

紅白キター!!

返ってくるのが遅くなりまして、さらにちょいと家でやらなきゃならないことをやっていたらこんな時間に。

そして、ニュース見ました。

SKE48紅白出場決定

やりました~(>_<)おめでとう(^O^)

AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を中心に活動するSKE48の大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)への初出場が内定したことが19日、スポーツ報知の取材で分かった。AKB48の出場も決定的で“AKB48グループ”から2組が出場することになる。紅組では他にも再結成したプリンセス・プリンセスや、ももいろクローバーZの初出場が濃厚。女性グループがNHKホールのステージを席巻することになりそうだ。

 2008年夏の結成から4年半。SKE48が、ついに「紅白出場」という悲願を達成する。「CDの売り上げや人気から考えると昨年、出場してもおかしくなかった。今年は文句なしで決まり」と複数の関係者が話しており、出場が内定した。

 今年の活躍は目覚ましかった。オリコンの上半期シングルチャートでは、5位に8枚目のシングル「片想いFinally」(60万枚突破)、6位に9枚目のシングル「アイシテラブル!」(50万枚突破)がランクイン。トップ10内でSKE48より上位にいるのは、AKB48、そして紅白の司会を3年連続で務める嵐だけだ。9月発売の10枚目のシングル「キスだって左利き」も、すでに売り上げが50万枚を突破している。

 6月に行われた選抜総選挙でもSKE48は躍進。発表された上位64位のうち15人がランク入り。昨年の6人から大きく数字を伸ばした。SKE48のメンバーの名前が呼ばれるたびに、日本武道館が沸き上がる様は高い人気の証明だった。

 過去、紅白には“AKB48グループ”のメンバーとして3度、出場したことがある。なぜ、SKE48として出場できないのか―メンバーはそう考え始めていた。今年1月、西武ドームで行われた全国握手会では、松井玲奈(21)が「紅白歌合戦への『片思い』を終わらせたい」と宣言。松井珠理奈(15)も、節目節目で「AKB48のように紅白に出たい」と訴えてきた。

 AKB48の4回連続5度目の出場は確実で、SKE48がAKB48と競い合うかのようにステージ上で大暴れすることになれば、大きな目玉となることは間違いない。キレのある激しいダンスで、大みそかの主役に躍り出る。

                スポーツ報知より

やっとSKE48として、出場することができるんですね。仕事で観れない可能性もありますけど、とにかくおめでとうです!!

いつものパフォーマンスを魅せて、SKE48の魅力を存分にアピールしてほしいです。


関連記事

コメント

非公開コメント

落ち着いてー!

じゅりまさむねさん、いけません

あの紅白出場内定ってのはいわゆる飛ばし記事であって、
あまり乗せられすぎてもいけません!

いくらヤフートップやワイドショーで
取り上げられていても、冷静でいなければ。

今回喜んでいいかなと思うことは
スポーツ報知にとって、
また世間にとっても
「SKE48紅白出場」がニュースバリューを持っていることが
証明されたことですね。

まだ安心できません
身内が邪魔する可能性もあります
AKBグループはひとつとか訳のわからんこと言って辞退とか
そもそも、一般知名度が悲しいくらいありません
Mステ出られないし、CMタイアップもない。
露出がないのだからあたりまえ。

数少ない仕事を全力で見せてくれる
彼女たちの努力と願いが、紅白出場という実を結びますように。

そのようですね

おどぱ!!さん、ありがとうございます。

後で知ったのですが、おどぱ!!さんがおっしゃる通りで
まだ喜ぶには早かったんですね。

飛ばし記事って言うんですか?そういうのを知らなかったもので、
見たときにテンション上がって書いちゃいました…>_<…

そうですね、SKE48がそれだけの存在になったことを喜びつつ、
冷静に、本当に実現するように信じます(^○^)

無知で大慌て者の記事に、ありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
