

何か、打開策

先日、珠理奈のモバメのことについて初めてふれました。

そして、少し思うこと。

これは、以前から思っていて、一度くらい書いたこともあるかもしれません。

珠理奈が、ブログ(特に公式)を更新しないのは、非常にもったいない。

もちろん、モバメもぐぐたすもですけど、中でも特に公式かな?

アメブロは、まあなんとか体調さえ悪くなければ3日に1回くらいは書いてますし、ぐぐたすは、珠理奈以上に更新していないメンバーもいますからね。

だから、もったいなくないというわけではないですよ。ただ、一応そのレベルなら、なんとかセーフって話ですね。

ただ、公式とモバメは、有料なので、これを更新しないと、叩きやすいんですよね。何もしてないくらいの勢いで、バッシングを受けます。

珠理奈がそういうとこ苦手で、表だって見えない部分で凄まじい努力をしているのは分かるのですが、それで叩かれるのは非常にもったいない。

それに、もしかしたらブログとかマメにやることで、ファンも増えるかもしれませんしね。

なんとか、3日に1回くらいは更新できるようにしたいところです。できれば、ほぼ毎日が良いんですけど。

モバメなんかは、おはようとか、今からご飯とか、正直、なんでもいいと思うんですよね。難しく考えることない。

すべてをきっちりしたい珠理奈ですから、一つ一つちゃんとしたものをって気持ちは分かりますけど、モバメ取ってくれてるファンの方々は分かってくれますから大丈夫。それに、あんなに可愛い写メ添付されたら、それだけで大満足ですよ。

そう、写メと言えばですよ、あんな破壊力のある写メをお持ちなら、ますますブログとか更新した方が良いと思うわけです。

ブログもアメブロも、間違いなくきっちりしたいのが珠理奈。

きっと、できることならほかのメンバーが報告してる話に、あとから同じ話をしてる自分の記事が載るのも嫌なくらいだと思います。それから、1日空いちゃうと、一気に更新する感覚を失う(なぜか更新できなくなる)方だと思います。

更新するなら毎日。それができないなら更新しない。そのくらいの感覚でいると思うんですよね。

そこの考えをなんとか転換したいところです。

まぁ、珠理奈本人じゃないですから、相も変わらず憶測なんですけど...。

もう、公式ブログは質問回答専用にしちゃうとかはどうなんだろう?そうすれば、ほんの少し時間があるだけで毎日更新できるし、仮に1日飛ばしちゃったとしても、また再開するだけで良いわけですし。質問なんていくらでも来るでしょうしね。

それに、質問回答は珠理奈のことをいろいろ知ってもらいやすいと思います。最近ファンになった方や、僕みたく知識の少ない人間にとっては、どんな質問でも嬉しい限りです。

そして、アメブロは収録とかの話を、2日に1回くらいのペースでなんとか。同じような内容になってしまったとしても(それが嫌なんだろうけど)、握手会、公演、テレビ(または雑誌)出演の時は、その話を翌日くらいまでに書けるようになるだけでも、だいぶ違う気がします。

これ以上、負担をかけたくないですし、個人的にはさほど気にしてないのですが、やっぱりほかのメンバー(苦手なメンバーでも)が頑張っていますから、どうにかね。

少なくとも、今の状態はあまりにも更新しなさすぎて、非難の的になりますから、本当にもったいないです。

無駄かもしれないけど、手紙書いてみようかな?うざいファンですね(T_T)

届くかどうかはともかくとして、言われたらやる気無くしちゃいそうだしな~。言われたからやってるって思われるのも嫌いなタイプですよね。僕がそうなんで(笑)

それが、最近より更新が少ない理由かもしれませんね。更新し始めたら、さすがに言われてんだろうね~とかなるのが嫌そう。

でも、そこは乗り越えなきゃね。

ま、仮にそういう理由だとしたら、ですけど。

とにもかくにも、このままは非常にもったいないので、なんとか打開策を見つけたい(見つけてほしい)ところです。

力になりたいな。こういう時、及ばない力(想い)ってのは悔しいですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

よしっ!

じゅりまっちゃんがシャドーライターになって毎日、珠理奈ちゃんに原稿をおくりましょう(^^)

これにて一件落着!

理解できない…

こんなに大勢卒業とか…

理解できない…

理解したくなぁい!

。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

AKBにもあんまり更新してない総監督もいますしね。
それぞれが得意分野でがんばるということで。

出来ることを

さむらいさん、

ゴーストライターやるほど、文才ないですから一件落着じゃないですね。

---------

卒業発表。

まさか、こんなに大勢......。

想定していたメンバーもそうでなかったメンバーもいますし、想いの込め方も千差万別。

まだ、心は理解していません。

卒業まではほんの少し、まだ時間があります。

そのあいだ、悔いの残らないように時間を過ごしましょう。

劇場盤の第五次販売待ってます。

それがベスト

akalilyさん、

コメントありがとうございます。

総監督のことはよく分かりませんが、そうなんですね。

得意分野で頑張る。それがベストで良いと思うんですけど、そうもいかなそうで心配になってしまいます。

うーん、難しいですね。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
