「この日のチャイムを忘れない」63人MV~チームE~

かなーり間が空きましたが、ようやくチームE編です。

いや、ほんとに時間かかりました(-_-;)

チームE

33 磯原杏華 純情主義 山本浩貴(1:36)
 純情主義のきょんを、ブラックなきょんが追いかけるという感じでいいんですかね。ブラックなきょんの表情とか、何気に良かったと思います。しかし、いい意味でも悪い意味でも、仕掛けは特にないので、あんまり胸に残るものは無いんですよね。ちょっと王道すぎたかな?と。

34 上野圭澄 水のないプール マツナガヒロアキ(1:56)
 とにかく、めっちゃくちゃコスプレしまくります。何種類あったんだろう?正確に数えてませんでしたが、10種類くらいはありましたかね。もはや、かすすのコスプレを楽しんでください、と言う作りになっていますね。最後の方のコスプレしてない自然な笑顔が好きだったりしますが(笑)結構観てて面白いんじゃないかと思います。

35 内山命 雨のピアニスト 狩野比呂(3:16)
 今回の最長作品です。練り込んだ映像で、独特の世界観や作品としてのカラーを打ち出していますが、僕こういうのダメなんですよね。あんまり訴えたいものが伝わってこない感じで。読み取る能力が低いだけでしょ?!って言われれば、それまでなんですけど。楽曲も良いし、みこってぃも良いし、監督さんも力作を作ったと思います。誰も悪くないけど、ただなんか、組み合わせが悪かった感じです。

36 梅本まどか 声がかすれるくらい 山城竹識(1:36)
 踏切の前で立ち尽くす梅ちゃんがただ歌うだけ。表情はほとんど映りません。僕としては、もっと表情とかを捉えてほしかったな、と思います。でも、じらし効果って訳でもないんでしょうが、それまでの映像からの流れで、梅ちゃんの表情をようやく捉えたときの‘会心の一撃感’を狙ったのかもしれませんね。そう考えると、非常に上手い演出だったんではないかと思ったりします。

37 金子栞 羽豆岬 浅野直之(1:50)
 金ちゃんが歯磨きして、その効果音が泡替わりになって、画面を埋めていくといった感じの作り。映像としては面白い作りなんですけど、あんまりよく分かりません。この映像を作りたいために、金ちゃんが出てきた感じで、金ちゃんが生かされている感じもしません。歯磨きしてる金ちゃんは可愛いですけどね。途中で台詞(一言ですけど)が入るのはこれだけかな?あと、‘かネコしおり’という文字を最後に打ち出すために、しゃおと言う効果音が、途中で不自然に入ってきますので、そこは見物かと(笑)ところで、なんで羽豆岬?

38 木本花音 天使のしっぽ 平間絹代(1:56)
 可愛さ全開のMVですね。比較的ロケの感じとかも簡単で、チームSの松井珠理奈と同じような意図で作られているかもしれません。とにかく、等身大の花音の可愛さを打ち出そうといった形で、それが上手くいっていると思います。最初から、最後までずっと可愛い花音が楽しめます♪ただですね、勘違いだったらすみません。花音のカラーってピンクのイメージなんですけど、どうですかね。

39 小林亜実 青空片想い 大石健弘(1:54)
 女の子目線による、片想いのMVですね。木の陰に隠れて、作戦を考えるこあみがすごく可愛いです。妄想自体もどんだけ不自然なんだよ!ってのがあったり、てか全部かな(笑)それも含めて、こあみの可愛らしさが出ていて良かったのではないかと思います。最後の、後姿を見つめる視線や、笑顔で歩き出すというカットもキュンキュンできる映像です。結構シンプルなつくりだとは思いますけど、メンバーの良さをしっかり打ち出している作品です。

40 斉藤真木子 少女は真夏に何をする? 大石りか(1:41)
 縛られて、言うなりになっている前半の映像から、解放されてはしゃぐという後半の映像という形になっています。前半は前半で、真木子の魅力を出しているんでしょうけど、個人的には後半の部分が良いですね。やっぱり真木子は、元気よく騒がないとね。楽しそうにしてる真木子観てると、こっちもパワーもらえます。楽曲の歌詞と合わせた映像で、繊細な作りになっていると思います。ものすごく良かったわけではないですけど、悪くはなかったです。




41 酒井萌衣 ときめきの足跡 高島太士(1:40)
 イケめいではない、ときめき、女の子前回のめいめいです。キャラ的になんかイケメン的な扱いになってますけど、こういう感じで良くないですか?彼女の本当の魅力と言うか、そういう部分が良く出された映像になっていたと思います。ちょっと、この子知らなかった~って人でも、キュンキュンするんではないでしょうか。新たなファンを獲得するという意味合いでも、良いMVだったと思います。

42 柴田阿弥 パレオはエメラルド 村山和也(2:01)
 最初にエメラルド受け取った後、満足できずに大きいのを受け取るんですけど、いや、小さいやつの方が...って普通に突っ込みたくなります(笑)が、あの大きいサイズを抱えている阿弥ちゃんが可愛いんですよね。正直、大きくするんじゃなくて、エメラルド色の服装に変化させるのかと思っていたんですけど。そのあとは基本的に、森の中などを歩いている阿弥ちゃんの映像ですけど、これで良かったんじゃないですかね。阿弥ちゃんの魅力はビシビシ伝わってくる映像になっていたと思いますので、あえてほかの‘何か’手を加えなかったのが、可愛らしさ自体を前面に出した形になったんじゃないかなと思います。

43 高木由麻奈 青春は恥ずかしい 山下蕾(1:34)
 こりゃあビックリな、おばさんたちの見事なダンスっぷりでした。おばさんかよ!!って思いながら、クオリティが高いことに同時に驚いてました。個人的趣味の問題で、濃いメイクのゆまなはよろしくないですが、水をかぶった後の目を中心とした顔のアップは、すごくキレイで良かったと思います。合いの手が「ゆーゆーゆまな」となっていて、歌詞までいじったのはこれだけだと思いますので、インパクトあるかと。あのおばさんたちを使っても、ゆまなの印象は落ちないのは、上手い具合に調整された映像だったからではないでしょうか。

44 竹内舞 パパは嫌い 中島望(1:48)
 濃いメイクが嫌いな僕ですが、少し濃いめのこの映像のメイクは、メンバーの魅力を出していてすごく良かったと思います。背伸びした大人っぽい女の子と、優等生で、等身大といった感じの女の子の雰囲気で、ガラリとイメージが変わりますね。両方とも似合っているんですけど。最後の「パパ、大好き」なんてのは、キュン死にする人多数出たでしょうね(笑)結構いい映像だったと思うのに、上手く表現できなくて、申し訳ないです。

45 都築里佳 命の使い道 原田淳(1:42)
 あ、ごめんなさい。歌が歌だからかもですけど、とにかく切なくなります。若干、観た後に落ち込んでしまうかも...。なんか、りかちゅうには、もっと元気な曲で、元気いっぱいに歌っているところを魅せてほしかったですね。ちょっとではなく、とても残念です。
 
46 原望奈美 オキドキ ShinYa(1:58)
 ファッションショー的な感覚で、様々な衣装(って言ってもそこまでのバリエーションではないですけど)のはらみなみなが登場します。ファッションと合わせているのだと思うんですけど、メイクが個人的にいただないのがあります。ただ、それ以外は、彼女の美少女っぷりと言うか、美女ぶりを改めて再確認できるものになっていると思います。はらみなは、ダンスも上手いし歌も上手いと思うので、そういう部分の魅力も存分に出せていたかと思います。普段とはちょっと違った歌声にも注目です。最後の投げキッスもめっさいいですね♪外ロケをせずに魅力を引き出した作品で、松井玲奈と対極にあるといえます。 
 
47 古畑奈和 手をつなぎながら 長嶋太陽,中川 諒(2:24)
 先輩のことを探偵になった奈和ちゃんが尾行する映像です。下手くそな尾行とか、犬に吠えられちゃってとか、ドジッ子な奈和ちゃんのキャラをだしたんでしょうか。とにもかくにも、奈和ちゃんが可愛いんですよ。そして、そのドラマ的な部分より僕が好きなのは、歌っている奈和ちゃんが映し出されているシーンですね。あの歌う時の表情こそが彼女の最大の魅力だと思うんです。ドラマシーンだけでなく、あの表情をしっかりとおさめてくれていたのが、すごく重要で、大きなポイントだったと思います。

48 山下ゆかり パジャマドライブ 谷川太一(1:4
 これ、本当に凄い映像ですよね。逆再生で振付までしちゃうのってすごすぎるでしょ!!?歩く姿とかも、あえての不自然さを除けば、かなりスムーズですし、道路渡るところとか、完璧です。あの‘が~まるちょば’さんも驚きの出来でしょうね。ゆかぴの可愛らしさもしっかりと出ているのが、この映像のより素晴らしいところです。ファンでなくとも必見の映像と言えるのではないでしょうか

そんなこんなで、「この日のチャイムを忘れない」63人MVチームE編でした。

なんか、今までの2チームよりさらにうまく表現できないのが多かったですね。ベストMVはゆかぴですかね。うん、すごかった。でも奈和ちゃんのあの表情にやられちゃってる僕としては、そっちがベスト的な感も...(^_^;)

こあみ、めいめい、阿弥ちゃん、ゆまな、はらみなとか、いい映像だったな~というメンバーが多かったですね。

そして、これを書くまでも時間かかりましたけど、書くこと自体にもかなり時間かかりました(-_-;)どんだけまとめるの下手なんだ、自分。と突っ込みたくなりますね。研究生編こそは、もっとコンパクトに!!

ちょっと眠気がマックスになってきてしまって、頭痛もしてきたので、研究生編は明日になると思います。

一日たつと、もやもやっとしちゃうんですけどね(>_<)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR