これはひどすぎる

AKB48の河西智美が、黄金伝説の節約生活を途中リタイアしたそうです。いや、それだけならまだ理由もあって仕方ないのかな?とも思ったりするのですけどね。

アイドルグループ「AKB48」の河西智美さんが、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の人気企画「芸能人節約バトル1ケ月1万円生活」を正式にリタイアしたことが、8日の放送で明らかになった。AKB48から初挑戦となった河西さんは、「節約生活」5日目の朝に、「荷物を取りに帰る」と告げたまま、「節約部屋」に帰らず、そのままリタイアという番組史上初の衝撃的な展開となった。

 「1ケ月1万円生活」は、芸能人が食費のほか、電気・ガス・水道の光熱費を合わせて1カ月間を1万円で生活し、最終日に残金が最も多かった人が優勝となる人気企画。10月18日からは、河西さん、平成ノブシコブシの吉村崇さん、経済評論家の森永卓郎さんの3人が“節約バトル”を繰り広げていた。河西さんも、お気に入りのグッズを持参して節約生活の部屋を自分仕様の空間にしたり、自前のエプロンを着用して料理の腕を振るうなどしていたが、初日から「不安しかない……。ここ(=節約部屋)に来るまで覚悟を決めてきた」と漏らしてもいた。

 節約生活5日目、河西さんは、スタッフに「荷物を取りに帰る」と言い残して自宅へ帰ったまま、その日の残金と順位を競う中間発表の場に姿を見せず、6日目以降も戻ることはなかった。さらに、そのまま2度目の中間発表がある10日目を迎えてしまったものの、本人に復帰の意思があるということで、11日目に番組との話し合いを行うことになったが、その場にも姿を現さなかったといい、所属事務所と番組が話し合った結果、河西さんのリタイアが決定した。

                まんたんウェブより引用

学校じゃないんだから、これはマズイでしょ。

ちょっと擁護の仕様もないですね。仮に河西推しだったとしても。

「覚悟を決めてきた」と言って、5日でリタイアって、どんな覚悟??

最悪、どうしても続けられないと伝えて、話し合った結果リタイアなら分からなくはないです。それでも一度受けたオファーなのだから、ダメですけど。

でも、現場に戻らないって...。

AKBだけでなく、48グループ全体に、やっぱり48グループはな、と思わせる行動であり、それも考えないひどく自己中心的な話です。

過去にも何回か同じようなことがあったようですね。言われてみれば確かに記憶にあるかも。ただ、以前までのはまだ48グループ内のことで何とかおさまりが付く内容だったと思いますが、今回はそうはいきません。

この問題には逃げずに向き合って、きちんとした答えを出してもらいたいです。

非常に残念なニュースでした。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR