スポンサーサイト


LOVE IS BORN~13th Anniversary 2016~

最後に大塚さんのライブに行ったのいつだろう?

確か2008年のツアーだったと思われます。なので、8年ぶりってことになるのかな?と。

ラブボンに関しては当選したことなくて、今回が初。

セトリは

1.pretty voice
2.チケット
3.泡ガール
4.9
5.ビー玉
6.ハニカミジェーン
7.One×Time
8.HEART
9.モノクロ
10.夏空
11.君フェチ
12.CHU-LIP
13.妄想チョップ
14.ポンポン
15.フレンジャー
16.さくらんぼ

~アンコール~

17.東京散歩
18.Hey!bear
19.Birthday Song
20.SMYLY

と言った内容でした。と言うかさすがに曲順等々憶えてはなかったので、セトリ情報みたいのを参考にさせていただきました。

まず最初が物凄い良いですよね!大好きなんです「pretty voice」。すっごく可愛らしい楽曲で、大塚さんの歌声とも本当にマッチしていて。そりゃあ本人の楽曲なんだからって話ですが。

8年前は棒立ちで観ておりましたが、今回は手拍子したり手振ったりそんな成長は遂げましたね。

前半ガーッと盛り上がって、少しスローダウン。最後に大きく盛り上がってってところなんですけど、少しミディアムな楽曲が多かったですね。それに、あくまでも個人的な好みとして、原曲がすごく良いのに変にアレンジされてしまっていたのがもったいなかったです。

特にさくらんぼとかポンポンとか、おもいっきり最高に盛り上がるところなのに、ゆったりと言いますか少し抑えた感じにアレンジされてしまっていて、いまひとつ乗り切れず消化不良感が....

新曲は3曲ともとても良かったです。特に「東京散歩」が好みでした。どうあるのがそれなのかってのは、人それぞれの感じ方とかでしょうけど、一番大塚さんぽかった。ちょっと違うか。僕のより好きな大塚さんぽさを感じられました。

語彙力が無くて表現が乏しくてすみませんて感じですが、とにもかくにも次のアルバムが楽しみな3曲でした。

雨は途中でパラパラっと降ってきましたが、大きく崩れることもなく。帰りの電車とか考えなかったらたくさん降られた方がテンション上がったりもするんですけどね。

仕事との兼ね合いがありますけど、また是非参戦できたらと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
