スポンサーサイト


明日でベスト16

気づいたら、明日の試合で2回戦がすべて終わり、ベスト16が出そろう高校野球。

今日、僕の友人の母校の一つ、常総学院が2回戦で登場しましたね。

ニュースで見たんですけど、桐光学園に7-5で敗れてしまったようです。しかし、桐光学園のピッチャーすごいですね。今日の試合でも19奪三振。5失点はしたものの、その奪三振数はハンパじゃないです!!

最後まで善戦したものの、惜しくも敗れた常総学院のみなさま、素晴らしい試合をありがとう。お疲れ様でした。

もう一つの友人の母校である、仙台育英は2回戦を突破していました。後から結果のみ知るんじゃなくて、できれば観戦したいんですけどね。タイミング良く昼から出勤のとき、朝からとかになってくれることを願います。

まだまだ、暑い夏は続きます。

それから、こちらも気づいたら閉幕を迎えていたオリンピック。アテネを超えて、メダル最多獲得数でしたね。柔道男子が金を獲れなかったという事態になりながらもこの結果ですから、本当にすごい。次は、さらなる獲得数を期待しています。

あ、そうそう、バスケの決勝は観ることができました。咳が止まらなかったあの日、寝るに寝れないのもありましたし、ここは観たい!!という気持ちもありまして。終盤まで本当にスペインに負けちゃうんじゃないか?!くらいのドキドキ白熱の展開でしたが、最後はアメリカが突き放して勝利しました。ただ、最後の方油断しすぎてたのか、それなりに危なかったと思いますけどね。

「いいか!!一瞬たりとも油断するんじゃねえ!!!」って、ゴリの声が聞こえてきました(笑)

あ、スラムダンクの話ですよ。あの名作を知らない方は是非お読みになることをおススメします。



さすがに、意外としますね(^_^;)今はレンタルとかもありますし、読む方法はいくらでもありますけど。ただ、これは持っておきたい漫画なので、結構漫画を処分した僕も保管してあります。最近は時間ないですけど、ちょっと前まではよく読み返してましたね。

話は変わりまして、MLBで黒田が2安打完封というナイスピッチングで11勝目を挙げました。最近はダルビッシュやイチローも結果残せてなくて、松井も戦力外など、残念なニュースが多かったので、嬉しいニュースでした。

そろそろプレミアリーグも始まるのに、この結果しか見れていない日々。こんな調子で、プレミア開幕してからちゃんと観れるのか不安です。時間帯的には、家にいる時間なので大丈夫かな?とも思っています。

香川はボランチやサイドでの起用もありうるということでした。ま、マンUに入った時点でそうだろうな~とは思っていましたが、トップ下で使いたくなるくらいの活躍を魅せてやってほしいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
