スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮3日間

有給も駆使しまして確実に休みを確保。

乃木坂46真夏の全国ツアーファイナル、「乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE」@明治神宮野球場に参戦してきました。

幸いにも3日間すべてに。

座席はきれいに、レフト→ライト→センターと3日間分かれました。結果論ですけど、これが1日ずつずれていたら、いこたんが良く見える確率が高い位置だったかなぁ?とは思ったり。

とは言っても、初日はちょっと距離があってどうしようもない感がありましたし、2日目はいくちゃんや真夏、そして「他の星から」でまりかが。3日目はなあちゃんとななみんがトロッコ?に乗ってかなり間近にきてくれましたし、何と言っても日奈子がバックステージでパフォーマンスすることが多かったので、それを観れた幸せがあります。

それに、3日目はセンターステージで踊るいこたんの姿が良く見えました。いつもと違う角度(後ろや横)だったのも新鮮でしたし。あの距離でもすぐに発見できるいこたんのパフォーマンスはやっぱり別格に素敵だなと思いました。

欲を言えば、「あらかじめ語られるロマンス」か「羽根の記憶」のどちらかだけでも、近くで観たかったです。

1日目は特に(歌声よりも話し声が)鼻声だったし、歌いにくそうだったけどこちら側としては特に気になることも無いくらい、いこたんは素敵でした。もちろん心配ではありましたけどね。

ボリュームが凄すぎてまったく書ききれない...。

「せっかちなかたつむり」にまいちゅんが入っていて、フルでやってくれるなんて粋なこともありましたし、アンコールの夏曲3連発とか1日目からがっつりテンション上がりました。2日目の豪雨とか、「低体温のキス」のいくちゃんが最高だったなーとか、3日目の「何度目の青空か?」からの始まり、開演前にはすこーし雨模様がすっかり晴れていくさまとか。ハルジオンのまいまいポジにかわごーとか。3日間全てにギガ200登場してくれて、もう可愛すぎて悶絶状態だったとか。

それからとっても大事なこと。

玲香があの舞台に立ってくれたこと。そして、一緒に3日間無事に走りぬくことが出来たこと。

とてもとても楽しく幸せな時間をいただきました。

でも、終わりが近づいていくからなのか、僕の中では3日目が一番消化不良で、2日目までに上がりすぎたテンションが少し下がって落ち着いた状態で終わってしまったというのが無念でした。自分のせいなんですけどね。

それと別件ですけど、今回のライブで初めて飛鳥の名前を叫びました。

もう本当に、僕なんかでも分かるくらいに努力して努力して、色んなプレッシャーに耐えて耐えて、戦い抜いてくれたことが分かったから。そしてこれから前も見続けている姿勢が見て取れたから。

あまりにも美しくて、儚くて、気高くて...は違うかな?なんて言っていいか分からないですけど、とにかくもう心を激しく揺さぶられて、気づいたら自然と名前を叫んでおりました。

ここがゴールでは無いから、今は少し肩の荷物を下ろして少しだけでも心を休めて、また再び走り出してほしいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。