スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強がり時計

さて、結局観ることにしましたAKB48「永遠プレッシャー」タイプAに収録されている「強がり時計」のMVの話です。


レンタル版はこの表紙じゃないですね、そういえば。

全握でお披露目されたときに、僕はその場で悔しさをこらえるのに必死だったわけですが、今回は心の準備もできていたためか、思っていたより冷静に観ることができました。

まず、この楽曲はすごく良いんですよね。本当にAKBのカップリングというのがもったいないですし、MVの作りも残念です。MV自体がというよりは、配役と言えばいいのかポジションと言えばいいのか、そこが残念です。

個人的には衣装も好きな感じなので、残念さが増します。

並びとしては、時計型になっているのですが、

         大矢
      矢神       矢方
   中西               古川
  石田                  向田
 秦                      須田
 小木曽               木本
   高柳             木崎
     北原       松井玲
         松井珠

という感じですね。

このポジションと途中での映りこみ具合から考えると、じゅりれなのWセンターというよりは、きたりえを含めてのトリプルセンターという考え方になるのかな?と思います。 もしくは、珠理奈センターの、両サイド玲奈、きたりえと言った感じ。

このMVでは、珠理奈、玲奈、きたりえの3人それぞれの場面が進行していく感じです。玲奈に始まり、1番の間は珠理奈、2番はきたりえ、最後は玲奈という割り振りになっています。

その尺の割には、きたりえのシーンでエキストラ扱いを受けている、真那、にしし、しおりん、しゃわこ、あいりん、みきてぃは映る回数が非常に少ないです。

また、楽曲前の冒頭のドラマシーンをカットして観てしまうと、珠理奈のシーンに出ている、ゆりあ、ちゅり、花音。きたりえのシーンに出ている、茉夏と安奈。玲奈のシーンに出ている、だーすーとくーみんは全く映りません(ダンスシーンは除く)のでご注意ください。

それでも、冒頭のドラマ部分で台詞が入っているメンバーはまだしも、だーすーとくーみんは台詞もなく本当に少しの間しか映りません。

安奈は、兼任発表されたことから考えても、少なくとも当分の間は選抜が確定だと思います。ものすごいチャンスだとは思いますけど、同時に追い込まれた形にもなっているのかな~と思ったりもしています。MVではあまり良さが発揮できてなかったと思うのですが、今後どう成長していけるかが大きなポイントかな?と。

ダンスシーンは、階段上なのでかなり踊りにくかったと思うのですが、2番のサビが終わった後の間奏部分でのダンス。後ろのメンバーが素晴らしく良いです。前の方にはダンスが苦手なメンバーがちょこちょこ混ざっているので、どうもしっくりきませんが、ふと後ろに目をやってみると、

安奈、みきてぃ、にしし、しおりん、だーすー

と強者揃いで...パフォーマンスレベルがかなり高いです。特に、にしし、みきてぃは階段上とは思えないほどのパフォーマンスで素晴らしかったです。

1番終わりの間奏も同じポジションなんですけど、そっちは揃ってる方がカッコよく見えるダンスだと思います。ですが、まだいまいち呼吸が合ってなかったように見えました。

ちなみに、その時のポジションは、

        安奈 みきてぃ
    しおりん        だーすー
   にしし                まさな
 花音                   あいりん
  しゃわこ               くーみん 
   ちゅり               茉夏  
    きたりえ        ゆりあ
        珠理奈 玲奈 

ですね。(さきほどは苗字だったのに、こちらはニックネームと統一感のカケラもないですね)

ダンスシーンで少し呼吸が合ってない感じはありましたし、得手不得手は出ますけど、手を抜いている感はなく、素晴らしく良いですね♪

ただ、何人かは気になるメンバーがいました。まぁ公演がない時期でしたので、多少なりとも感覚のずれとかはあるかもしれませんし、身体の調子を高い状態に持ってくるのが大変だということもあったかもしれません。

1回通して観て、2回目、ドラマシーンを省いて観た感想でした。

個人的には、SKE好きになる人が出るんじゃないかな?と思えるくらいのMVの作り(ダンスシーン)で、楽曲も良かったと思います。残念な部分はひとまず忘れて、ここからでも興味を持ってくれる人が出てきてくれるといいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

強がり時計

強がり時計の感想ありがとうございます!
今回はついにきたりえがピックアップされているということで…。
いつになるかわかりませんが、視聴の際は覚悟を決めて心して観ます(笑)

心構え

文月さん、

大変お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。と言われるほどの感想ではありませんが、
そう言っていただけると、とても嬉しいので、こちらこそありがとうございます。

きたりえ、ガッツリときていますよ(^_^;)

一旦、心構えができてから観ると、意外とすんなりと入って行けますので、
きっと大丈夫だと思います(笑)

むしろ、しゃわこの感じが文月さんとしてはどうなのかな?と。

感想を楽しみにしています。

いつも、コメントいただき本当にありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。