スポンサーサイト


「キスだって左利き」カップリング

だいぶたってしまいましたが、SKE48「キスだって左利き」に収録されている、白組と紅組のPVの感想を少し。

まず、タイプAに収録されているの白組の「体育館で朝食を」




映画のワンシーンでも観ているかのような、優雅なひと時から、一気にコミカルな展開になる切り替えの瞬間がすごく良かったですね。

楽曲としては、安奈・かなかなのWセンターですが、PVとしては、安奈中心で、

阿弥ちゃん≧かなかな>まつりな≧まきこ≧みずき>こあみ≧りぃちゃん

という感じじゃないかな?と思います。

白い衣装でのダンスシーンは、新土居ちゃんとつうちゃんの2ショットが劇的に可愛かったです。

安奈、かなかな、阿弥ちゃんはコスプレ(?)の衣装も似合ってましたね。

この楽曲は振付が非常に面白いので、そこもちゃんと撮られているPVの作りになっていました。

そして、タイプBに収録されている紅組の「鳥は青い空の涯を知らない」



こちらは、完全に楽曲のWセンターである、金ちゃんとゆっこが中心。

その二人を除いて、多少の差はあるものの、白組以上に全員が同じくらい映るようなバランスがとられています。

終始、金ちゃんとゆっこの表情が素晴らしく良いですね。特に、金ちゃんの切ない表情はすごく素敵。モノクロの映像でもしっかりと映える、(ベクトルは違いますけど)二人の美人さんぶりが発揮されてましたね。

最後廊下ですれ違い際に、拳と拳をコツンってするシーンと、そのあとの二人の晴れやかな、穏やかな表情もすごく良いです。

そんな中でも好きな表情が、0:45からのとこです。

私以外にも受かった人いるんだ~みたいな「ほへー」っとした表情と、そのもう一人がゆっこと分かったときの「なんで!?」っていう複雑な心境の表情が良かったです。

あと3:18のとこで、るみが走るシーンがあるんですけど、本当に子供みたいでした(笑)

それから、2:25のしーたんの横顔は美しかったですね

ちょっと対極的な楽曲のPV、どちらも見所が多い仕上がりになっていたと思います。

PVが無くて残念だった「神々の領域」は、少しアニソンテイストなサウンドになっていて、カッコいい曲です。何気にこの曲一番好きかも?ってくらいお気に入りです。

出だしのとこの音程や、リズム、世界観が珠理奈の声とマッチしていて、最高に素晴らしいんですよね。

表題曲しか聴かれないという方は、だいぶ損をされてると思いますので、ぜひカップリングも聴いてみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
