スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/11「チョコの奴隷」全握in幕張メッセ

モバイルからも少し投稿させていただきましたが、本日は幕張メッセで開催の「チョコの奴隷」全国握手会に参加してまいりました。

改めて、セットリストです。

ーーーーーーーー

影アナ(松井珠、松井玲)

それを青春と呼ぶ日

MC(卒業メンバー)

アイシテラブル!

MC(中西、佐藤実)

チョコの奴隷

ーーーーーーーー

影アナ、前半珠理奈、後半玲奈、最後2人でって感じだったんですけど、熱かった!!いきなりテンションが最高潮に!

となってからの、1曲目にまさかの「旅立ち卒業組」がきたので、泣きました。ちょっと前の方の動きが不自然で、ずいぶんと僕の目の前を塞がれましたが、基本的にはずっとしーたんを追いかけてました。

肉眼で表情が確認できる程ではなかったですが、もしそれが可能だったら、もっと号泣だったと思います。

曲終わりのMCは、卒業メンバー9人で。

MVでの思い出話などでしたね。

当日泣くかもと思ったけど、メンバーがメンバーだっただけに、楽しすぎてずっと笑っていた。

メンバーが寝ころんで、頭を付けて歌っているシーン。みずき曰く、その状態で「明日からどうするぅ!」とか、笑いながらの撮影だったらしい。

しーたんとかなかなのシーンでは、小さい円をずっとぐるぐる回っていて、実はしーたんが汗だくだった。

しおりんが好きなのは、黒板の前にみずきとはらみなが立っていて、2人が順番に手を置くと、絵が出てくるというシーン。しおりんの「よく2人笑わなかったな」という感想が面白かったですね。

ちょっとどの話題の時だったかが定かではないんですが、

はらみなが、みずきを呼び捨てにしたのに対し、みずきが突っ込んだところ、これでいいですか!?みたいな言い方(もちろんノリです)で、「桑原みずき...さん!」って言ってたの面白かったです。

それと、みずきとくーみんの会話

みずき「久美の表情めっちゃ良かった」
くーみん「あーほんと!嬉しい」一呼吸おいて「まぁよくファンの方からも言われる」
みずき「あんた、それ自慢しちゅう?」

これまた面白かったです。そして、実は密かに想ったこと。だから、くーみん。あなたは、外の世界に収まる子じゃな...以下自重。

りりながヒール履いてるから、足が痛くなるって話をしているときに、靴を履きかえて出てきたかすす、タイミングもバッチリでした。

そして、そのあと「かすす、話聞いてた?」と尋ねられると、「うん聞いてたよ」と。なのに、話を振られて「何言えばいいの?」って、結果、聞いてないんじゃん。

面白話満載で、まだたくさんあったと思うんですが、胸がいっぱい状態だったのと、僕の記憶力、文章力ではこのあたりが限界ですみません。きっとあとで、あ!あの話、面白かったのに!!とか思い出しそうです(T_T)

そして、「アイシテラブル!」

MCが面白かったとは言え、楽曲が楽曲だけに、しんみりしちゃいますからね。このセレクト良かったと思います。個人的にも盛り上がれるし、好きです。

曲終わりのMC。

にしし、姉さん仕切りで、各楽曲の思い出話など。

梅ちゃんが、14カラットの衣装みんな可愛い感じなのに、一人だけカッコいい人(だっけな?)がいるって話をして、会場に向かってみなさんお分かりのようなので、「せーの!」みたいな、振りをしてくれたんですけど。

ごめんなさい。中西なのか、にししなのか、優香なのか、なんて言えばいいのか...?そんなところで迷ってしまいました。

会場からも迷ってるトーンの答え方が。でも、会場を巻き込んだ感じって言うんですかね?良かったと思います。

そのあとの、にししの一言。

「質問形式にしてくれてありがとう」面白かったです。

真木子が白組の楽曲はどんなの?と聞かれて、「カモメの歌です」っての、ツボでした。いやいや!って(笑)

それにしても、白組一人だったからか、何かあったのか、真木子は終始遠慮気味でしたね。

セブンダンサーズの話。

みずきの、前のメンバーに砂をかけるみたいな振りがあるけど、その相手が珠理奈だったから思いっきりやれた。ってのは、おい、カツオ!って思いながら、笑っちゃいました。

あと、竹内が珠理奈の後ろで映るシーンの話したときの、みずき。

「そこは、美味しいポジションやきね」

おい、カツオ!で笑ってしまいました。

それから、

「最初、みんなポニーテールして出てくるシーンあるでしょ。あの時のカツオのドヤ顔。ダンス上手いのは分かるけど、あれ見ると、ダンスが上手いの認めたくなくなるよね。」

という、しーたんのカツオいじりは安定でした。ここでいじってきたかと思いましたね。

そのあと、みずきとじゃれていたせいで、話を振られて、あきすんと同じ話をするという失敗してましたけど。まぁ、あれはあれで面白いけど、話聞いてないってのは、あきすんの持ちネタみたいなとこあるから、しーたんはやっちゃダメ。全握だしね。

あと、個人的には奈和ちゃんですね。

紅組の歌詞の意味が理解できてないまま、挑んでいるようなんですけど、まぁ難しいかもね。って話です。

けど、少しこれ気になっています。これは、ほかのメンバーだったらそうでもないと思うんですけど、奈和ちゃんだからってのがあります。

MVもないですから、実際のパフォーマンスを観てみたいところです。その気になるとこの、答えが見える気がして。今の段階では、何とも言えない少し気になっている程度の発言です。

そして、全員呼び込んでからの湯浅さん登場。

ごあいさつにSKE愛が溢れていましたね。嬉しくもなりましたし、AKB自体も変えたいという想いがあったように感じました。大した権力は与えられていないのでしょうけど、その範囲でも出来るだけのことを、期待しています。

ただね、影アナじゅりれななのに、珠理奈とゆりあって言っちゃったのは、ボケてたにしてもダメです。

そのあと、予定にはなかったようですが、急遽、芝氏も壇上へ。

特別印象に残っているものはありません。最後噛んだくらいかな?急遽とはいえ、この二週間くらいの間で少し何かを...って思ったのですが、変化は感じられませんでした。まぁまぁ、これからですね。

そして、バレンタインデイの思い出話へ。

湯浅さんが学生の頃はチョコをもらえたという話に、玲奈が「全部義理だよ!」という強烈な突っ込みを(笑)

ゆっこは、自らとほかのメンバーからとで2つ暴露。

1つ目は自ら。学校の先生にあげるとき、作れなくて市販の物を買って、容れ物だけ変えて渡したら、これめっちゃ美味いって言われたという話。

2つ目は、なんなんの話から。メンバーみんなに名前入りのクッキーをプレゼントしたが、姉さんの名前を間違えていた話。(これ去年でしたっけ?なんか僕もぐぐたすかな?で見た記憶があるので)

だーすーの「チョコとあかりどっちが欲しい?」は、チョコと答えてみたらどうなるんだろう?って楽しみがありつつも、あの会場で一人チョコって答えてもね。聞こえるはずもないし...。

ちゅりは、流行っていたかなんかで、ある男の子に漫画をあげたら、それが学校中で噂になってしまったらしい。(本気じゃなくて、流行りで順番だったからだけなのに)それが嫌で嫌で、当時放送委員だったちゅりは、放送で「私は〇〇君のこと好きじゃありません」と言ったと。

すげーな、ちゅり。当時からか。だから、好きです(^O^)

プレゼント発表はおぎゆりでした。その紹介があったときのゆっこの焼きもちな感じ良かったですね。

あとここで、ゆりあの誕生日を祝ってのみんなでバースデーソングがありました。うーん、最高です。

プレゼント発表なだけですけど、この2人の安定感は抜群でした。ちょいちょい、ゆっこが切なそうに見えたのは気のせいかな?

あと、発表されている間のメンバーのテンションの高さ。珠理奈、ちゅり、あいりんあたりは特に高かったように感じました。

ラスト「チョコの奴隷」

大いに盛り上がらせていただきました(^^♪

主観的な部分が大きいのは、おもいっきり認めますけど、珠理奈、最高でした!!まぁ、今日に関しては、ほぼ珠理奈しか追ってません。

でもそんな中、もう一人追っていたメンバーがいます。

きたりえのアンダーに入ったゆっこ。抜群の仕上がりでした。

もちろん、パフォーマンスがすべてではないですけど、このレベルの子が選抜に入れていないのが、SKEです。それくらいレベルが高い。

きたりえは、きっとそれを分かって努力をしていることでしょう。

芝氏の目にはどう映ったのかな?

総じて努力量がハンパないメンバーばかり。役割分担のような部分もありますから、そのバランスも考えなくてはですし、今の選抜のバランスが良いのは感じています。

奇しくも、今回の卒業で2枠が空きます。

公演からブログから、何から何まで、きちんと見て、判断して欲しい。これが正解というものはないですし、全員が満足することはないですけど。納得できなくても、理解できる選抜メンバーを。

もちろん、その2枠だけの話ではありません。

どうか、AKBのような選抜にはしないで欲しい。

みずきの卒業。今日の芝氏の発言に何も(正確にはそこに乗せた想いを)感じなかったこと。ゆっこのパフォーマンス。

いろんなことがめぐって、少し不安な気持ちが募りました。

いろいろとMCでのイベント(?)があったので、いつもより楽曲数は少なめですね。

MCとか、すっごく面白かったのに、上手く伝えられず歯がゆいですが、ほんの一部でもお伝えできていたらいいな、と思います。

仕事終わって、少し寝落ちしたので、遅くなりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

す すごい

じゅりまさむねさん

昨日 幕張に来場された 10万人のファンの中で
これだけ正確に、また 思いを込めた
ミニライブレポ-トをかける方は
まさむねさんしか いないです。
マジでホントにそう思います

ミニライブを実況しているくらいの
正確さです、視点もすばらしいが、
記憶力もすばらしいです

W松井にはじまり W松井におわりました
玲奈さんが 何度も 今日の入場者は10万人
だと 言ってくれていたこと、
最後まで ステ-ジに残って ファンに声をかけてくださって
いたことも 印象に残っています

じゅりまさむねさん
今夜 SO LONG楽しみですね
じゅりなさん ゆうこさんのW主演で
じゅりなさん いい役どころですね

今夜 あなたは 泣きますか?

滅相もないです

げきからおやじさん、

とんでもなくありがたいコメントですが、とんでもないです。

10万人もいたんですから、もっと素晴らしい文章を書ける方、たくさんいらっしゃいます。

もうかなり、うろ覚えでして、一字一句正確にと言う感じにも行かなかったですし、話の順番もちょっとごちゃ混ぜになってしまいました。

そうです。やっぱり大事なことを忘れていましたよね。
玲奈が最後までステージに残って、声をかけていた姿、素敵でした。
さすが、玲奈だなと。あの会場の空気、完全に読み切ってましたね。

今夜の「So long!」、楽しみは楽しみです。

でもなぁ、ちょっと見てられないシーンがあると思うんですよね。

あとは、きっちり入り込めるかですね。

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。