SKE専用劇場は秋までにできるのか?1日目part2

1日目の2枚目を観終わりました~。

ガイシコン・ジャケ

1日目の2枚目、セットリストは以下の内容です。

22.大声ダイヤモンド(SKE48 ver.)
23.強き者よ
24.ときめきの足跡
25.コスモスの記憶
26.誰かのせいにはしない
27.青春は恥ずかしい
28.SKE48
29.羽豆岬
30.少女は真夏に何をする?
31.青空片想い
32.ごめんね、SUMMER
33.オキドキ
34.パレオはエメラルド
35.バンザイVenus
36.誰かのために~What can I do for someone?~
~ENCORE~
EN1.片想いFinally
EN2.ピノキオ軍
EN3.握手の愛
EN4.手をつなぎながら

昨日よりもざっくりした感想(の予定)です。2枚目は2枚目でまとめようということで、昨日途中まで書いた分はこっちに移しました。

2枚目の1曲目が、しーたんセンターの大声です。もう僕の中では、SKEのものってくらい、このSKE48 ver.ってのが好きです。AKB48の曲で一番好きなのは?って聞かれたら、「大声ダイヤモンド」と答える僕ですが、頭の中でイメージされてるのは、SKE48ですからね。

しーたんセンターは、プレッシャーも相当あったとは思いますけど、珠理奈の分もって想いもあったのかな~?表情も歌もダンスも、パフォーマンスのすべてが素晴らしく良かったです。

「強き者よ」は研究生によるものです。最強と言われた研究生によるパフォーマンスはさすがの一言。本当にカッコよく仕上がっていました。後ろにポジションをとる奈和ちゃん、舞ちゃんに目がいきがちでした。

白組の「コスモスの記憶」での、ちゅりの表情がいいですね。ちゅりの表情ってやっぱり僕は好きです。そして、この白組の2つの楽曲にはりかちゃんの雰囲気がすごく似合いますね。ああ、それだけに悲しさみたいのがきました(T_T)

「誰かのせいにはしない」で、金ちゃんが良い表情してるな~って思いました。「抱きしめられたら」でもいい表情してるし、こういう楽曲との相性いいんだなと。そして、4周年記念公演での金ちゃんの悪い方向への変化に改めてがっかりしています。

紅組2曲目の「青春は恥ずかしい」で、‘はじめからバカだっけ’のフレーズで、くーみんが抜かれるのと、その表情が良いです。また、個人的には間奏終わりにハイタッチする、しおりんの表情が良かったですね。それと、花音のパフォーマンスがすごく良かったように見えました。

「SKE48」は、「強き者よ」に続いて研究生によるものです。真木子が入って、また素晴らしいパフォーマンスだったのですが、少し差がハッキリしてるようにも見えました。同じダンスが苦手と思われるメンバーでも、高いレベルに昇華させているメンバーとそうではないメンバーが見えた気がします。

‘ねぇ’のフレーズで奈和ちゃんが抜かれますけど、一瞬でやられちゃうくらいの表情してます(^O^)

「羽豆岬」では、先日のリクアワ後だからってのも加わっちゃって、いろんな感情が入り混じりましたね。

そして、多分一番テンションが上がったのが、この次の「少女は真夏に何をする?」ですね。

オリメンでのこの楽曲は本当に最高です!!もうオリメンで観れないということや、実際に当日観たこともあいまってかなりテンションが上がりました。

この後のMCは、かくし芸異種格闘技戦でした。片想いの特典映像の、コンサート版と言った感じでしょうか。

まぁ、美月とるみが美味しいところは持っていきますけどね。僕は、舞ちゃん!!って一人で思いました(笑)

当日は、僕の周りをちょうどあんまりSKE知らない人たちが固めていたっぽく、美月のこととか知らない人ばっかりでしたね。知らないとか誰みたいな話声が聞こえてきました。だから、あのパフォーマンス(バク転&バク宙)はかなり良かったんじゃないでしょうか。多分その時名前覚えてなかったとしても、あとであれ誰だ?!って調べたと思います。

でも、できるって分かっていても、実際にやってるのを見ていたとき「おお!すげー!!」ってなりましたね。

誰が一番良かったかって質問で、美月が圧勝だと分かった後、るみはシーンとするのが正解なのかな?とか悩んでいたら、「るみ選手の顔が一番丸かったと思う人ー?」って質問で、躊躇なく盛り上がれましたね。

そして、こっからのシングル5連発。

十分テンションが上がってからってのもありますから、タイミングもバッチリかな、と思います。

バンビーで最後に玲奈が‘バンザイVenus’って歌うところが、声色含め好きです。「オキドキ」のはらみなも良かったですね♪

アンコール前最後は「誰かのために」です。これでメンバーが整列するまで気づかなかったんですけど、研究生の中で、真木子だけ衣装が違うんですね。リーダー的な感じなのかな。

ちなみに、楽曲としては良いと思いますが、この歌がことあるごとに歌われているのはあまり好きではありません。当日も、ああこの曲か~って少し残念に思った記憶があります。

アンコール1曲目は「片想いFinally」。この曲のとき、ミックスがね。前奏がショートバージョンみたくなっていて、よっしゃいくぞーで歌い始まっちゃったんですよね。あと、完成されてない感じの歌声が良かったんですけど、それが聴けないのは残念です。

2曲目の「ピノキオ軍」では、骨折したかなかなが旗振りをしています。粋な計らいだな~と。そして、安定の盛り上がりを見せる楽曲ですね。

そして、意外だった「握手の愛」が3曲目。この曲何気に好きなんで、おおーここでこれくるんだ~って思いました。全メンバーで歌っているのは新鮮で、良かったですね。

ここでのMCは、チームEメンに話を振らないのがちょっと残念です。しかし、茉夏はいつもしっかりしたことを話しますな。

最後は「手をつなぎながら」。まぁ、隣の人と手はつなぎませんけど(^_^;)ポジション的にかなかなが一人になって淋しそうな顔をしてるんですけど、そのあとあきすんがきて、抱きしめるシーンとかいいですね。

しーたんと真木子の組み合わせとかは、僕得な映像でしたね。

全体を通して、真木子が結構ウィンクしたりするとこが映るんですけど、可愛いじゃないか(笑)

あと、カメラワークはあんまりよろしくはないんですけど、しーたんが頻繁に映し出されてたのは嬉しかったです。珠理奈ポジだったのもあると思いますけど、それ以外のときでもちょくちょく抜かれていて。なかなかないことですので。

当日全然見える範囲にいなかった舞ちゃんを観るのも楽しみの一つだったのですが、残念ながらほぼ映らなかったですね。

最後はけていくときに、にししとはあちゃんがお互いに投げキッスみたいなことをしてるんですけど、途中で、はあちゃんがオエッって言っているのが面白いです。

もうすでに、もう一回観直したい気分です。その前に観てないものがたくさんあるんですけどね(-.-)

でもそのくらいの素晴らしい内容でした。ああ、公演行きたいなあ。全国回るって話も急な発表なんだろうな。また、応募すらできないで終わる予感が...(T_T)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR