スポンサーサイト


おめでとう!!

フットサルの日本代表が、決勝トーナメント進出を決めました~。

[11.7 フットサルW杯2012 日本代表 4-2 リビア代表 フアマーク]

 フットサルW杯は7日、大会7日目を迎え、フットサル日本代表はリビア代表に4-2で勝利した。日本は4点差で勝てば、その時点で決勝トーナメント進出を決めることができた。惜しくも2点届かず、試合終了と同時の決勝トーナメント進出は決まらなかったが、『死のグループ』と呼ばれたグループで、堂々の勝ち点4を獲得した。

 試合を終えたFP三浦知良(横浜FC)は「ものすごく価値がある」と、難しいグループに入りながらも、勝ち点4を挙げたことに胸を張った。

「初戦のブラジル、2戦目のポルトガルは本当に大量失点で負けてもおかしくない力のあるチームでしたから。他のグループを見ても2強のいるグループでは大差で負けているチームが多い。その中でブラジルに1-4、ポルトガルと5-5。そこで4ポイント取れたのは大きい。上に行けることを信じています」

 試合直後のカズの願いは通じた。試合終了から約1時間半後、ウクライナがコスタリカに6-1で勝利。この結果、グループAで3位となったタイを上回った。リビア戦の勝利でグループDの3位の成績も上回ることが決定していたため、3位チームの上位4位に入ることが確定し、日本の決勝トーナメント進出が決まった。「(今日は)試合時間もいつもよりちょっと長かった。自分に回ってきた惜しいチャンスもあった。後半も際どいゴールに接近したプレーもあった。ちょっとは前向きにプレーできたと思います」と手応えを語ったカズの雄姿も、まだ見ることが出来る。

「勝利ボーナスはまだ今日の1試合だけだけど、決勝トーナメント進出が決まったら、ポルトガル戦の分も勝利ボーナスを出してもらうように、大仁会長にお願いしてみようかな」と笑った背番号11のいるフットサル日本代表の戦いは、まだまだ終わらない。

                 ゲキサカより


録画放送なんでしょうけど、深夜にやっているので、ちょくちょく観てましたよ。最初から最後まで観ている時間はなかったんですけどね。

カズが代表入りしたので、めっさ応援してました。ほんと、昔からフットサルを応援されている方々には申し訳ないです(T_T)

ポルトガル戦、まさか引き分けになるとは思ってなかったです。微妙に記憶があいまいなんですけど、僕が観たときは3-1かなんかで負けてましたから。どうしよ、ブラジル戦と勘違いしてたら...と思いながらも書いちゃいました(笑)

決勝トーナメントも、行けるとこまでいっちゃってほしいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
