

現状・言葉・想い・行動・葛藤...水着?

先日発売になった、BOMBを購入してきました。


↑こんな感じで、表紙は珠理奈ときたりえです。

インタビュー記事の中で、珠理奈が、

「楽曲からダンスから全然違うっていうのを知ってもらえたら嬉しい」

というような発言をしています。

これ、精一杯の抵抗の言葉みたく感じます。

珠理奈は、AKBとしての活動も行っていて、チームKとしても(結局、大島チームKになってからは一度も出演できずですが)ステージに上がっています。

その過程の中で、SKEが確実に高みにあるということに気づいているんじゃないでしょうか。

というか、一番近くで、肌で体感しているというところ。

それだけに、SKEとしての認知度の低さという部分が葛藤としてあると思います。

AKBよりも。みたく否定的な発言はできないでしょうから(そもそもが否定する気はないでしょうし)、そこをうまくオブラートに包んでの、‘違いがある’という精一杯の言葉。そんな風に感じています。

珠理奈は、ちょいちょいSKEはダンスが激しくて...とか発言して、AKBは違うんだ?とか突っ込まれて困ってますよね。そして、あいまいなまま終わってしまう。

一度だけ「48グループで一番ダンスが激しいのは、SKE48です。そこは自信を持って言えます」と断言したこともあって、その時とても嬉しく感じたのを憶えています。

AKBとのパフォーマンスの差、努力量の差、全力で挑む気持ちの差、いろんなものを感じているであろう珠理奈。

今のSKEの現状に一番葛藤を抱いているのは、彼女かもしれません。

彼女が置かれている、とても難しい立ち位置。AKBとしての顔(センター)にも置かれ、もちろんそれは嬉しいことでもあるでしょうけど、その状態だけに、よりSKEだけをアピールするってわけにもいかない状況。

そんな中で、どうやったらSKEをアピールできるかを考えたとき、全力で圧倒的なパフォーマンスを魅せる。それが、精一杯の最良の選択(彼女にとっても)だったと思います。

松井珠理奈はどこにいても松井珠理奈

それは、珠理奈を知ってもらうことで、SKEを知ってもらいたいという珠理奈の想いがこもっている言葉。

あの子だけ、もしくはあの子がセンターだと、なんか違う...。そう思わせることができれば、変な言い方、珠理奈の勝ちだと思います。

珠理奈はAKBや自分のことばっかりで、SKEのことを何もアピールしない。

そんなような言葉を聞いたことがあります。

でも、そんなことは絶対にありません。あからさまにアピールしているのが見えないとすれば、SKEが、珠理奈が置かれている現状の難しさがあると思います。

珠理奈は、いつだって全力でSKEをアピールしています。

SKEが在るから珠理奈が在る、珠理奈が在るからSKEが在るんです。

なんでしょう、好き勝手いろいろ書きまくった上に、何やらまとまりもなくなってしまいましたが、そんなことを感じる珠理奈の言葉でした。

珠理奈がSKEを想う気持ちに、追いつけるように、僕もSKEをもっともっと想い続けます。

そして、そんな珠理奈がずっと笑顔で居続けられるよう、少しでも支えになれるよう、珠理奈を想い続けます。

ところで、最近多くなってきた珠理奈の水着のグラビア。

001_20130111224244.jpg

需要結構あるんですかね?

珠理奈本人は、多分嬉しいと思うんで、安易に否定するのもどうかとは思いながら。

個人的には、可愛い服着てもっと元気いっぱいな感じの方が、圧倒的に珠理奈の魅力を表現できると思うんですけど。

たまに載ってたりすると、アクセントになってすごく良いかな?って感じですが、水着かセクシー系か?ってくらい多い気がするので...。この考えのもと印象に残りすぎているだけで、そんなに割合多くなかったりして(^_^;)

むしろ、今を大事に。制服とかのほうがすごくいい!と、そう感じます。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
