121212チームS「制服の芽」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

ようやく、今日は予定通りに生中継で観ることができました。

そして、自分で勝手に決めた公約通り、チームSから新劇場はスタートです。

いや~、久しぶりのS公演は最高でした!!特に何も言うことはないんですけど、少しだけ。

振りが良く揃っていたと思います。S公演は、個性が出すぎるのか、ダンスの得手不得手の差がある関係なのか、揃わないこととかあったりするんですけど、すごくキレイだったなと。

それから、今日はユニット曲の歌唱メンバーが変わっていましたね。

あ、ちなみに休演は玲奈とくーみんで、アンダーは、えみりん、江籠ちゃん、新土居ちゃんです。江籠ちゃんが、S公演初出演ですね。自己紹介のとき、泣きそうになってて、ものすごい可愛さでしたね。

くーみんは休演ですよね?まさか、このまま公演でなくなるとか...ってすごい怖くなったんですけど。

そんなところで、いつもと違ったユニット曲。

「狼とプライド」がゆりあとなんなん。

「万華鏡」にみずきが参加(なんなん、桃菜、にしし、あきすん、みずき)。なんか、衣装が縦に伸びて(?)少し不恰好に。相当本人も恥ずかしがってましたし、いじられまくってましたね。

枯葉にしーたんが入るのとかはいつも通りでしたが、上記2つのユニット曲はいつもと違う編成でしたね。

今日もMCはかなり面白かったですけど、

悩みを解決しようっていうトークテーマで、新土居ちゃんが言った、

「みずきさんが全般的に...特に理由はないんですけど」ってのがかなり面白かったです。

あとは、江籠ちゃんに推されてる、るみを見てのしーたん。

「あのいきがった顔がイライラするんだよね」

し、しーたん...(笑)

自己紹介での、みずきとゆりあ、みずきとお客さんとの絡みとかも面白かったし、自己紹介のMCはSメンほとんど面白かったですね。

それから、今日は真那、だーすー、なんなんと3人合同での生誕祭でした。

真那の

「来年もこの場所にこのメンバーで立っていたい。前に進めないっていう意味じゃないけど、時間が止まってほしい」

というのが、すごく響きました。珠理奈も泣いちゃってましたけどね。

だーすーの涙ぐみながらの話もすごく良かったです。

お手紙は、それぞれ、

なんなん⇐真木子(読んだのは桃菜)
だーすー⇐ゆっこ
真那⇐にしし


からでした。

どれも凄く良かったですけど、ゆっこからだーすーのが個人的には一番グッときました。ゆっこのいろんな想いが詰まっている気がして、なんだか自然と泣けてきました。

きっと、なんなんへの真木子の手紙も本人が読んでいたら、泣いていたでしょうね。

にししから、真那への手紙も良かった。最後にはきっちり笑いの要素も取り入れて。幸せパウダーとか、使うのは絆があるからだな~としみじみ感じたりもしました。

本当に素晴らしい公演で、次いつかは分かりませんけど、観られるのが楽しみです♪

そして絶対に、生で観る!!

余談ですが、ゆりあがとっても大人っぽくなっていた気がするんですけど、気のせいですかね。幼い感じが抜けたという印象を受けました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR