スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪化する職場環境

少し前に会社のトップが変わりました。と言っても会社全体のではなくて、うーんと、支社のトップが変わったみたいな感じですかね。

で、この人が本当に最低な人でして....。

なんか池井戸潤さんの小説に出てくる、最悪の上司な感じですかね。

自分の言うこと聞かないやつ、もしくは自分が仕事しにくくなるような人は異動させ、言うことを聞く人だけを残す。厳しく人に意見を言うだけ言う(ルールを強いる)が、自分はそれを守らない。自分の意見が通らない(反論含)ことは許さない。とか言って地味ーに私は逆らっておりますが...。

まだまだあるんですけど、こっから先の細かいこと書くとたまたまーでも見られたら、誰のことか分かってしまうかもしれないので、小心者の僕は控えておこうと思います。

そんな最悪な上司が来てから、職場環境は激しく悪化。元々良いとも言えなかったのは事実ですが、悪いって訳でもなくって感じだったのですが、今は最悪と言えるくらいになってますね。

その結果、退職者が続出しています。

しかし、残念ながらですね。そんな上司ですし、そんな人を昇進させてトップに置いてしまう会社ですから、退職者が続出している理由にも気づかないことでしょう。

職場にとって必要な人材も辞めていってしまってしまっていますが、同じこと再びですが、この上司この会社ですから、ただ一人、二人と辞めた。と言うか、駒減ったな。また補充するか程度にしか思っていないことでしょう。

まだ職場環境が最悪なだけなら我慢できなくもないんですけど、それがサービスの低下にもつながっていて、それが分かっているにも関わらず、お客様に迷惑が掛かっているのに、なんでかただ責任のなすりつけ合いで改善していこうという傾向も見られず。誇りとかやりがいを持って臨める仕事ではなくなっってしまったことも大きいです。

直属の上司とか、仲間は素敵な人たちなので、出来るだけ力になりたいってのが、モチベーションと言うかやりがいですね。それでもちょっとね。

僕は学歴もないですし、何の資格もないですし、それなりに歳も重ねましたし、で。せいぜい色んな職種で管理職を経験しているくらいしか長所みたいのは無いんですが、現在の会社の底と闇が見えているので転職も視野に入れなくてはなと考えております。

病んで辞めていっている方も少なからず見ていますので。

toto当たらねーかな?とか、現実逃避したりしてますが、現実見ないといけないですな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。