スポンサーサイト


15歳最後の公演。そして、16歳

昨日は、チームK公演に珠理奈が出演していましたね。

「かっこいい☆じゅりたん」

なんでしょう、なんでか書くか悩んだのですが、

002_20130307222839.jpg

事後報告。

昨日のチームK公演、当選して行って参りました。

AKB劇場は、佐江ちゃん推しだったときから、4年間くらいですかね?(ほぼ応募してない時期もあります)何連敗したか分かりませんが、初当選です。

仲谷の卒業公演ともなって、少し複雑な心境ではあったんですけどね。

チケットは110番くらいから130番くらいを狙って、ちょっと早すぎるだろうけど、と思いつつ、17時50分頃発券しました。が、この時間に発券して、まだ60番台でしたよ。全然狙い目と違いました。

ちなみに、その数字を狙った意味はまったくないのですが、120番台だったら、1巡目でしたね。

そのあたりは、あとの祭りと言うことで。

どんどん入場していく中、呼ばれたのは12巡目。ん?13巡目だったかな?この辺相変わらず、あやふやになります。

ぎりぎり、座席が空いているくらいの時です。

柱があるし、勝手が違うのでどこにしようか悩みました。全体的に観えるであろう柱の後ろあたりも空いていましたが、そこでは間違いなく「向日葵」が観えない。しかも、K公演の珠理奈のポジション、はっきりとは覚えていない...。

と言うわけで、「向日葵」「草原の奇跡」、自己紹介のポジションで、左側へ座りました。左から2番目の一番後ろの席ですね。センターに立つ歌はほぼ見えないけど、それはもうこの入場順で諦めました。

いざ開演。

珠理奈ーーーー(>_<)

キラキラしてるよ。とてつもなく輝いているよ。とてもとても、可愛い。

やっぱり、柱の後ろに行っちゃうと、まったく見えませんね。「スクラップ&ビルド」なんて、もろセンターだから全然見えませんでした。

んで、珠理奈が視界から消えたら、きたりえを観ようって思ってたんですけど、きたりえほぼ同じ位置ー!!(^_^;)

と、まぁそんな葛藤のうちに最初のMCへ。バッチリ珠理奈見える位置でした。中途半端にもう少し中に寄ってたら、見えなかったと思うので、この時ここにして良かったと思いましたね。

ユニット曲「向日葵」

ギリギリでした。途中で、マイクスタンドより前に出てきたときは、もう見えませんでしたね。あの位置で歌ってくれていて良かった。

素敵でした。そんなに、細かい部分まで分かるわけではないですけどね。表情もすごく穏やかで。あなたは、その向日葵を照らす太陽なんだよ。

ユニット明けMCとかは全然見えなかったので、どんな表情してたのかとか分かりませんでしたし、こう体の動きとか込みでのトークになると、まったく分かりませんでしたね。

そして、後半戦の全体曲。

「ALIVE」の時でしたね。泣きました。

ステージ上で躍動する、珠理奈のその姿に感動して。仲谷の卒業に関すること以外で泣いてたの僕だけじゃないかな?って思いますけど。

ボロボロ泣かずに済んだのは、環境がアウェイ感満載だったのと、途中で珠理奈が見えなくなったからですね。

あの、全力での姿勢。珠理奈以外の何も見えなくなるほどの、圧倒的な存在感。Sの時とは、また違う何かを感じた気がします。それが何なのか、どう違ったのかってのがいまいちハッキリしてませんけど。

そして「走れペンギン」での、珠理奈にまた涙。

嬉しかったってのもあると思います。いつもの可愛すぎるからっていう訳の分からない理由もあると思います。ちょうど、この楽曲で珠理奈はこっち側の端のポジションなんですよね。

脇道って言うか、ステージから少し飛び出した部分に出てくるから、より距離が近くなるんですよ。もうね、感極まっちゃって。嬉しかったです。珠理奈が楽しそうにステージ上でパフォーマンスする姿。

姉妹メドレーからは、また少し見えにくい位置に行っちゃったりもしましたが、少し首を伸ばして(左側の席の方すみません)なんとかその姿を。

ある意味、当たり前ですけど「強き者よ」の珠理奈はさすが。周りは視界に入っていないので、分かりません。それと「絶滅黒髪少女」の珠理奈も良かったです。最後のお辞儀?するときとか、美しかった。本当に美しかったです。

「UZA」は、珠理奈ほとんど観えなかったのが悔しいです。最初出てくるところはこっち側ですけど、そのままセンターの位置に行っちゃうので。それでも、ほんの少しの時間だけでも、この楽曲を踊る珠理奈を生で観れたこと、すごく嬉しかったです。

早くもアンコールへ。

ヘビロテはぎりぎり観えたり観えなかったりでしたが、「ファーストラビット」がっつり観たかったです。残念。

あ、そうそう、どの楽曲でもですが、珠理奈が右端の前列あたりにいるときは見えたので、その時はそっち側を観ていましたよ。

そして、観たかったうちの一つ「草原の奇跡」

珠理奈がメンバーと仲良く円を作っているときの、あの表情が好きなんです。それが観たかった。今回は、ちょっと後ろ向きではっきりと観えなかったのもあって、少し心残りです。

