SKE48初日特別公演を観て

いつも観終わった後、書こうと思っていたことを忘れてしまうため、メモを取りながら観ようと決めていたのにも関わらず、気づけば公演に集中して何もメモってませんでした...(T_T)

しかし、モバイルから拝借したセットリストの歌唱メンバー、全然とは言わずとも、ガッツリ違うとこがありましたね(^_^;)

さてそんな初日公演、珠理奈のアナウンスに始まって、もう最初っからテンション上がりまくってしまいました。ああ、だからメモ忘れたんですね(笑)

最初は、チームごとに曲を披露。

どのチームも良かったと思います。特に良く感じたのが、KⅡですね。何でしょう、普段の公演との落差がいい意味で一番大きかったのが、KⅡでした。

Eでは、りかちゅうと真木子がものすごく良かったと思います。同じパワフルなダンスでも少し、ベクトルが違う気がしましたが、どちらも素晴らしく良かったです。以前より少し踊れるメンバーとそうでないメンバーとの差が開いたかな?という印象を受けました。

前出した通り、チームとして良く感じたKⅡですが、中でもちゅりが頭一つ抜けてすごく良かったと思いました。

Sはさすがのレベルでした。珠理奈、素晴らしく良いパフォーマンスだったよ。微妙に気になるところがあったんですが、多分気のせいだと思います。きたりえは、最初厳しいかと思いましたが、後半はかなりパフォーマンスのレベルを合わせてこられたかと思います。

きたりえの話が出たので、ここで少しふれておきます。思ったいた以上には良かったと思うのですが、及第点?合格点?は個人的にはあげられないな~と思いました。

思っていたより、という意味では合格点です。

ただ、この段階でここまでのレベルに仕上げてこられるということは、この先きっちりとSKEのレベルまで高めてこられるのも時間の問題かな?と思います。まだまだ、観る側の心境として違和感がぬぐえないのもあるんですけどね...。

器が小さくてホントすいません(>_<)

さて、少し話が逸れましたが、チームに続いては期ごとの曲披露でした。

09 - 1
しーたん、相変わらずいい仕事するね♪

1期生は圧巻のパフォーマンスでした。ダンスが苦手なメンバーも結構いるんですけどね。その証拠にと言った感じで、後半再び1期生のみでの曲披露「キスだって左利き」のときは、あまり良くはなかったかな、と。ちょっと異質というか、この「強き者よ」を披露する1期生のパフォーマンスは素晴らしかったです。

それから、3期生も素晴らかったです。ごめサマはもちろんですが、個人的には「片想いFinally」の方がさらに良かったかな?と感じました。曲を選ばずに高いパフォーマンスを披露できるあたり、レベルの高さを伺わせますね。

次いで良かったのが、4期生。

少しメンバーによって差が開いている感がありましたけど、梅ちゃん、花音、阿弥ちゃん、りかちゅう、はらみな...と踊れるメンバーが多く揃っていますね。

特に「1!2!3!4!ヨロシク!」での阿弥ちゃんのパフォーマンスは、素晴らしかったです。全体を通して、りかちゅうがかなり良かったんですけど、この楽曲では一緒に映ったとしても阿弥ちゃんに目が行くというくらい、とても良かったと思いました。

ちょっと、残念だったのは2期生と5期生ですね。

ただ、5期生では奈和ちゃんがものすごく輝きを放っていました。Eの楽曲披露の時は、うーん、こんなもんじゃない気がする?って感じたのですが、5期生での披露時は凄く良かったです。特にバンビーのパフォーマンスが良かったですね。

また、なんなんが著しく成長を遂げているように感じました。ユニット曲でも良かったですし。前からパフォーマンス良いとは思っていましたけど、さらに良くなっているようでした。Sメンの良いところをしっかり吸収しているのかもしれません。また、一度選抜に入ったことが、いいきっかけとなったかも?という気もします。

なんなんの初選抜と同じくして、選抜入りしたかおたんも、ものすごくパフォーマンスを頑張っていました。大きな振りにしようと努力しているのが垣間見れて、好印象でした。かおたんが選抜入りや、昇格のネックになっている一つのポイント(←多分そうであろうという勝手な想像です)、パフォーマンスという部分では、かなり改善が見られたと思います。

さて、あっち行ったりこっち行ったりになってしまいますが、ユニット曲。「思い出以上」「フィンランドミラクル」「狼とプライド」はそれぞれのチームバージョンで、同時に披露という感じでしたね。

「フィンランドミラクル」だけオリメンが出ないんですよね。みきてぃが前の楽曲に出ているので、りさこがアンダー。個人的に、この楽曲が似合うんじゃないかな?と思う阿弥ちゃんと、似合うかは分からないけど、観たいな~と思う奈和ちゃんが、今回のカメラワークではほとんど観えなかったのが残念です。

「思い出以上」は、ダンスが上手いメンバーがかなり揃っていたので、どのチームのも良かったですね。特に真木子がやはり良かったです。んでも、珠理奈が最高なわけでね。途中から登場してきたときはその歌声を含めて、鳥肌が立ちました

「狼とプライド」は、最初組み合わせがシャッフルされていて、えー!?ゆりあにくーみんと踊らせてあげて!!って思っちゃいました。途中で入れ替わって、チームごとの組み合わせになったので良かったです。やっぱり、ちゅりはあんまり似合いませんね(←失礼)

セットリスト見て楽しみにしていた「Nice to mett you!」のしーたん、最高でした!!可愛い!美しい!カッコいい!ってことで、ここでもテンション上がりました。ひどく主観的なしーたんはもちろん、心配していた金ちゃんも含め、だーすー、なんなん、梅ちゃんとみんなすごく良かったですけど、やっぱりこの楽曲はもこちゃんが似合っていて好きですね

あ、この楽曲に姉さんのアンダーとして、きたりえが参加しています。

「枯葉のステーション」では、後ろに通行人のようにメンバーを歩かせて演出していますが、昔、舞台に出させていただいた時にやったことあるな~って、全然関係ないことを思ったりしました。

さて、一気に終盤へ飛びますが「SKE推し」

やっぱり「全力投球」が最高ですが、玲奈が台詞を言う前の振付が結構好きだったりします。それと、最後まで気持ちがせりあがってきてからの、くーみんは切なさがハンパないくらい襲ってきました。

これまで、公演の無い日々を送ってきていたので、調整も難しそうだし、どんな感じになるのかな~?と思っていましたが、やっぱりSKEは魅せてくれますね。本当に見所が多くて、楽しくてあっという間に過ぎ去ってしまいました。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

そしてチームごとの公演が始まっています。明日のS以降は、しばらく観れない時間が続くのが残念ですけど、この最高の公演が帰ってきたと思えて、また楽しみな日々です。

何よりも、明日のS公演が楽しみで仕方ありません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR