スポンサーサイト


EURO開幕!!

もう1日たってしまいましたが、EURO2012がついに開幕しました。

まぁ悩みましたが結局、WOWOW契約しちゃいました(笑)

最近毎日時間がないので、って言ってますが今日もなんです(T_T)
2試合目が終わった後では寝るのが遅くなりすぎるため、投稿できないのでこの時間に書いています。
いつも読ませてもらってる方のブログにもお邪魔できなかったり。
なんかお邪魔したらコメントしなきゃみたいのがあって
でもずっとお邪魔できないのも...って感じなので。
コメントできなくてごめんなさい。ここで謝ります(>_<)

話が脱線しましたが、有料チャンネルの利点としては、観れない試合があるというのは当たり前ですが、有料だと実況、解説がすごく安定してるっていう点もあるんですよね。
ところが、今日オランダ対デンマークの前半観てたら、残念すぎる感じです。地上波と変わらない方が解説とは

昔、誰かからなんでWOWOW独占なんだよ~、って聞いた気がしますが、言いたいことがなんとなく分かりました。

でも今回は、どうしてもウクライナとポルトガルの試合は全て観たいというところが趣旨だったので仕方なし。

さて前半戦ですが、思ったよりも退屈な展開になりました。
デンマークが先制して、リードして折り返すというのは特に驚きもありませんが、眠くなるようなまったりとした内容でしたね。どっかでオランダが目覚めると面白いんですけどね。

後半戦の前半は少しだけオランダに火がついて面白くなるかな?と感じさせましたが、結局大して変わらない展開のまま試合終了。途中交代で入ったファンデルファールトと、後半途中からのファンデルヴィールの気の抜けたプレイが非常に気になりました。

僕の一番好きなチーム、オランダの不安定感さが発揮された敗戦。
意外にもPKを除くと、公式戦では45年ぶりの敗戦らしいです。
ちなみに、そのPK戦というのは僕の大好きなシュマイケルがデンマークの守護神だったとき。

ちなみに、僕の見間違いでなければデンマークが2回ハンドを犯していて、オランダにPKが2回与えられているはずでしたね。

この試合観ていて、スナイデルのミドルパスの精度の高さに改めて驚かされました本当に素晴らしかった。

デンマークは試合巧者だったな~(^O^)

死のグループ、次は地上波でも放送されますが、
ドイツ対ポルトガルですね。

圧倒的にドイツが優勢だと思いますし、
チームとしてはドイツの方が好きなんですが、
今回はポルトガルに勝ってほしい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
