全タイプ変えてきた

封入特典などで、違いを見せてきたNMB48の1stアルバム。

唯一同じ内容だった、タイプNとM。

これで収録内容違ったら、全タイプ違うことになって悲惨ですね、なんて話をしていたら、現実になりました。

デビューシングル「絶滅黒髪少女」でオリコン1位を獲得して以来、
数々の記録と話題を作ってきたNMB48、過去全6枚のシングル楽曲はもちろん、
アルバム用に描き下ろし新録楽曲7曲(予定)の他にも、NMB48の定番人気曲など
全15曲(予定)のボリューム満点の作品に仕上がりました。

更に特典DVDは、昨年行われたライブツアーの映像を収録!

Type-Nには「近畿コンサートツアー ~みなさん、ちゃぷちゃぷしましょ~」、

Type-Mは、「大阪十番勝負」を収録。

どちらのライブ映像もたっぷり100分を越えるボリューム感!

Type-Bは、「永遠プレッシャー」のカップリング「HA!」のMVとして予告編がYoutube投稿後約3日で

100万ビューを達成し大好評を得た「てっぺんとったんで!」(出演;NMB48 竹内力 いしのようこ)の
完全版を収録!
更に更にアルバムのリード曲として新作のミュージックビデオも全タイプに収録されることも
大決定しました。

封入特典には、Type-N、Mにアルバム発売後に行われるNMB48スペシャルイベント
(東京・大阪予定)のご招待応募券が、Type-BにNMB48リクエストアワード投票券が
封入されています。



こいつは結構ひどいですね。

劇場盤込みで2タイプとか、3タイプでもきついのに、4タイプ全部違う内容(または特典)って...。



この値段での収録内容っていう点だけで考えたら、かなり優秀なんですけどね。

せっかくの作品に水を差す形になってしまったこと、残念に思います。

NMBファンの方はどんな気持ちなんでしょうね。ってか、もしもどれかを選ばなきゃいけない!って言う状況だったら(学生さんとか)、どのタイプを選ぶんでしょうね。

運営さん、このご時世で分からなくもない部分はありますけど、お金儲けだけでなく、もう少し消費者側の気持ちになって考えてほしいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーん…

これはいただけませんな…
財産ある方にとっては、嬉しいことなんでしょうけど…
じゅりまっちゃんの仰るとおり、消費者の立場で考えないと衰退も早くなりますよね。
確かに。

さすがに...ですよね

さむらいさん、

N、M、Bと3タイプに分けてある時点で、予想は付く話ではあったんですけど、やっぱりここまでくるとひどいですよね。

きっと、お金持ってるよ~って方でも別々になるのは、どこか嫌だと思うんですよね。
そういう方に限って、お金の使い方にシビアだったりもしますし。

なんかこう、おめでとう!!ってニュースのはずなのに...って気分になってしまってもったいないなと。

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR