが入っていたんですね。

では、僕に送られてきたのは、単純にスタッフさんのミスだったということになりますかね(-_-;)
中の手紙は、受け取りできない物じゃないでしょうに...。

本当に、着払いでビックリしますよね。

二度と、受け取れないようなもの送ってくるなよ!!これで少しは懲りたか!手間なんだから。って言われてる気分です。

ネガティブすぎますかね(笑)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR