スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜曲スペシャル&有線大賞

先日放送された火曜曲と有線大賞を観ました。

ほっとんど興味がなかったので、AKB48をチェックする感じで。

「永遠プレッシャー」が初披露されましたね。

しかし、島崎はセンターであるにも関わらず、変化なしでした。

ここ最近の踊りを重視したような流れからすると、この楽曲は彼女にとって重要なポイントになると思うんですけどね。

とは言え、ここで改善されなかったからといって、運営が島崎を切るようなことはないと思いますが。

踊れるか、よりも、踊ろうとしているか、が重要かと。踊れるように努力していれば、差はあれど、確実に上手くなると思いますし。

指原、板野、柏木あたりからいつも感じるのは、そのあたりではないでしょうか。

特に指原は、踊りが上手くならないのは仕方ない(上達しようとしていない)発言があったので、より疑いの眼差しが(^_^;)

火曜曲ではメドレーの前にダンスを披露する場面がありましたが、ああいうのをするならもっとちゃんと踊ってほしかったですね。どうせ踊らないのなら、あんなパフォーマンス入れ込まなければいいのに。

そのメドレーの1曲目が「Biginner」でしたが、この楽曲に珠理奈がいないのはかなり痛かったですね。個人的に珠理奈が好きというのはもちろんありますが、全体としてのパフォーマンスが著しく低下していました。

有線大賞では、板野の踊らないっぷりがすごすぎました。

もはやAKB48での活動自体が惰性であって、全然楽しくもないんじゃないかな?と思うくらいの、手抜きパフォーマンス。彼女の性格などに起因する部分があるのかもしれませんが、あの姿をテレビで見せてはいけないと思います。出る以上は、しっかりとしてほしいです。

この低調なパフォーマンスが(板野に限らずです)続くと、落ちていく一方だと思うのですが、まだAKB48には沈んでもらっては困るので、改善されることを願います。

ところで、初披露された「永遠プレッシャー」のジャケ写が好評な話を聞きますが、どうでしょう?


タイプA


タイプB


タイプC

という感じ(タイプDはまだ表示されてませんでした)になっています。BとCに写っていないメンバーが、タイプDのジャケになるんだろうな~とは思いますが。

ここまで書いて、いったん操作ミスって消しちゃいました(T_T)

タイプAは確かになかなか可愛い感じで、いいかもしれませんね。あとは、特には...という印象です。

ミリオンの呪縛から解き放たれるのか、注目はしています。

そして、器の小さい人間である僕は、河西が出演していたことをひどく残念に思います。直接的に関係のない話とは言えるかもしれませんが、年内くらいは出演自粛しても良かったんじゃないのか、と思っています。

まぁ、なぜかソロデビューもするので、そうも言ってられないんでしょうけど。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど(^^)

火曜曲の感想バッチリ拝見しました!(笑)
なるほど~こういった見方もあるのですね^^
Beginnerが発売された頃、まだ私はAKBのファンではなかったんです。存在は知っていたけれど。
なので、珠理奈が選抜に入っているBeginnerの映像をあまり観た事がないと思います。すみません…><。
そしてともちん(笑)
私は特に推しているわけではなく、なんとなく眺めてる感じですが、一応好きなメンバーに入るかな?という感じです。
でも、あのやる気のなさがともちんらしくて面白い!と楽しんじゃってる感じなので、じゅりまさむねさんのように真剣に考えながらご覧になっている方には大変申し訳ないです。ごめんなさいm(_ _)m
ともちんも、様々な方に観られているということを意識して、AKBとしてパフォーマンスする時は真摯に取り組んでほしいですね。
長々とすみませんでした(>_<)

お恥ずかしい限りです

いつもコメントありがとうございます。

性格がひねくれ曲がってるものですから、嫌な考え方してますよね(+_+)

珠理奈だけでなく、あっちゃんという存在がセンターとして大きな力を
支えていたと僕は思います。
もちろん、真逆の意見の方もたくさんいらっしゃいます。
なので、それぞれに楽しめればいいのかな?と。

多分、板野が好きな方は、あの脱力感が良いんだろうな~とは思います。
それはそれで、やっぱりそういう意見があっていいと思います。

ただ僕としては、一生懸命にパフォーマンスをしているメンバーに申し訳ない気持ちになってしまうんですよね。

人気があれば、どんなんでもいいのか?って思えてしまうんです。
そもそも板野は踊ることができるメンバーだと思っているので、なおさらですね。

あ、なんかよく分からなくなってしまいましたが、
文月さんのように、楽しいな~と観るのもファン心理ですので、
申し訳ないなんてこと、全然ないですよ(^^♪

逆に、そんな風に思わせてしまって本当にごめんなさい。

気分を害しそうでしたら、素人の言ってる意見なので、スルーしちゃってください。

いつも、ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。