fc2ブログ

HKT48劇場1周年特別記念公演

できればリアルタイムで観たかったんですけど、そううまくもいかないですからね。

この公演を無料配信で観られるというのは、本当にラッキーというか、いいのか?という気分ですけど。

セットリストは、

手をつなぎながら
チャイムはLOVE SONG
会いたかった

スカート、ひらり
ウインブルドンへ連れて行って
天使のしっぽ
雨の動物園
愛しきナターシャ
エンドロール

北川謙二
キスだって左利き
ギンガムチェック

君のことが好きだから
大声ダイヤモンド
言い訳Maybe
涙サプライズ

桜の花びらたち

~アンコール~

RIVER
Biginner
UZA

初恋バタフライ

~Wアンコール~

HKT48

と言った感じです。メンバー名とかなくてすみません(T_T)途中SKEメン(玲奈、真那、金ちゃん)やNMB48チームNなどからお祝いコメントがあったようですが、この配信ではカットされてしまったようですね。

全体を通して、全力で激しく勢いのあるパフォーマンスを魅せてくれていたと思います。

まだまだな部分もたくさんあるんですけど、そのあたりは一生懸命やっている姿を観ていると、大して気になりません。むしろ、この先の伸びしろに期待できるので、好感が持てますね。

なにより、一生懸命にやっている姿が美しいです。

個人的に一番びっくりしたのは、ちょりが歌っているとき、歌声だけで一瞬でちょりだ!って分かったことですね。いや、そんなに公演観れてないですし、なんで自分分かった?と(^_^;)

兒玉は当然のごとく、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました(ちょっと後半落ちたのが気になりますけど)が、宮脇がすごく良くて、あれ?こんなに良かったっけ?って思いました。前回観たのが、9月の公演なので、2か月くらいの期間の間にすごく成長したように感じました。

宮脇は「桜の花びらたち」のとき、号泣でしたね。みんな、可愛い!!ってなっちゃうんじゃないでしょうか。

この楽曲披露に関して一つダークなお話し。この下かこってある間はダークゾーンなので、ご覧の際ご注意ください。そういう話はいいや。って思われる方は、囲みの先までお進みください。すみません。


指原と多田はステージ上にいなくて良くないですか?メンバーがいろんな想いを感じながらのステージに、何も感じないあの2人がいては台無しだと思います。少なくともこの時は、2人をステージ上から外すべきだったのではないでしょうか。

流れでついでに。この2人は1周年記念であるこの公演でも、いつも通りの踊らないというパフォーマンスでした。この公演に際して、どれくらいの心構えで臨んだのかを聞いてみたいところですね。

指原に至っては、いいとも終わりの途中参戦。交通事情があったせいというようなことは言っていましたが、最初からいいとも!を休むべきでは?まぁここはこの業界に詳しいわけではないので、そういうわけにもいかないというところかもしれないのですが。

さらに、途中で「ギンガムチェック」を披露したんですけど、HKTメンバー内で、一番この楽曲を踊っているはずの指原が一番踊れていないのはどうなの?と思いますね。




はい、ダークなお話はここまでにします。

今回の公演では「エンドロール」にもチャレンジ(宮脇、松岡、下野、穴井)しています。E公演でのに見慣れてしまいまして、当然のようになってしまってましたが、Eはめちゃくちゃ上手いです。すごく頑張ってはいましたし、この公演に向けて練習してきたんだろうな~とは思いましたけどね。

それから「北川謙二」→「キスだって左利き」→「ギンガムチェック」の流れ。

やっぱりここも、最初はBⅡのものを観たばっかりで、次はいつもがSKEのを観ているので、さすがに違いがはっきりとしていましたね。まだまだまだ、みんな成長すると思いますので、これからどう変わっていくんだろうな~と楽しみながら観ていました。

後半の「RIVER」→「Biginner」→「UZA」という、カッコいい楽曲が続くセットリスト良かったですね。ここで、兒玉の動きが鈍く感じたんですよね。気のせいだったかな。

「初恋バタフライ」はセンターの田島が良いというのもありますし、両脇を固める兒玉、宮脇が素晴らしいので、かなりのパフォーマンスだったと思います。若田部も怪我開けでしたが、後列でも目立ついいパフォーマンスでした。残念な部分はありますけど、SKEやNMBよりはるかに良い、選抜の選び方をしたと思います。

それから、この楽曲の衣装、森保が可愛く見えます。もともとルックス良いと思もうんですけど、すごく似合っているな~と。

この公演では、僕が見えている範囲では(狭い視野なんだろうな~)、ちょり、本村、今田が良かったと思います。もちろん、すでに挙げた兒玉、宮脇や2期生のエース田島は良かったです。

2期生は初めて見たんですけど、すごくいいですね。まだ粗削りといった感じですけど、振りも大きく勢いもあり、個々の能力としても高そうな印象です。

逆に気になったのは、村重ですね。うーん、かなりパフォーマンス落ちていました。前に観ていたときは、どんどん成長していて、すごく良かったんですけどね(T_T)

思いつくままに書いたので、順番など公演の流れの通りではないですが、公演を観ての感想でした。

とても観応えのある、公演だったと思いますので、ぜひご覧になってみることをおススメします。観たら、月額会員になりたくなっちゃうかもしれませんけど、その責任は一切負いません(笑)

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

現在はプレオープン中で、無料配信なので、DMM会員ならどなたでも視聴可能なようです。

しかし、このレベルの公演が無料配信。しかも実際のチケット代は1000円...。申し訳ないくらいの話です。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR