スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジすか学園3最終回

やっとのこと、観ました~。実は一昨日の夜中観終わっていて、次の日(昨日)書こうと思ったんですが、心が病んでしまったので今日になりました。

いやしかし、1週間遅れですね(^_^;)

間違ってることもたくさん言ってると思いますけど、僕なりの感想です。後半は、出演メンバーの感想(主に最終回で感じたこと)です。思ったより長くなりました。

うん、展開的にはあんまり予想通りではないけど、落ちのつけられなさ感は予想通りでした。あれなんだろう?また続ける気なのかな?

いくつかあるんですけど、まずピース。心揺らぐの早すぎるでしょ?!観ててビックリしましたよ。え?もう揺らいじゃってるよって。しかも、そのあとのパル側につくって言うんですか、心変わりも早すぎだよ。いくらうまく調整できなくて、最終回の尺が微妙になったからって。あ、違いますね(笑)

いやまぁ、ピースが改心するのは分かってましたけど、それだけに最終回前であそこってのが不安だったんですよね。絶対に最終回、雑になると思って。あのどうなるの?って部分で次回に行きたかったんでしょうね~。微妙でしたな。

そして、名無しとパルたちが合流したとき、ずっと走り続けてたんですよね。息切れてなさすぎですから。あんな数秒で呼吸整う人いませんて(^_^;)

あ、その前に名無しが走り始めるときですよね。あのスモークなんだったんですか。マスクつけなきゃいけないくらいなのに、みんなつけないで平気なのはなぜ?最初、バンカーたちはバンダナで覆ってたからまだいっかって思いましたけど、すぐに取っちゃうし。え、平気なんですね。じゃあなぜに看守たちはマスクを??意味が分かりません。

最後の、ノブナガ達が引き受けるシーン。いや、銃持ってる方々どうにかしなきゃダメでしょ?!後ろの素手のやつら任せとけって言われても...。流れ的に、誰一人通さないという意図でカッコいいはずなのに、どうも腑に落ちません。そこに、ふっつうに歩いていく3人も凄いですけどね。

そして、狙撃指示が出ないからと言って、何もしない方々。捉えに行くとかはできるでしょう。見送っちゃってるし。むしろ道開けちゃってるくらいだし。まぁ、迫力に押されたという感じなんでしょうか。

あー、ともうエンディングですね。ミユ、まだ捕まってないんかい(笑)もう立つのもやっとの状態で囲まれてたはずなのに...。しかも、元気な状態で戦っていて、やられた傷ですよ。それがあの状態でどうにかできるわけがないじゃないですか。

なんかたくさん気になりすぎるところがあって...。もはや、あの終わり方なんてどうでもよくなってきました。

基本的に全部、演出とかの問題ですね。あれだけ走り回って汗もかいてない、涼しい顔のメンバーたち(なぜかダースだけは汗かいてますね)。手抜き感が随所に現れちゃってるんですよね(-.-)

しっかり作り込んで、やりきったけど、演技はご勘弁を。ではなくて、やっつけ仕事だけど、学芸会の延長のつもりで観てくださいって言ってるし、大丈夫でしょって感じがしてすごく嫌でした。

むしろ、メンバーは頑張ってるけど、舞台が整っていない感じでした。前半はメンバーもそこそこひどかったと思いますけど、後半は良かったですから。

こっからは、役名じゃなくメンバー名で。

ゆりあーダークな時が一番良かったですね。泣いてるのも良かった。ただその前後の、揺れ動くシーンや、改心した演技はちょっといまいちだったかな~と。なんかちょっと影がある部分の方が、深みがあって良かった気がします。また、アクションも良いので、それが少なかったのはもったいない。

手錠された状態で、看守たちブッ倒すシーン、激しく萌えます!!カッコいいよ!表情も含めて!そのあと、鍵を置いていくときの笑顔が、またいい!これが、ギャップ萌えってやつですか?!(なんか違いますね 笑)

島崎ー最初に比べると格段に良くなってました(最初がひどすぎたってのもありますけど)。表情とかを作るのは結構上手いんじゃないかな、と思います。

くーみんー個人的には一番良かったかな?って思います。最終回の、川栄と別れるとことかすごく良かったです。たまたま、これ見た後マジラジ少し観たんですけど、うん、くーみんは演技上手くなってます。もっとマジなキャラで観たいってのが最初あったんですけど、最終的にはちょっとおとぼけな愛されキャラで、それも合っていたかなと思います。

花音ーなかなかに個性的なキャラでしたけど、きっちりこなしていた気がします。人形取っ払ってからの方が良かったですね。最終回ひとつ前の、人形ない状態で叫ぶところとか、最終回でくーみんに突っ込むところとか、結構良かったと思いました。

川栄ー最初上手いって思ったんですけど、よく分からなくなりました。上手い方だとは思うんですけど、演技に波があるというか、不思議な感じです。最終回の看守長に「マジだよ!!」って言うところ、カッコ良かったですね♪

竹内ー結構良かったです。って記憶なんですけど、最終回ほぼ出てないに等しかったので、具体的な話が出てきません(^_^;)こういう演技は苦手なのかな~?って部分があったんですけどね、出てこない(+_+)

あんにんーキャラと雰囲気がしっかりマッチしていて、良かったですね。演技自体は上手くはないと思いますが、そのバランスで良く見えました。ルックスもいいですしね。

みなるんー個人的には好きなんですけど、あんにんと逆であんまりキャラとマッチしてなかったかな?と。その分が、マイナスとして加味された感じですね。意外にゆりあと逆の配役とか、お互いに光りそうな気もしたり...。

朱里ーすごく良かったです。完全に主観ですけど、あのキャラとの相性がバッチリで、演技も比較的問題なくきっちりとしていたと思います。目が死んでるのも気にならなかったです、というよりそういう風には見えなかったです(笑)

村重ーロシア語の迫力もあったのかもしれませんけど、まさに迫力ある演技で、好きです。アクションもカッコよく決めていたと思いますし。公演で観る感じとは全然違うのも、また良かったのでは?と。

ランランーいまいちでしたね。意外にカッコいいって言うんですかね、ああいう気合の入った感じのキャラとの相性が良くないんですかね。アクションだけになればいいんですけど、台詞とかはちょっと...でしたね。

珠理奈ー可愛い・キレイ・カッコいい!は置いといて、アクションはすごく良いですね。それから、静かに話すトーンのときとかは、風貌のカッコよさも加わってすごく良かったと思います。ただ、より感情を込めて話したり、叫んだりしなきゃってシーンのとき、弱いですね。まだまだまだ、演技だけでなく、いろんなものを吸収しなくちゃだな、って思いました。

ただ、マジすか2のときよりも格段に良くなっています。その点は成長を感じ取れて、すごく嬉しくなりました♪

数人足りないメンバー、ごめんなさい(T_T)

こうやって、散々文句みたいなことを書いておきながら、思うこと。もう一回観たいかな(笑)

特に後半ですけど、メンバーが良かったので、そうなると僕としては内容よりも一つ観たい理由になりますね。



でも、そこそこのお値段なんですよね(^_^;)

ドラマのBOXって考えたら安いくらいなのかもしれないんですけどね。この月は、例のゲームも控えてますし、ミスチルも出ますし、うーん、マジで悩んでます。

「レンタル?それがお前のマジなのか?」って珠理奈に聞かれたら買います!!(パルこと島崎ではないのがポイントですよ)って妄想はしてみます(笑)

ちなみに、メンバーとしては(頑張りや成長度・演技力・好み・配役など)

マジすか3>>マジすか>>>>>>マジすか2(←珠理奈主役クラスなのに...)

ストーリー性や演出などの部分は、

マジすか>>マジすか3>>>>>マジすか2

総合では、

マジすか3>マジすか>>>>>>>>>マジすか2(結局3が1位になってるし 笑)

ですかね。今の感覚でもう一回観ないと、はっきりしたことは言えないんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。