第2回「月間注目度ランキング」をやってみよう

月末ということで、月1企画、

「月間注目度ランキング」

の第2回目です。

1回目がグダグダな上、2回目をやろうと思った今日も、いまだに固まってない企画ですが、少しずつ改良していけたらな~なんて考えています。

このランキングは名前の通り、その月で注目度の高かったメンバーを個人的にランキングして発表するってだけの話です。

これは推しとは関係なくてですね、単純にその月はそのメンバーがやたら気になったとか、急激に好きになったとか、そういった理由でつけています。月どころか、日のあいだでも上がり下がりがあるので、トータルしてみてということで。

ただ、珠理奈だけは例外的に常に1位になってしまうので、このランキングからは除外します(^_^;)ちなみに、SKE48メンバーだけを対象にしています。

めっちゃくちゃ悩んでますが、発表します。

第5位 原望奈美(チームE)

今回の選抜総選挙でランクインしなかったメンバーの中で、最も入ってほしかったメンバー。総選挙後のコメントや、その後のチャレンジ精神など頑張りが感じ取れます。逆上がり公演での「エンドロール」も、もっともっと成長すると思います。週刊AKBでのいじられ具合もいいですね♪

第4位 古畑奈和(研究生)

今月から5期生のGoogle+(以下ぐぐたす)が始まったこともあり、前回に引き続きランクイン。とにかく写メや言動がかわいくてしょうがない(>_<)それから、やはり公演でのパフォーマンスがいいですね。あの表現力は本当に素晴らしいです。昇格の話もでて、この子なんじゃないかな?って期待してます。

第3位 菅なな子(研究生)

以前から舞ちゃんのぐぐたすなどに登場していましたが、5期生のぐぐたすが始まり投稿も面白いし、センスあるな~と一気に急上昇。以前は思わなかったんですが、実は可愛かったのか!?というのも、ぐぐたすで気づきました。パフォーマンスはまだ粗削りな印象ですが、日に日に成長が目に見えるし、先が楽しみなメンバーですね。

第2位 松井玲奈(チームS)

実は先月からずっと気になってます。公演でのパフォーマンスや表情、その他ぐぐたすやインタビューでの言動など。何かすごく悩んでいるんじゃないかな?って思います。悩んだり、考えたり日常茶飯事かもしれませんが、普段とは明らかに違う‘何か’な気がしてしまって。珠理奈とはベクトルが違いますが、ものすごく好きなので、めっさ心配しています。

そして、今回の1位に輝いたのは...

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

はい、今回も画像で引っ張ってみました(笑)

第1位 高柳明音(チームKⅡ)

選抜総選挙での順位がまず悪い意味で意外でした。正直、選抜に入ってくれるんじゃないか?という期待すら抱いていましたからね。本人も選抜入りを願っていたのでしょう。総選挙終わった後の本気・本音のブログに胸を打たれました。その日はもちろんのこと、その後のブログのコメント数が以前より明らかに多くなっています。応援したいと思う人が増えたのではないでしょうか。

JRに続く絶対的3番手が不在。なんて言われ方をしているのも見たことがありますが、彼女にはそんなの払拭する、いや凌駕する活躍を期待しています。


というわけで、第2回「月間注目度ランキング」でした。

やっぱり、日ごとのイベントなんかもたくさんあるし、その都度気になったりするメンバー入れ替わるので、月間でまとめるのは厳しいですね(^_^;)ただ、今月はやはり選抜総選挙絡みが多くなりました。玲奈さんも書いてはいませんが、それも気になっていますしね。

もしかしたら、気が向いたときに(笑)週間とかでやってみるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR