スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121215チームKⅡ&121217チームE公演

名古屋から帰ってきた日、ほんの少しだけKⅡ公演を観ました。

仕事が半日で終わり、珠理奈への手紙を書いてからだったので、はっと気づいたときにはもうアンコール突入してましたけど(^_^;)

すっかり記憶が抜けてしまっているのですが、休演:高柳、秦、古川で、アンダー:岩永、日置、山田でしたかね?間違ってたりして。

まぁそんな終盤だけを観て、一つ思ったこと。

ん?どうした?と感じるくらい、どうもいまいちでした。特別公演時に物凄いパワーを発揮するKⅡではありますが、それでも初日公演とは大きく違うパフォーマンスで、残念というよりビックリしました。

やはりキャプテンでもあり、チームの核でもあるちゅりが休演なのが大きかったように感じます。専用劇場になって初めて観たKⅡ公演だったので、以前までの公演の印象との比較しかできないのですが。

そもそも、アンコール後からしか観てませんけど...。

この公演では、しゃわことあいりんが休演だったために、茉夏が「Nice to meet you!」の歌唱メンバーだったんですね。物凄い評価高いですけど、ちょっと観てみたいですね。

それにしてもアンダーだったとは言え、5つのユニット曲のうち、2つが安奈、2つが茉夏センターというのはちょっとどうなんだろう?とは思ったりしなくもないです。

そして、今日のチームE公演。

やっとE公演観れた~。

今日はめいめいの生誕祭で、

休演:上野、木本、古畑⇒アンダー:江籠、新土居、二村

でした。

チームEは、定点カメラで観ることで、良さがまた一段と際立ちますね。表情とかが見える通常配信ももちろん良いので、どちらも開いてご覧になることをおススメします。

あ、こんなこと言ったら全公演そうなりますね。

アーカイブのときは通常配信しか観れませんけど、どちらかを選ぶのであれば、チームEは定点カメラが良いと思います。

気になった点は、

はらみなのパフォーマンスが著しく低下していることですかね。今まで(個人的な)当落線上にいつも名前を挙げてきましたが、このパフォーマンスを観る限りでは厳しいと思います。少し重そうで、微妙にダンスがずれているのが目立ちました。

特に、逆上がりが始まった当時、ユニット曲の「エンドロール」では、

斉藤>原>梅本≧磯原

と言った印象でしたが、今日観たものは、

斉藤>磯原≧梅本>>原

というように感じました。

心配なはらみなとは逆に、きょんがとても良くなっていると思いました。梅ちゃんがすごく良くなって、一時一人だけ引き離された格好になった様にもなりましたが、梅ちゃんよりいいかも?と思うくらいのレベルに仕上がっていました。

それから「わがままな流れ星」

花音が休演なので、阿弥ちゃんとゆかぴという組み合わせなわけですが、阿弥ちゃんがキレキレです。花音とでも阿弥ちゃんの方が良いと思うんですけど、今日の公演を観ると、そのパフォーマンスの高さが一段と際立って、はっきりと分かると思います。

阿弥ちゃんは全体的にすごく良かったですね。上下動の深さとか、たまたま目についただけなのかもしれませんけど、少し抜けて良かったと思います。

チームSのアンダーで出演した際、後半息切れしていたように見えた江籠ちゃんがどうかな?と思っていたのですが、はらみなにかなり目が向いてしまいまして...確認できませんでした(T_T)

生誕祭でのめいめいのお話し。めいめいって、一瞬忘れそうになりますけど、15歳なんですよね。未来をしっかりと見据えて、確実に前を向いて歩いていく姿勢を感じる、とてもその年齢とは思えないしっかりとしたコメントでしたね。

お母さんからのお手紙は、やはり感動でした。

そして、生誕祭はやっぱり一人ずつが良いですね。限界で2人までだと思います。前回のチームSの3人合同はさすがに厳しすぎます。せっかくの生誕祭なんですから、大事にしていただきたいと思います。

チームE全体としてのパフォーマンスとしては、いつもよりはパワー不足だったかな?と思います。求めているレベルが高いというのもあるかもしれませんが、もっともっと素晴らしい公演を魅せてくれるチームだと思っていますので。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。