スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰を待ちます

活動休止を発表したYUIのその理由が気になりました。

活動休止を発表したシンガーソングライターのYUIが、休止を決意した理由について、4日より配信開始したGyaO!動画「MESSAGE from YUI」内で語っている。

 同動画でインタビューに応じたYUIは、これまで8年に渡る音楽活動を振り返るとともに、活動休止を決意するに至った理由についても明かした。「素直に言うと、限界が来た、って感じですね」。YUIはストレートな言葉で語り出すと、こう続けた。「これ以上進めないっていうところを通り過ごして、多分もう歩けなくて立ち上がれない、っていうところまで来たのかな、と思います」――。

 YUIの言う“限界”は、精神的なものだったようで、休止することでもう一度、音楽と向き合おうと思ったのか、との質問に対しても「そんな余裕も無かったかも(笑)。単純に、心が折れちゃったというか、歌が歌えないくらいになっちゃった」と告白する。そんな状態でファンの前に出ることに疑問を感じ、「もし自分の心が壊れてしまった姿を見せたくなかった。いつもやっぱり元気な姿を見せたい、みんなに元気を届けたかったので」との思いから、活動休止を決意したのだという。

 なぜ、そうした“限界”を感じるようになったのか。それについてはYUI自身にも分からないらしく、「自分に追いつけなくなっちゃったのかな? 原因は自分でも今探し中ですけど(笑)」と微笑む。精神的に窮地に立ち、一時は「(歌を続けることは)ちょっともう無理かな」と思うにまで至ったというYUIだが、それでも、歌をやめるという選択肢については、「自然と息を吸うように歌を歌ってきたので、その方が辛いな、と。音楽を嫌いになることのほうが辛い」「聴く人がいなくなっても歌っていたい」と、キッパリと否定する。歌手としての復帰の可能性などついては明言しなかったが、歌手“YUI”名義とは別に、「今までわがまま放題に沢山の経験をさせていただいたので、それを糧にしてやりたいことにぶつかってみたい。とりあえず私が今やっておかなければいけないな、と思うことをひとつずつやっていこうと思う」と、新たな挑戦を視野に入れていることを明かした。

 YUIは先月19日、活動休止を自身の公式サイト上で発表。活動休止は2度目で、2008年末から翌年6月までの期間で音楽活動を休止しており、その際は休止の理由を「制作活動に専念するため、リフレッシュ休暇」としていた。

               RBB TODAYより引用

そう言われてみれば、少し歌っているときの表情とか気になるものがありますね。

この業界のことが分かっているわけではないので何とも言えませんけど、自分のペースで活動をするというのはなかなかに難しそうです。無理やり歯車を合わせようとして、ついていけなくなってしまったのかもしれません。

音楽を辞めるということ自体は、選ぶつもりはないようなので、またあの歌声が聴けるようになることを願っています。





正直、この2枚は買ってもいいかな?って思ってるくらいなんですけどね。

実際聴いている時間がないだろうことを考えると...(-_-;)

もしかしたら、買いました~なんて報告をするかもしれません。

以前に話した気もしますが、ほぼSKEしか聴かなくなる前までは、良く聴いていたアーティストのうちの一人なんですよね。CDもアルバムは全部持ってますし。

全部持ってたらベストいらないじゃん?!って話にもなりそうですが(^_^;)

とにかく、ゆっくりと休んでいただきたいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念ですね。
私も好きでよく聞いています。
携帯にアルバム全部入ってますし..。
映画『タイヨウのうた』も見ましたし..。
今年はNHKの合唱コンクールの課題曲
を担当するなどテレビで見る機会も
増えていたから非常に残念です。
また歌声が聴けることを願ってます。

No title

ええっ、知りませんでした…
そうなんですか、すごく残念です。
プロでやっていくって大変なんですね。
ずっと走り続けないといけないのか、心折れるまで…
いつか戻ってきてくださる日を待ちたいと思います。

いつかきっと

はやっちさん、

またまたコメントくださってありがとうございます。

一度活動休止に入ってからの復活が早すぎて、ちょっと驚いた記憶があります。
あの辺も、もしかしたら今回のこととつながる何かだったのかなぁ?なんて
勝手に思ったりもしています。

「タイヨウのうた」は僕もDVDで持っているくらい好きです。

NHKの課題曲担当したりってのは確かに、精力的な活動に見えたんですけどね。

残念ですけど、おもいっきりリフレッシュして、いつかまた歌声が聴けるといいなと思います。

あの歌声が聴けるまで

> evomaroさん、
>
> コメントありがとうございます。
>
> 僕は活動休止の件は、発表された日に知りましたが、本当に残念です。
> この理由は昨日初めて知りましたが、なんだか心苦しくなりました。
>
> まったく業界については分からないですが、とても大変そうですよね。
> 歌詞が思いつかないとか、いい曲が浮かんでこないでは済まないような気さえします。
> おおよそでも、この時期までに新曲出してね。とか迫られてそうな....。
>
> 心が綺麗だからこそ、壊れそうになってしまったのかな?と。
> 活動されている方が綺麗でないというわけではないですよ(^_^;)
>
> いつかまたあの歌声が聴きたいですね。
>
> お返事遅くなりまして、ごめんなさい(>_<)

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。