NMB48「北川謙二」

気になることがあるので観たいと言っていた、MVを観ました~。



どうせ借りるなら白組が入ってるタイプAが良かった(さや姉がいるので)んですけど、レンタル中だったので、タイプCを借りてきました。

ただ、MVを観たい理由にはちょうどいいジャケットだったかもです。

それが、こちら。

北川謙二タイプC

え?よく分からない?

そうですよね、すいません。えっと、ゆいはんのポジションですね。まぁ、歌番組での披露の時点で分かっていたこととはいえ、三番手のポジションに入っているのか?ってのが気になったわけです。

結論から話しますと、はい、完全に三番手のポジションに入ってました。総選挙の結果とかから考えても、SKE兼任のきたりえが同様のポジションに入ることは考えられるわけで...。ゆいはんもきたりえも好きですけど、これはきついです(+_+)

さて、そんなMVの出来ですが、非常に可愛らしく作られていて、かなり良かったと思います。ドラマパート(っていうほど長くはないですけど)、ダンスパートどちらも、それぞれに違う可愛さでした。

僕はメガネ好きということもありまして、全員メガネかけているというのはかなり熱いですね(笑)特に、さや姉。似合いすぎてまして、ビックリしました。

教室で椅子に座ったままのパフォーマンスは、SKE48のバンビーと似ている感じでした。どちらがいいということはなく、どちらもそれぞれ違った味が出ていて良かったかな?と。あとは好みの問題ですかね。

ちなみに、教室でのシーンでは、山田菜々がぼーっとした状態でシャーペンの芯を出している姿が可愛かったと思います。

パフォーマンスの部分では、みるきーの低調ぶりが気になりました。うーん、どうも踊れてないですね。どっか手を抜いている感が見えます。それから、ゆいはんもやはり少し...。全体的に振りが小さいです。それと、ゆいはんはどうも表情が硬い気がしますね。

MVの終わりに柱を挟んで、2人(確か、矢倉と吉田です)がチューしそうになるんですけど、あれあの勢いで近づいてたら本当にしちゃってるんじゃないかなと思うくらい。映像では近づいたところで切れちゃうんですけどね。

あとちょっと思ったのが、ローアングルからの撮影だと足が太く見えませんかね?個人的には気にはならないんですけど、本人たちはどうなのかな、と思いまして。

振付は、もはやお家芸的な勢いで、組体操の要素みたいのが入っていたりします。でも、僕が一番好きなのは、最後のサビの「君はわざと大声で~」のところで、いったん静止状態からジャンプするとこですね。ありきたりっちゃあありきたりなんですけど、パワフルさと可愛さと、勢いみたいなものを感じれて好きです。その直前のさや姉のカメラ視線を続けている画もいいですね♪

‘タイトルさえちゃんとしてたら、いい曲なのに...’って帯にも書いてあるんですけど(^_^;)本当にその通りだと思います。いい曲なのに、もったいないです。こんなこと書くくらいなら、なんとかしてくださいよ。って言っても、このコピーはタイトルが決まってからの物だから仕方ないんですけどね。

そのまま、難波鉄砲隊其之弐の「冬将軍のリグレット」も観ました。

ドラマ部分では、特別何とも思わない感じ(矢倉が演技が下手ということは分かりました 笑)でしたが、ダンスシーンになってキラキラと輝くメンバーがいました。與儀ケイラですね。

もともとチームMのスリートップの一人でしたが、新チームでは違くなりましたし(矢倉、谷川のツートップ)、今回の選抜にも入っていないし、もったいないです。ゆいはん入れてる場合じゃないよ、運営さん。

ちなみに、このMVは、ドラマシーンは置いておくとしまして、ダンスシーンはすごくアイドルっぽく映されていて良いと思います。僕の知識では、ちょっと分からないメンバーもいましたが、矢倉、藪下、與儀といった、センターを務められるメンバーも揃っていますしね。

と、そんな感じの至って普通の感想ではありましたが、もう一つ気になることがありまして。歌唱メンバーなんですけど、2曲目に収録されている「インゴール」という楽曲が「北川謙二」とはまた微妙に違うんですよね。

ちなみに、表題曲が、

小笠原、加藤、門脇、岸野、小谷、上西、白間、谷川、福本、矢倉、藪下、山田、山本、横山、吉田、渡辺

の16人で、2曲目が、

小笠原、沖田、門脇、上枝、岸野、小林、小柳、上西、谷川、松田、村瀬、矢倉、山岸、山本、吉田、渡辺

の16人ですね。

紅組・白組とも違うので、なんでかな~?と。表題曲とは別にカップリングも選抜を選んでいるんですかね。

今日は時間があるので、公演を観ようと思っていたのですが、親父が体調不良でちと面倒見ていたので、今日も観れませんでした。

ちなみに、親父は別に体が弱いわけではないです。むしろ風邪とかは引かないですしね。ただ、僕と一緒で持病をお持ちでして、それが悪化すると大変だったりするんですよね。

あ、全然関係ない話でしたが、このMV観て、與儀の公演でのキラキラ具合が気になりました。そして、さや姉がやはりすごく良いので、チームN公演は観たいですね


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR