スポンサーサイト


気になった発言

なかなか、書くタイミングもなく、ここにきてになってしまいました。

先月末のAKBリクアワにて、気になった発言がいくつかありまして、少しだけそれについて。

一字一句正確ではないですが、ご容赦ください。

まずは、峯岸の発言から。

「鈴蘭のダンスは釣っている。みんなはこんな感じなのに...」

あ、身体で表現してる部分が多くて、言葉では難しかったです。要は、らんらんのダンスが激しすぎるということを言ってたんです。

で、それは釣りなのか?と。

むしろ、それは全力でパフォーマンスをしているのであって、それを釣りと思ってしまう基準がどうなのか?と思ったわけです。その上、みんなはこんな感じってのが、ひっかかっちゃいまして。

気持ちこもってないパフォーマンスなんだろうな~って思ってしまいました。

そして、島崎。

1日目に披露した「RIVER」について。

「前田さんのポジションに島崎って書いてあっただけなのに、アンチにやっぱり駄目だと言われた」

えーと、どうなんですか?この発言。

これを言っている人はアンチではないと思うんですけど。少なからず、島崎に期待して観たものの、やっぱり駄目だったという感じがします。

そもそもが、こんな書いてあったから、私はそのポジションで出ただけ。なんて気持ちのパフォーマンスなんて、良く言われるわけがないです。もしアンチだというのなら、その考え方がアンチを生んでいるだけ。

書いてあっただけ、だとしても、そのポジションで出るからにはそれ相応の気持ち。わずかな時間かもしれませんが、直前までの努力。そう言ったものが必要だと思います。

ダンスが苦手だから仕方ないとかではなく、苦手なりにどこまで頑張れるかというポイントが重要です。

ちょうどよく、ポンコツという逃げ場も持っていますから、苦手なものとは向き合わずに済んでいる部分もあるかもしれません。

センターに立たされることで根本的な考え方が変わってくれることも期待したのですが、この発言からすると、変化は期待できそうにもないですね。

この発言自体もそうですけど、この考え方のメンバーをセンター(もしくは2番手、3番手)に置くという運営もどうかと思います。

AKBが、可愛さだけを売りにしているなら、(個人的な趣味はともかく)別にいいのかもしれません。

でも、パフォーマンスが(大きな)売りの一つ。

それを考えたら、あり得ない選択だと思います。どうしても使いたいのなら、後列にすべきです。とは言っても、後列にするのなら意味がないんでしょうけど。

秋元氏の鶴の一声的な部分が大きいのかもしれません。

そうでないのなら、湯浅さん。淡い期待を抱いています。

最後は、たかみなと渡辺麻友の発言。と言ってもほかのメンバーも口に出していたかもしれません。

「来年のリクエストアワーは」

来年も開催されるとなぜ思っているのですか?

いや、まぁね、開催されるとは思いますよ。勢いが落ちてくるとは言え、1年でいきなり消えるとかはないですからね。

でも、当たり前に来年のその話をするのがなんとも言えなくて。

「来年もしあったら」

みたいなことを、前は言っていたと思うんですけどね。

うーん、別におかしくもないんですかね。その発言をまさに聞いていた瞬間は、え?と思ったんですけど、今書いていたら、普通なのかな?とも思えてきて。

それでも、あえてそのまま投稿しちゃいます(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぱるるは、みんなが持ち上げすぎて、ああなってしまった感じはありますね。
そういうキャラクターなものとして、私は受け取っています。
ただ、ぱるるも初期はだいぶ干されてた時期もあったので、本質的にやる気ないってことはないと思いますが、SKEならあり得ないとも思います。 
だからSKEが好きです。

僕もSKEが大好きです

akalilyさん、

確かに干され時期があったこと考えても、本質的な部分は違いそうですね。
僕も、キャラ的なものとして受け止めていたのですが、さすがにセンターを任されるクラスになってしまうと、
そうも言ってられなくなりまして。

島崎がああいうキャラで変われないのなら、運営がセンターから外すべきだと思うんですよね。

僕も、本当にSKEが大好きです。

なんだかなぁ…

なんだかなぁ…という発言が多いですね。

奢れる者、久しからず。

今のAKBを見てると、この言葉がすぐに思い浮かんでしまいます。
もっと一生懸命パフォーマンスするという原点に回帰しないといけないと思いますよね。
その点、SKEはいつでも全力パフォーマンスですから、いつ見ても気持ちが良いですね!
SKEが好きで本当に良かったと思います。大好きだぁ〜!

最近、SKEの兼任になった北原里英さんは、SKEでの活動が絶対にプラスになると思いますよ!

SKEが早く来ると良いのになぁ…

SKEは最高

> さむらいさん、
>
> ありがとうございます!!
>
> 現在の状況があるから、なかなかに気持ちを維持する(初心に帰す)のも難しいのかもしれませんが、原点の部分が核でもあるのだから、そこを忘れずにいて欲しいと思います。
>
> 全力でないこと、気持ちを入れていないことをあんなに平然と、あたかも文句を言ってる側がおかしいと言わんばかりの発言をされてしまうと...。指原、入山、加藤玲も、以前に踊れなくてもそれは素質だから、努力じゃどうしようもないって笑いながら話してましたしね。
>
> しーたんなんかは、きっと両立できないこともなかったけど、全力で想いを乗せられないのが許せなくて、卒業を選んだと思っているので、侮辱されている気もしてしまって。まぁ、AKBとSKEで全然感覚が違いますけど。
>
> SKEの全力で臨む姿勢、努力量、その気持ち、最高です。
>
> きたりえは、すでにある一定以上の努力量、実力に達したと思います。SKEと過ごした日々で、かなりのものを吸収したんだと思います。彼女の真面目な性格や、きっとSKEを下に見ていない、その目線が多くの物を吸収できた要因かな?と勝手に思っていたりもします。
>
> AKBに交じって踊るきたりえを観ると、確実に頭一つ抜けている感が見えますから。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
