それぞれの椅子「セブンイレブン限定ミニライブ」

本日は強引に仕事を終わらせて(抜け出して?)幕張メッセに限定ライブを観に行ってきました。

40分ぐらい前に着いて、チケットはA-2ブロック。全握とかちょこちょこ参戦してますが、Aブロック初だったような気がします。

と言っても時間が時間ですから後ろの方だからと、それほど期待せずに行ったら...あ、全然近いんですね(^_^;)密集地帯に埋もれたくなかったので、少しでも距離を詰めるかは悩みましたが、身体の自由が利く(動いても大丈夫な)エリア後方のスペースのある場所へ。一応ど真ん中ど正面にはいました。

そんな今日のセトリ

Overture
きっかけ
命は美しい
ポピパッパパー
不等号
嫉妬の権利
今、話したい誰かがいる
-MC-
太陽に口説かれて
別れ際、もっと好きになる
君は僕と会わない方がよかったのかな
羽根の記憶
-MC-
太陽ノック
悲しみの忘れ方

[encore]
裸足でSummer
-MC-
制服のマネキン
おいでシャンプー

でした。

楽曲は憶えていましたが、順番があやふやでしたので、さすがの一言に尽きる、かなりんのブログから引用させていただきました。

これ、いこたんセンターの割合が多い。もう正面にポジションを取った甲斐がありましたよ。めっさ目が合いましたと言うか、こっちの方を良く見てくれましたし。って、センターなので真っ直ぐ向いていただけかもしれませんが、そう受け止めた方が幸せなので(笑)

それにしても本当に嬉しい限りのセットリスト。表題曲で僕が好きないこたんのパフォーマンスベスト3が全部入っていますし、アンダー楽曲4曲がかなりリピートしまくってるほど好きな曲。

それにしても日奈子のパフォーマンスが圧巻で。あの表情が大きな魅力の一つだと思うんですけど、さすがに僕の視力では表情が見えるほどの距離ではなかったので表情は見えませんでしたが、それでも振りの激しさ、大きさ、そして楽しさと、彼女の弛まぬ努力が伝わってくる最高のパフォーマンスでした。

いこたんがいるときはいこたん。いないときは日奈子。今日はもうほぼこの2人しか観てませんでした。

さて、いこたんは今日も最上のパフォーマンスでした。

「制服のマネキン」、「太陽ノック」は言うまでもないですが、「命は美しい」と「今、話したい誰かがいる」のパフォーマンスがまた別次元で、僕は大好きです。いつでもどこでも全力で立ち向かう彼女が体現されたような感じがしますね。そして、それを今日は1時間強のライブの中で観ることが出来たという事実。そりゃあ幸せだ。

そしてずっと近くで観たいと思っていた「羽根の記憶」。遂に今日それが叶いました。発売当時の全握とかでもそれなりの距離ではありましたけど、今回ほどの距離では無かったですし神宮でも遠かったですしね。あ、去年のガイシのときはかなり近かったかもですが、角度が良くなかったんですよね。

念願かなった嬉しさと、そのパフォーマンスの素敵さに感動して一人泣いたりしてました。大好きないこたんのパフォーマンスの中にあって、特にこの楽曲はツボなんですよね。今日もやっぱり鳥肌が立つくらいでして。ああ、本当に素晴らしかったです。

ここまできたらさらに欲張っておきましょう。今度は表情も見えるくらい近くで観たい。フルで.......ってのは流石に無理があるかぁ。

順番が行ったり来たりしちゃってますが、それを観れたあとに「太陽ノック」、「悲しみの忘れ方」ですからもう言うことなしってくらい嬉しいのに、アンコールで「制服のマネキン」まで。

「太陽に口説かれて」だけがどうも好きになれないんですけど、なんかこの楽曲乃木坂っぽくなくないですか?いい意味じゃなく、悪い意味で。なんか上手くは言えないんですが、神宮でもこの楽曲の時はテンション下がりました。

今回は近さが味方をしてくれて、ダンスパフォーマンスって意味では十分見応えあったのでそこまででもなかったですが、その1曲だけですね、今日残念だったのは。まぁそれ以外が良すぎたので、このくらいでバランス取れたかも?と。

余談ですが、やっぱりいこたんのあおりいいですね。まいやんのあおりもかなりテンション上がって好きですけど。

それにしても玲香が心配ですね。神宮でもちょっとよろしくない表情してる時とか見受けられたので、本人快復しましたーとは言っていても気にはなっていたのですが。乃木坂の方は少し休んでも問題ないとは違うかもですが、ちゃんとおかえりと言える場所が待っているので、体調整えながら舞台の方に照準絞ってしまっていいんじゃないかな?と勝手に思ったりしています。

神宮には立てたから、少し心は休まったかなとも思いますし。早く良くなりますように。

もちろん、ななみんも休めるところは休んでもらって早く良くなることを願っています。

メンバーの体調が心配なのと、全体の、チームのパフォーマンスとして弱かったかな?と言うのは感じましたけど、いこたんと日奈子のパフォーマンスにやられた、とても素晴らしい、幸せな時間でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR