準決勝進出!

いや~良かったです。

EURO2012準々決勝チェコ対ポルトガル、

0-1でポルトガルが勝ちました。

最初、チェコペースだったのですが、徐々にポルトガルがゲームを支配しはじめ、完全にポルトガル主導の流れに。しかし、なかなかシュートが枠を捉えられず。

さらに前半ロスタイム、メイレレスの素晴らしいパスをクリロナが最高のトラップと、ボールの持ち出しでシュートするもポスト。

後半開始早々のFKもチェフの指先をかすめ、ポストに。その後も猛攻をしかけるものの、ゴールにはつながらず。

これは流れが悪いな~、と焦り始めた後半34分、コウチーニョがDFの裏へ抜け出しクロス。大外から飛び込んできたクリロナがヘディングで豪快に叩き込む。

これが決勝点になり、ポルトガルが準決勝へ。

ゴールの瞬間は、シェフチェンコがゴール決めたときと同様、深い時間なのに危うく叫びそうになりました(笑)

この先も、ちょくちょく熱い展開の試合あるでしょうから、気をつけなくてはなりませんな(^_^;)

今年のEUROはグループリーグの時点で、僕の応援するチームがほぼ消えるという展開だったので、かなりドキドキものだったのですが勝利できて良かったです。

準決勝の相手はスペインかフランス。スペインだったらかなりきつそうな気がしますが、もちろんフランスではなく、スペインに勝ち上がってほしいですね


そして、昨日行われたドイツ対ギリシャは4-2でドイツが貫録の勝利。
さすがにドイツは強いですな。

正直相当眠いのですが、今日の試合はポルトガルの対戦相手が決まる大事な試合なので、観ますよ(^_^)/

その後、朝から再び仕事に行ってきます。
すこーしだけ時間があるので、仮眠とっておきたいと思います。

睡眠が多く必要な僕にとってはややキツイですが、
今は4年に一度の大会を楽しみたいと思います♪

前に見たときから悩んでいたのですが、このEUROの勢いもあって、



買ってしまいました

どんな編集のされ方されてるかにもよりますが、4時間半の収録時間は圧巻!観る時間ないですけどね、そんな長い時間(笑)
ただ、その収録時間でこの値段は安い。というのもありまして、うん買っちゃおうとなりました。

観るのはEUROが終わった後になりそうですが、これも楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR