スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギンガムチェック」

今日は、AKB48の「ギンガムチェック」のフラゲ日でしたね。

忘れそうになりましたけど、ゲットしてきました~。



まず、ジャケが凝っていますね。青の台紙に、メンバーとかタイトルのシールを貼ったみたいになっていて、少しボコボコしてるんですよね。うん、表現が下手すぎて分かりませんね(^_^;)歌詞カードもでしたけど、みんないい表情だったと思います。珠理奈は可愛すぎました。

ちなみに、限定盤が売り場に並んでいたので、思ったよりは予約が入らなかったということですかね。

楽曲は、
「ギンガムチェック」≧「Show fight」>>>>「なんてボヘミアン」
という感じで、残念です。

「なんてボヘミアン」というタイトルからして怪しいなとは思ってたんですけど、僕の趣味ではない楽曲でした。あ~、限りなくメインに近い楽曲だったのに。というか、タイプBにした理由だったのに。ただ、まだちょろっと聴いただけで、歌詞をちゃんと見てませんし、聴いてるうちにいいかもってなるタイプかもしれません。

でも、ジャケは僕的にはタイプBの方がいいし、「Show fight」が良かったからオッケーですね。タイプAはレンタルすればいいですし。

PVは、
「Show fight」>>「ギンガムチェック」>>>>>>>>>>「なんてボヘミアン」
という感じでした。

「ギンガムチェック」も良かったんですけどね、いかんせん珠理奈が映ってなさすぎました。選挙後のシングルなんて毎回こんなもんですですよね。すっかり忘れてました。より映ってないように感じたのは、仮面みたいのつけてて素顔が見えないからだと思います。ほんとにあれはいらなかったな~。

あれだけ、みんな映ってるのに、あの役回りのメンバーだけ顔が見えないという(-_-;)

そうそう、ドラマシーンの部分、優子は衣装もすごく似合っていて、可愛かったし良かったと思いますが、ゆきりんは残念な感じでした。

「Show fight」のPVは良かったです。楽曲ともマッチしていましたし、内容が内容だからってのもあると思いますけど、メイクが自然で良かったですね。ダンスもカッコ良かったし、ダンスシーンがしっかり入り込んでるのも良かったです。

逆に「なんてボヘミアン」は、メイクが嫌すぎました。特に、白い衣装の前半部分はひどいですね。あいりん、くーみん、しゃわこは魅力が半減なんてもんじゃないくらい。まともだったのはゆりあくらいじゃないですかね。うーん、ああいう感じのメイクに対してこう感じるのは僕だけなんでしょうか。

多少のブレはあったものの、さや姉はPV全編を通して良かったと思います。逆に言うと、さや姉くらいでしたね(^_^;)

好みの問題がありますから、まるっきり逆の意見て方も、もちろんたくさんいるとは思います。

基本的に、ダンスとか観たいので、どちらかというとダンスだけのPVが良いんですけどね。

そして、特典映像は「釣り講座」。

あ、観てません。ごめんなさい。きっと面白い話とかあったと思うんですけど、だーすーとみるきーに釣られない自分としては、なんとも。少しだけ観はじめて止めちゃいました。

知識というかネタとしては観といても損はないと思うので、今度頑張って観てみようと思います。一気に全部は観れないだろうな~(^_^;)

トータルしてみればいい内容だったと思うので、買って良かったと思います。

なんか劇場盤の発送メールこないなぁと思っていたのですが、今回は買わなかったんでした(笑)

そうそう、ちょい前からすでにジャンケン選抜のシングルの予約が始まってましたね。



これを買うかどうかは、完全にメンバー次第です。ただ、限定盤売り切れそうだし、予約しといてもいいかな?と思ったりも。珠理奈がセンターだと信じて(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。