

髪色問題

珠理奈が黒髪じゃなくなったら、どうする?

SKEが髪色自由になってから結構な人にこの質問されます。

僕は断然黒髪派ですからね。そしてそれをみなさん知っているから。

現実に起きた話でもないけど、この質問には激しく悩みます。よく質問されるようになった当時から、徐々にその可能性(珠理奈が髪色を変える可能性)を完全には否定できなくなりつつある今でも。

黒髪でなくちゃ嫌なのはなんでなんだろう?

黒髪がアイドルの王道だから?それとも単純に黒髪が好き。ある意味フェチくらい好きだからなのか。本人に似合っているかどうかの問題なのか。

そのどれでもなく、そのどれでもあるような気がします。

全員が黒髪で揃っていたパフォーマンスって、やっぱり今思い起こしてもすごく素敵だった。

だけど、今や全員黒髪どころか、半々くらい。むしろ黒ではないメンバーの方が多い気もしますし。

でもだからこその黒髪でいることの大切さとか、魅力とかがあると思うんですよ。もちろん色を変えることによっての魅力とかもあるのは、そのすべてではないでしょうけど分かってはいます。

で、本題の珠理奈がもしも茶髪になったらですよ。

今までで最もダメージが大きかったのは、玲奈と真木子と須田。玲奈が茶髪になった時は役作りの部分もありその説明もありで、まだダメージ小さかったですかね。

それを踏まえても、珠理奈がってのは想像が出来ないので、実際の時の実感とかとは程遠いんでしょうけど、やっぱり相当嫌なのは事実ですね。

最近では、乃木坂とかも見るようになって、まいやんとかね。明るい色の方が良いんだろう人も見てきて、多少耐性みたいのはついたと思うんですよ。

それでも、です。

推しをやめるかどうかと言うところまで到達するかどうかは分かりませんが、出来れば目の当たりにしたくないので、握手会に行かなくなるという可能性もなくはないかな。とにかく激しいダメージを受けるんだろうなって自分では思います。黒髪でなくなったからって、外見が変わるだけで中身までもが変わってしまうわけではないことも分かっていても。

アイドル=黒髪ってのはもはや古い考え方と言うか、それはどこかで作られた勝手なイメージではあるんでしょうけど、少なくとも黒髪が似合っているメンバーには黒髪でいて欲しいなって勝手に思っています。

だから珠理奈にも、もしかしたら役柄上とか何かのきっかけが訪れるかもしれないその時までは黒髪でいて欲しいなと思います。

それと髪色を変えてみたくなる気持ちも分かるので、仕方ないなとは思うんですけど、それによって仕事が増えるとか激しくその色が似合うとかが無いのだったら、元に戻してほしいなってのが希望だったりします。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