終演後のハイタッチ。

21時を過ぎているので、16歳未満のメンバーは参加できないアナウンス。ああ、ですよね。珠理奈も書いてましたが、あと2日経ってれば、平気だったのに。

珠理奈に言いたかったこと。アメブロにコメントしましたし、今日のこと手紙に書きますので、残念ではありますが仕方ないですね。

そうそう、実はこの公演中。と言うか、開演直後、珠理奈と目が合いました。(そりゃあ、ずっと珠理奈だけを観てれば、そんなこともあるでしょ)

そのあと、ちょこちょここっち側を意識的に観てくれていた気がします。(サイリウム振ってる人が少ない中、青サイリウム3本振ってたからじゃない?)

「走れペンギン」の、その端っこでのパフォーマンス中、ずっとこっちを観ていてくれました。(隣の人が面白い格好してましたし、豊天と生誕で、2人とも珠理奈Tシャツ着てたからじゃない)

だから、泣いてるの見られましたね。

と、根拠のない妄想に浸っておりますが、それだけでも幸せな気分になれるので、あ、バカなんだな。と思っても、そのまま放置していただけると幸いです。

やっと、必ず観に行くと約束したK公演観に行けたよ。

ほかの誰をも寄せ付けない、圧倒的な輝き。それはまるで、輝きを放つ星空の中でも、ひときわ大きな輝きを放つ一等星のよう。

最高のパフォーマンスをありがとう、珠理奈。

珠理奈がK公演も観に来てほしい理由が、また少し分かった気がしました。

これからもまだ兼任が続くのでしょう。続いている限りは、これからも応募し続けます。

今度は、もっともっと近く、限られた楽曲だけじゃない、柱の後ろで観れなかった珠理奈のパフォーマンスを観に。

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。涙が出るほど胸が打たれる、そんな全身から漲る気力に満ち溢れた、パフォーマンス。

それを観たからには、書かないわけにもいかないでしょうって話なんですが、ボキャブラリーのなさによって、記憶力のなさによって、この程度の記事になってしまい、本当にごめんなさい。

ほんの少しだけでも、全力投球、いや全身全霊の珠理奈のパフォーマンスが伝われば良いなと思います。

配信で、ちゃんと観なおさなくちゃです。

15歳の珠理奈の最後の公演、見届けることができたこと、本当に嬉しく思います。

毎度思うこと。これでもかってくらい珠理奈のこと好きなのに、もっともっと好きになっています。

今回の公演観て、また一段と好きになりました。

と、0時更新で、

珠理奈、誕生日おめでとう。

「15歳☆じゅりたん」

16歳の珠理奈のこと、今まで以上にもっともっと、ずっとずっと、大好きです。

16歳になった、珠理奈の最初の公演。これまで見届けることが出来たら、そんな幸せなことはなかったのですが、そこまで上手くは行きませんでした。

生誕祭、本当に素敵な時間になること、遠くから想っています。

ところで、余談を一つ。

001_20130307222838.jpg

劇場の通路に飾ってある珠理奈。ちょうど、透明な板のつなぎ目なんですよね。この辺、どうにかなりませんかね。って、珠理奈だけじゃないんですけど、この位置なのは。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめめ~

じゅりまさむさん

じゅりたん
おたんじょうび おめめ~
すてきな1年を 一緒にお過ごしください
チュ- 

うらやまです

じゅりまさむねさま

K公演当選おめでとうございます。この間のS公演といい、
本当に当たってほしい人が珠理奈さんの応援ができたことが
なんだがうれしいです。

今日は珠理奈さんの誕生日、ネット上ではしゃわこさん卒業と珠理奈さん生誕の2つの話題がもちきりですね。

珠理奈さんの16才の誕生日おめでとうございます。
今日、18:30必ず家に帰ってDMMを見ます

代わって

げきからおやじさん、

ありがとうございます。

珠理奈に代わって、お礼を申し上げさせていただきます。

お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます。

16歳の珠理奈は、もっともっと素敵になっちゃうことでしょう。

素敵な生誕祭

kazucinさん、

いつもありがとうございます。

>K公演当選おめでとうございます。この間のS公演といい、
本当に当たってほしい人が珠理奈さんの応援ができたことが
なんだがうれしいです。

こんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです。
そう言って頂ける自分であれるように、これからももっともっと勉強していきます。

想いは、毎日勝手に膨らんでいく一方で、留まることを知りません。

しゃわこの卒業も、珠理奈の誕生日も、SKEにとってすごく大きな出来事です。
どちらもとても大事なお話しですもんね。

珠理奈に代わって、お礼を。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

これまで以上に素敵になる珠理奈の、16歳初公演、素敵でした。
ご覧になれましたでしょうか?

必ず帰って観るという、kazucinさんの想いが、また珠理奈へのパワーになると思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
