スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48紅白対抗歌合戦の出演メンバー

公式サイトで出演メンバーが発表されていました。

ついに来週12月17日(月)に迫って参りました、「第2回 AKB48紅白対抗歌合戦」。
参加メンバーが決定しましたので発表させて頂きます!

【白組】
キャプテン 高橋みなみ

AKB48
石田晴香・伊豆田莉奈・板野友美・岩田華怜・内田眞由美・大島涼花・大場美奈・柏木由紀・片山陽加・菊地あやか・小嶋菜月・小林香菜・小林茉里奈・小森美果・鈴木紫帆里・田名部生来・田野優花・永尾まりや・仲谷明香・中塚智実・名取稚菜・藤江れいな・藤田奈那・前田亜美・峯岸みなみ・宮崎美穂・森川彩香・山内鈴蘭・横山由依・渡辺麻友

SKE48
石田安奈・小木曽汐莉・木﨑ゆりあ・木本花音・菅なな子・古畑奈和・松井珠理奈・向田茉夏・矢神久美

NMB48
小笠原茉由・加藤夕夏・門脇佳奈子・谷川愛梨・矢倉楓子・藪下柊・渡辺美優紀

JKT48
高城亜樹・仲川遙香・他14名

SNH48
鈴木まりや・宮澤佐江

【紅組】
キャプテン 篠田麻里子

AKB48
秋元才加・阿部マリア・市川美織・入山杏奈・岩佐美咲・梅田彩佳・大島優子・大家志津香・河西智美・加藤玲奈・川栄李奈・北原里英・倉持明日香・小嶋陽菜・佐藤亜美菜・佐藤すみれ・島崎遥香・島田晴香・高橋朱里・竹内美宥・近野莉菜・中田ちさと・仲俣汐里・中村麻里子・仁藤萌乃・野中美郷・増田有華・松井咲子・松原夏海・武藤十夢
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・大森美優・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・佐々木優佳里・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・平田梨奈・前田美月・村山彩希・茂木忍

SKE48
上野圭澄・大矢真那・須田亜香里・高柳明音・秦佐和子・古川愛李・松井玲奈・矢方美紀

NMB48
岸野里香・小谷里歩・上西恵・白間美瑠・福本愛菜・山田菜々・山本彩・吉田朱里

HKT48
穴井千尋・植木南央・多田愛佳・兒玉遥・指原莉乃・下野由貴・田島芽瑠・朝長美桜・中西智代梨・渕上舞・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥


※出演者は急遽変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

上記のメンバーで「第2回 AKB48紅白対抗歌合戦」を行います。

また今年の総合司会は昨年に引き続き堺正章さん、そして小林麻耶さんが勤めてくださることになりました!

昨年よりもパワーアップした盛りだくさんの内容を用意しておりますので、みなさん是非お楽しみに!



なんか、白組が圧倒的に少ないように見えましたが、JKTが他14名って書かれてるのに気づきませんでした。それを考えても、紅組の方が全然多いですけどね。

「永遠プレッシャー」は披露するんでしょうね、メンバー見る限りは。

HKTは、「初恋バタフライ」の選抜メンバーが名を連ね、正規メンである田中と熊沢が入っていないですね。ちょっと、どうなのかな?と思いますけど。

選抜から外されたのが原因か、公演を観る限り、田中はやる気を失ってしまったように見えますし、この先が不安です。まぁ、移籍してきただけのメンバーが選抜に入って、今まで努力してきた自分は外れる。12歳の女の子にはきついかもしれませんね。

ところでこのメンバー割りは、HKT48は楽曲披露するけど、SKE、NMBはユニット曲に参加という感じで、自分たちの楽曲披露はしないということなのかな?もしくは、アンコールとかで...。

と、メンバーを見てみると、SKEが計17名、NMBが計15名。

SKEでは、くーみんとかすすを抜いて、きたりえを入れると16名。

NMBでは、ゆいはんを加えると16名。

選抜の人数なんですよね。それらしきメンバーが名を連ねているし、かおたんがぐぐたすに投稿した



AKB紅白毎年選抜メンバーが
出ていたから出れるかなあって思っていたけど
だめだったみたい



この発言からすると、まさか次のシングルの選抜メンバーということ...?

この仮説が事実だと、SKEはある意味安定の、ある意味つまらないというか、固定の選抜メンバーになってしまいそうです。

全然違うじゃん!ってなることを信じています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノータッチでした(^_^;)

AKB紅白の情報ありがとうございます。
昨年はYou Tubeで配信されたのを観ましたが、今年は配信はあるのでしょうか?
全くチェックしてなくて、申し訳ありません;;
(しかし、去年のあっちゃんの枯葉はヒドかった…(^_^;))
SKEをはじめ、姉妹グループのメンバーがこんなにたくさん出演することも初めて知りました。まさかしゃわこも出るなんて!
次のシングルの選抜メンバーだとすると、SKEは本当に「固定」といった感じですね。
素人の意見で恐縮ですが、AKBでは若手の売り出しに随分力を入れていると思うのですが、SKEではそういったことはないのでしょうか?
でも、若いメンバーがたくさん選抜入りするとしゃわこが外れる可能性が高いな、なんて勝手に予想してみたり。
縁起でもないですが、いつ選抜落ちしても落ち込まないように心構えしておこうと思っています(笑)
話題が逸れてしまってごめんなさい(>_<)

偶然です

文月さん、

いつもコメントありがとうございます(>_<)

> AKB紅白の情報ありがとうございます。
> 昨年はYou Tubeで配信されたのを観ましたが、今年は配信はあるのでしょうか?
> 全くチェックしてなくて、申し訳ありません;;
> (しかし、去年のあっちゃんの枯葉はヒドかった…(^_^;))

いえいえ~、たまたま公式サイト見ていたら出ていたので、ん?と思っただけだったりします。
申し訳ありませんって...そんなことないですよ~。
昨年は開催されていること自体知りませんでした、僕(^_^;)
あとで、ケーブルテレビで観ましたが(半分くらい)、あっちゃんのはひどかった気がしますね。

> SKEをはじめ、姉妹グループのメンバーがこんなにたくさん出演することも初めて知りました。まさかしゃわこも出るなんて!
> 次のシングルの選抜メンバーだとすると、SKEは本当に「固定」といった感じですね。

ほとんど1曲のためだけくらいの勢いですけどね~。
間違っていると信じてますが、事実だったら悲しい固定だと思います。
優秀なメンバーが多いSKEだけに、固定はもったいないですからね。

> 素人の意見で恐縮ですが、AKBでは若手の売り出しに随分力を入れていると思うのですが、SKEではそういったことはないのでしょうか?

考えているところはあるかと思います。
なんなんや奈和ちゃんは間違いなく推されています(実力もあります)し、次のスターを作ろうという意図は感じ取れる気がします。新劇場で初アンダーに入った、江籠ちゃんや以前から経験のある、新土居ちゃん、つうちゃん、美月、ありたん辺りもそうでしょうか。もちろん、努力しているということでもあると思います。

と、同時に、そのあたりが要因なのか、選抜当落線上と以前から言われているようなメンバーは、さらに選抜入りが難しくなっているような気がします。次世代じゃなければ(⇐あくまでも運営の考えるです)、わざわざ現状を崩す必要はないと言った感じで、保守的というような気がするんですよね。

迷いのようなものも感じたりします。
AKBのように人気主義で行くか、SKEらしく実力主義で行くか。
この方向性によって、今後の選抜は大きく変わる可能性があると勝手に思っています。

> でも、若いメンバーがたくさん選抜入りするとしゃわこが外れる可能性が高いな、なんて勝手に予想してみたり。
> 縁起でもないですが、いつ選抜落ちしても落ち込まないように心構えしておこうと思っています(笑)

きっと、しゃわこは本当に最終的にと言ったくらい、現状では安定していると思います。
トークの面でも期待できますからね。
とは言っても、何が起きるかは分からないというのがこの世界ですもんね。

> 話題が逸れてしまってごめんなさい(>_<)

いえいえ、こちらこそ、長々と何の説得力もない話を失礼しました。
コメントくださったことについて考えたりすると、また新しい想いがめぐったりして、本当にありがたいです。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。