スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチェスターダービー

昨日はプレミアリーグの大一番、マンチェスターダービーが行われました。

結果は、ユナイテッドが2-3とアウェイでの勝利を収めました。

ユナイテッドサポーターな僕としては、一安心な結果です。

0-2から、2-2に追いつかれたときは、このまま3-2と逆転されるんじゃないか?くらいのそわそわ感で観ていましたが、ロスタイム突入後に得たFKをファン・ペルシーが沈め、勝ち越しに成功し、勝利を収めました。

そもそも、途中でオフサイドと判定されたヤングのゴールがオンサイドなので、そうなってればもっと楽だったかもしれないのに。と、思いつつも、解説陣があまりにもふれないので、僕が見間違えたのか?という不安も抱えていたりします。

最後のゴール直後から、一部サポーターが暴徒化し、投げ込んだ物がファーディナンドの顔に当たり流血したり、ピッチ上に乱入してきたりと、せっかくの試合に水を差す展開となってしまいました。

それにしても、前半はまぁまぁ頑張っていたものの、ユナイテッドの守備の脆弱ぶりはまずいですね。デ・ヘアはクリーンシートがまだ無いようですが、ちょっとかわいそうですね。

今日の失点も止めようがない...というより、何点かは彼が防いでいたくらいですから。

個人的には、ボランチのポジションが不安定なのも、守備が弱い要因の一つかと思っています。どうも、キャリック動き良くないと思うんですよね。

今日の試合に関しては、結果を得ることができたというのが大きいですし、怪我空けのヤング、バレンシアの両名が好調であったことも明るい材料ですね。バレンシアは、中途半端に好調な感じでしたけど。

それにしても1点目のルーニーのゴールは凄かったです。あのハートが一歩も動けずに見送るとは...。ディフレクションしてるのかと思ったくらいです。

この勝利で開いたとはいえ、まだ勝ち点差6で、リーグ戦も中盤戦。この勝ちを弾みにして、このまま走りきってもらいたいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。