スポンサーサイト


9/19「絢爛とか爛漫とか」千秋楽

千秋楽を意識したわけではなく、行ける日が結果的に千秋楽だったというだけの話ですが、行って参りました。

しかし方向音痴って嫌ですね。クラブexの場所、微妙に迷いましたよ(^_^.)

一旦違う方向に進んでしまい、なんか少し場違いなんじゃないか?的な雰囲気を感じつつ、行き過ぎたことに気づき戻ってようやく無事にたどり着きましたが。

会場入りして、とりあえずグッズを買おうと。売切れみたいなのが見えたので、いくみんのはどうかな~?と思いましたが、大丈夫でした。

列に並んでいるときに、前の方でここまでくるかな?みたいな発言が聞こえたので、グッズ終了かとドキドキしていたんですが、この日のお手伝いの山田がグッズ販売所に居たみたいで、その話だったようですね。

結果的に僕の何人か前で終了だったようで、僕個人としては単純にグッズ目的だったので問題なかったのですが、順番が来たらもう一人のお手伝いさん、倉野尾がいらっしゃいました。

倉「こんにちはー」
僕「こんにちは」

倉「あ、お二人ともいくみん推しなんですねー」
僕「いや、なんか申し訳ないです」

倉「いやいや、全然いいんですよー」
僕「チーム8、みんな素敵なんだよね」

倉「ありがとうございます」

購入したグッズを手渡してくれて
倉「楽しんでいってくださいね」
僕「ありがとう。存分に楽しんでくるね」

と言う感じで、なんか普通に会話をしていました。

話すのはもちろんですが、テレビ画面以外でまともに見るのは初めてだったんですけど、自然体で愛嬌もあって、とても素敵な子だなという印象を受けました。

さて、座席は1階Dブロックの最後列の端っこでした。

シーンによってはメンバーが脇を通るのでいい場所なのかな?そこに利点はあまり感じませんでしたが、端っこで舞台上が観やすかったのはありがたかったですね。

一番目を惹いたのは、太田奈緒でした。

いかんせん僕の席から、最初のダンスシーンが良く見える位置にまずいましたし。それがとても素晴らしかったですからね。それに、演技も自然体で、なんか変に作りこんでるって感じも受けなくて、すごく良かったと思います。可愛らしく、ちょっとおバカさんだったり、アドリブだと思うんですけど、その要所要所の笑いを誘う場面も良くて。

何でしょうね。役どころとマッチしていたのか、本人がよほど上手く演じていたのか、すごくハマっていたように感じました。

そして、画面上とかで見るよりもはるかに実物の方が可愛いですね。ちょっともったいないなって感じるくらい、僕の印象からすると違いがありました。

この舞台を観に行くきっかけにもなりました、一番の目当てであったいくみんはと言いますと。

全然良かったとは思います。でも、この役きっとすごく難しいですよね。感情の起伏も激しいですし、心に抱いている闇の部分と言いますか。それをまた内に秘めながらだったり、表に爆発させたり、急にこもったり。まぁそれは多かれ少なかれ全員にあったとは思うんですけど、中でも特に。

そんな中でしっかりと演じ切っていたと思いますし、滑舌や声量、視線の置き方とか仕草なんかも考えられている気がしました。でも少し作りこんだ感って言うか、演じている感が出ちゃってた気はしなくもないかなと。真面目に向き合って真剣に一生懸命努力した結果が、いい方向だけでなくたまたま悪い方向にも影響が出ちゃったような。

完全に素人目線ですが、そんなことを感じました。

小田と谷川は、可もなく不可もなく。言い方悪くて申し訳ないですが。小田に関しては、実は期待してたものが大きすぎて、ちょっと物足りなく感じました。役柄に感情移入できるかどうかとかも、僕みたいな素人さんには大きな要素なのかもしれませんね。

余談ですが、お手伝いの2人のトークもとても面白かったです。

アフタートークでは写メOKだったわけですが、舞台上の光が反射しちゃって、全然まともに撮ることが出来ませんでした。舞台を一段降りてくれると少し違ったんですが、そのチャンスもほとんど訪れずでした。

お見送りでは、倉野尾が僕に気づいて(グッズ売り場で会いましたからね)あー!って反応してくれたので、十分楽しみました、ありがとうって早口で伝えて、最後いくみんに良く頑張ったねって言おうとして、いやその言い方上から目線だな。なんて思っていたら、しどろもどろになってありがとうとしか言えずでした。

記念写真はしばらく悩んだのですが、時間の関係もありまして断念。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
